ゲンかつぎ

ほぼほぼ毎日書いているばっくんブログ。
少しだけお休みしている間に
ばっくんのお目目が腫れてしまいました。

靴下はこっちから履く、とか
あれを食べる、とか
これをする、とか。
ゲン担ぎにもいろいろあるけれど、


ここ数日、そんな気持ちでブログを書いていました。


そして今日は
290221 1
びょーいん日。


お目目の腫れは、引いたといっていいくらいになっているそうです。
でもね、カズノコの粒みたいなのんが目頭にアリ。
これが大きくならないと、前みたいに破裂しないといいのだけど。


で、瞼の上のかさぶたをとってもらった!


患部の毛を切っているので可哀想感はあるけれど
290221 2
元気です♪^^


お散歩気分で病院連れて行かれたもんだから


病院後のお散歩では
290221 3
元気いっぱい怒りんぼ。


次のお約束のない病院。それがこんなに安心だとは。^^
そんな気持ちを感じ取ったのか、


たった2分半なのに、
290221 4
ンコさんまでしたお散歩なのでした。^^


以心伝心~♪

いまは疲れて
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
すぴぴなう♪^m^

びばのんタオル

マイボーム腺腫の治療としては、


患部を小さく切開し、詰まった脂分を絞り出す。
290220 1
だけど、早い子は一週間でまた詰まることもある。


って・・・
なんよ、それ。キリがないやん。


「温めて詰まりを良くするそうですが、してあげている例はなかなか、、見たことありません」
290220 2
って・・先生。


ならばうちが。ばっくん家が
290220 3
祈りを込めて例外見せてあげるー!


流れろ、流れろ。詰まりよ流れろー♪

マイボームマイボームマイボーム~♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
そんなこんなで新曲完成です。^^

いとこっこ

とてもよく晴れたきょう
290219 1
はじめての公園にて。


困惑するほどの
290219 2
チンピラっぷりだったのに



ばっくんなりに
290219 3
なにか分かるんだろうな。


どきどきはらはらなのは
290219 4
とーさんかーさん。


なかよしなのが微笑ましい、
290219 5
そんないとこっ子♪


いとこっ子=妹ちゃんのこどもちゃん♪

ちなみにですが
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
年長さんはばっくんです。^^

食いしん坊かぞく

今夜のオトナご飯は
簡単ポン!な ハッシュドビーフでした。

カレーにしてもいつも思うのですが、
半箱で5皿分って書いてあるけど・・・・
どんだけ小さい皿なんだろう?ってね。



BY 今夜半箱完食夫婦。

                          


オトナご飯の気配に気づき、寝ていたばっくんもごはんタイム♪


ばっくんのおやつを焼くオーブンに映る
290218 1
モーレツに食べているばっくん♪


一膳食べ終えると
290218 2
ハイ、報告。笑


今日のお夕飯は
290218 3
ネネの作ったコトコトごはん。


おなかいっぱい食べたくせ、
290218 4
おやつの出来上がりに即反応!笑


おいしい~とか、たのしみ~とか。
290218 5
それこそが生きるヨロコビ♪


さぁさ、
290218 6
あしたも喜んでいただきましょ♪^^



あったかタオルだったり、温かいニニの手のひらだったり。

ばっくんのマイボーム腺をぬくめています。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
やさしいコメントをありがとうございます。^^

マイボーム腺腫

火曜日以来3日ぶり
290217 1
病院へ行ってきました。


ばっくんのお目目の異常は「マイボーム腺腫」という病気だそうです。
瞼のふちのある「マイボーム腺」に細菌が入り
炎症が起き詰まった。みたいな説明だったと思います。
袋のなかにはニキビの脂のようなものが詰まっていて
そのせいで膨らんでいる・・・のかなぁ?


良好だとばかり思っていたのですが
290217 2
また詰まっていました。。


ぎゅっと絞られ赤くなった瞼のふち。
そして、それを気にするばっくん。
今後についての説明。
何度も起きるかもしれないという説明。

何もかにもが不安になって、声が出ない。


だけど ばっくんは、
290217 3
お腹すいていたんだって。


もっともっと
290217 4
ご褒美がほしいんだって。


悲観的になって沈むばかりのネネのそばで
いのち輝くバニラがいる。
それこそが リアル、なのかもしれないね♪


ネネの愛しいヒマワリさん。
290217 5
エリカラdeドリンク、完璧マスターです。^^


次の受診は月、火曜

なんやったと?ってくらい
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
消えてなくなればいいのに。
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード