一万ごっこ

「糸島行って、パンケーキ食べる?」
昨日のニニプランはこうでした。

下調べしたカフェのパンケーキの厚さを語るニニに
窓の外、流れる景色を見ていたネネは言いました。


「今日の予算は1万円。今日さ、ニニがお金持っとってよ。」

「・・え?えぇぇー?!!」



それがタイトルの「一万ごっこ」です♪
290320 1
すでに朝マックで900円使っているので、残金は9100円也。^^


いやーいいわ~!気楽♪
290320 2
あ、ニニ。


一旦高速代清算しとこか?
          290320 3
なにも食べていないのに、なにも遊んじゃいないのに、どんどこ減っちゃう1万円。笑


ランチはゆる~く牧のうどん。安
290320 4
じぶん管理だと使いませんねー。笑


おまけのことに、
290320 5
パンケーキったら、1800円もするんですって。わぉ!


けちけちごっこなのに、
290320 6
この子の笑顔に笑いころげる「一万ごっこ」でした。^^


結局、2000円残りました。笑

予算はその都度違えども、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
次からも、これでいこう~っと♪^^

コメントの投稿

非公開コメント

春の日

なかなか面白い試みですね(’-’*)♪
肉ごぼううどんが肉うどんになり、パンケーキは無かったことになっちゃったけど(笑)、ゲーム感覚で楽しそう♪

今日のばっくん、すっごくいい笑顔ばっかり♪
暑かったからでも何でもいいの♪
ばっくんの笑顔は最高(*´ω`*)

今日こちらは良いお天気で、17度の気持ちいい春の一日でした。
公園で出会った小柄なヨーキー君が、とっても上手に遊びに誘ってくれているのに、パーちゃんは夫と私の影に隠れて逃げ回るばかり(/ー ̄;)
何とかならんのかしらね(笑)


やってみようかな?(笑)

一万円ごっこ!!
やってみようかな?
おもしろそう!!
ラッキー家も,うどん好きだし‥‥
讃岐うどんのチェーン店,増えたし‥‥
博多うどんの店!もっと増えないかなぁ~。
パンケーキの店はたくさんあるけど
ホント!高いよねぇ~~!!
でも,混んでいるので,ほとんどパス!!(笑)
一万円ごっこ!
やっぱ!ばっくんがいるから,
ラッキー家よりも,数倍楽しいね。(笑)
そうそう!
昨日は,ジイジ家と4人でバーミアンに行きました。
ラッキーパパは,ビール3杯飲んで‥‥
デザートまで,いろいろ食べて,全部で7900円!!
バーミアン!!安い!!
一万円ごっこ!おつり出ました。(笑)

No title

お休みはお出かけ日和でしたね♪
昨日はそちらは雨だったかな?
菜の花畑!!すごいねー♪
こっちで探すけど見当たらないの…(泣)
パンケーキ高っ!!うどんで十分♪笑
一万ごっこ、楽しそうやね~(^^)
うちも次回お出かけの時はやってみよ~
ならば今度のばっくん家のお出かけは
一万にせんえんごっこになるのかしら?

No title

ふふふっ( *´艸`)残った2千円はどちらのお財布に?(キニナルキニナル)
とっても良い作戦だね~♪
次回も是非この作戦で(^^)

パンケーキって本当にお高いよね
私は外食でパンケーキは殆ど頂いた記憶がございません!
あっハワイでは観光気分Maxでオーダーした・・・(トッテモタカカッタ)
あっあっ朝マックのは食べたことある(笑)
だって巷に出回るパンケーキって、クリームやらフルーツとか
材料あれば腕がなくとも家でも作れそう・・・って思ってしまう(笑)
パスタも、外食はとっても割高な気がしてあまりオーダーしない(笑)
とっても小庶民な私です。
だけどアルコールは大盤振る舞いだったりする。。呑兵衛の矛盾ップリ(^-^;アハハ

満開の菜の花に負けないくらい
ばっちゃんのキラキラスマイルで今夜も晩酌
すすみそうです( *´艸`)ゴチソウサマ

No title

我家だと5000円ごっこですね~(笑)
それで買い物をセーブしないと!
母さんのお菓子のストックが増えてるのですよ!
1800円のパンケーキ食べたい琥珀父さんです~(笑)
菜の花畑で笑顔のぱっくんですね~♪

No title

    i-260 みかんさん

昔々その昔。
ニニの携帯代が高いことに頭を抱えたネネは
策を練りました。
お小遣いを1万円UPして、
じぶんの携帯代を支払ってもらう!
これがテキメン!笑
彼の携帯代はそれなりになりました。チャンチャン
そんな人ですからね、
いつもは1万円と思いつつも
諭吉が倍増しちゃうお出かけも
任せて安心♪でした。^^
・・ん?なんか違う?
任せて楽ちん!かな?^^

パーちゃんの殿様体質。
まるで、うちの子見ているみたい。^m^
この前、職場でいぬ自慢していると
「犬となかよくできると?」って聞かれました。
「いやぁ、いぬが苦手なんですよ。うちのいぬ」
「それね、可愛がり過ぎやが」
って。まさしく。
お宅も。笑











   i-260 ラッキーパパさんへ

いいよぉ!一万ごっこ。^^
ヒトのお金~みたいな感じで
平日のお昼には食べないものを
ここぞとばかりに食べる!
みたいな?
そんなニニにはテキメンでした。笑
バーミアンって、そんなにお安いんや!!
ここ辺ではあんまり見かけんけど、
おビール3杯で・・って聞いたら
なんだか探してでも行ってみたくなりました!^m^

博多うどんはねー
とってもやわらかいの。
のびとんやないと?!って?
知らない人が食べたら思うかも。
それはそれで旨し♪なんですけどね。^^











   i-260 まるママさんへ

昨日はねー曇りのち雨。でした。
まるママさん、
九州から離れても九州の天気、見てるんだね。^^

ニニは買い物・・ってか、
お金使うの大好きなバブルの申し子ですから。笑
こんなふうに持たせた方が
ネネには楽ちんでした。^^
パパさんがそのタイプだったら
是非お試しあれ~^^










   i-260 ぷ母

残った2千円?
それね、語れば長いと。笑
うちね、お茶を沸かさず買ってるのですよ。
おーい的な。
それをディスカウントで12本買って、
残りの数百円に関しては
「釣りは要らんぜよ」
みたいな?
気取った割には少額なのですけどね。笑

あーあー!分かる!
ネネもね、外でカレーを食べません。
なんだかもったいなくて。
じぶんで作らんような珍しいもの、
そんなものこそ食べたいよね~
だけど、この前のパンケーキ。
あれはネネのが900円とか950円とか。
ニニのが高くて1000円ちょいでした。
それでも十分高いっちゅうの!^^

ぷ子ちゃん、お部屋決まった?












   i-260 コハ父さんへ

5000円だと高速代で消えちゃいます~笑
菜の花畑は道の駅のようなところでして♪
そこで、ネネの好物菜の花(←食す方)と
ちょっとしたおやつを買いましたが
それは、10000円外。でした。^^
ネネは無駄買いしないんでね♪イェイ!

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード