ビション兄弟

昨日の記事を読んだ夫が喜んでいます。
「オレが寝とったとき、ばっくんねじねじ持って来よったん?」


「お前はほんと可愛いねー」とばっくんを抱きしめる夫の背中を見て
260610 0
ホントに完全寝とったんやと。


ちょっと呆れたネネでした。クス♪



                            


  今日は一段と長い記事になりそうです。
  お時間があるときにお付き合いいただけると嬉しいです♪



                   

家トイレを持参しなかったワタシがいけませんでした。


今回の旅では
260610 1
宿トイレを一度も使えなかったばっくん。


ちょっとお庭がある部屋だったのですが
260610 3

テラスにビニールやゴミ箱が完備されているし

          260610 4
こんなとこ利用。


他には、敷地内にある
260610 5
ドッグランなど。


ランをランランするばっくんを見て、
          260610 6

宿を出たらひとっ走り

260610 7
こんなとこへ行きました♪


ここには無料のドッグランがあるのですが、


ばっくんったら、
260610 8
ビション兄弟にモッテモテ♪


ばっくん家の隣に停まった車からビション兄弟が降りていくのを見た時から
んもー♪
ネネのハートはわしづかみ♪グォー


だからね、ネネとしては
260610 9
ウェルカムビション兄弟♪ってな感じ。


このあとすぐに
260610 10
ご両親のもとへ戻ったビション兄弟ですが、


ふたりを繋ぐリードがはずされると
260610 11
ばっくん目がけて一直線ー!なモカくん♪^^


ふたりを繋ぐリードははずれていると思うのですが、


なんでしょねー
260610 13
もこもこ的なこの距離感。漏♪ジョン


あんまり吠えたり騒ぐので
260610 14
二二の左腕、マジでつるまで5秒前。ってとこでしょうか?汗


それに引き換え、他人(ニニ)の足元で


仲良しするビション&チワちゃん♪
260610 15
こんな光景ばっくんバージョン、死ぬまで一度は見てみたいものです。トホホ・・


あんまり吠えて注目の的。^^;

足元でよそ様が戯れているとき、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
当のばっくんはニニ抱っこでした。

いつかはあの輪にかたりたい。ホロリ








チームばっくん

宿へ着いて部屋まで案内していただく間、
240618 1
仲居さんの言葉が9割方聞き取れないほど


ばっくんがソプラノ披露していました・・
240618 3
抱っこしたワタシの腕から転がり落ちるのでは、と危機感を抱くほどに。。


そのせいですかね?←きっと違う
240618 4
ばっくん家のお部屋は一番上でした。


念のためお尋ねしました。
「今日はお隣泊まられますか?」と


そして、その答えは
240618 5
「いいえ、今日はいらっしゃいません」でした。安堵・・


雨音とソプラノで仲居さんの声はかき消されながらも、
240618 6
ドッグランの存在は確認済み♪イェイ


当日は土砂降りでそれどころではありませんでしたが、
240618 7
翌朝目覚めると、雨あがる♪


朝食を済ませ、その足で
240618 9
ランへGO GO~!


チェックアウトを遅めの正午にお願いしていたので
240618 10
思いっきり!ランでラララ~ン♪


のはずでした・・
240618 11

チームばっくん。

240618 12
全員揃わないとダメなんだって。^^;


そのころニニはおトイレの住人・・

ワン生初の温泉体験!
     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
足湯だけどね♪


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ララララン♪

天気の良かった今日、
あれを洗ってこれも洗って。


               最後に洗う大物は、
               230305 1
               ばっくん、キミでした♪


               ブレブレの写真を一枚目に載っけたのは、
               

               実は・・
               230305 2
               サラサラショットが若干コワかったから。キャ♪



                                           



NY(=入浴)行きの決まっていた今日。

どんどこ汚れてらっしゃ~い!!

と出かけたのは、
230305 4
ドッグランでした♪


九マルのお友達とも出掛けたことのある
「アムーズカフェ」に併設されるドッグラン♪


ここにはかなり本気の
230305 5

アジリティもあったりなんかします♪キャ

230305 6
ばっくんは一切興味を示しませんが。^m^


ばっくんの興味の矛先は、


第一の被害者!
230305 7

フレブル(←だよね?)ハナちゃん!!

230305 8

助っ人を呼ぶも、

230305 9
その方にもソプラノ披露します・・・汗


第二の被害者は
230305 10
トイプーくん♪


来てすぐンコさんしているというのに・・
230305 11

手加減まるでナッシング・・・

230305 12

それはそれはしつこく

230305 13
追い回します・・・


そして今日の本命は、
230305 14
この方!


お友達、ハスくんと間違っているのか?!
230305 15
(↑アキレス腱を伸ばして準備運動に励むニニは、どうぞスルーの方向で)


ロックオンされると逃れられない、


まるでアリ地獄!!(←?)
230305 16

掘り続けるハスくん(風)は、

230305 17

終いには

230305 18
お父さんに叱られていました・・・


とっても優しい、愛あふれるお父さん♪
230305 19

キャンキャンばっくんにご挨拶♪

230305 20

仲良くしてくださり、

230305 21
心より感謝しております・・涙


かくして「追いかけっこ等々」を楽しんだ(?)ばっくん。
230305 22

お約束通り、

230305 23
大層汚れてNYへ行って参りました。ブー・・・


追いかけっこ、ちょっと間違ってる??
     
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いや、だいぶ・・・




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

いいとこみっけ♪

今日はちょっとばかりオサレな所へ出かけました。
221123 1
出来たてほやほやドッグカフェと


併設される
221123 2
ドッグラン!


ばっくんと暮らして4年3カ月。
はじめて見ました・・・


ランでランするばっくんを!!
221123 3
スミマセン、可愛くて・・・ブー(=鼻血)


ばっくんが遊んでいるのは「小型犬専用ラン」。
誰もいなくて貸し切りだったので楽しげでしたが、
「大型犬専用ラン」からお友達が!!


ばっくんは小型犬。そーっとそっと近付いて・・・
221123 4

いや、意外と積極的。

221123 5
後ろ足は付いて行かず、腕立て伏せみたいだけどネ!笑


お友達が帰られたので、お隣の「大型犬専用ラン」へ探検です♪


             アジリティもあるんですよ♪
             221123 6
             ・・・一切興味はないようですが。汗


くどいようですけど、アジリティもあるんです♪
221123 7
マーキングにしか使ってませんが。大汗


ちなみに、このふたつの他に「フリーゾーン」もあります♪
221123 8
大賑わいなので敢えて避けましたが。^^;


カフェへ移動!


ここで飲食した方なら使用できるランを偵察です♪
221123 9
ちょっと小さめだけど、無料で使用出来るんですって♪嬉しい~


そして、何より嬉しいのが
221123 10
カフェのお客さんに囲まれること♪グフ


ガラス張りだしね。平気平気、安心安心♪
221123 11
でもなかった・・・・・


お茶していると


出来ました!
221123 12
免許証タイプのドッグラン会員証!
こんなふうに一丁前を認められるのって、大好物♪^m^


SO!ドッグランは会員制。
入会金1000円で、利用料は1回500円。


持ち込みも黙認してくださるし(←!?)
221123 13
近場でいいとこ見付けちゃった♪

気になったお近くの方は、
魁皇関のお里「直方」で探してみてネ♪


目を皿にしましたが、
221123 14
アルコールは置いていません。残念、ワタシ・・・


タピオカミルク飲んじゃった♪
ばっくんブログはランキングに参加中です。
応援ポチ、励みになります。
   
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ランで撮った写真で作ってもらった会員証。
選ぶときスタッフさんったら
「あ、これも可愛い!」「これも!」だなんて♪
知ってます、知ってます。どれも可愛いってこと。^m^

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

男の友情

今日は、およそ一カ月ぶりの歯医者さんの日。
何も知らないばっくんは、嬉しそうにお出かけでした。

でね、昨日の予告と違って、大変に申し訳ないのですが
歯医者さんのことは明日アップするとして・・・。
と言いますのも、beforeは撮ったのにafterを撮らずして
ばっくん、疲れのあまり寝ております・・・(汗)
歯医者さんのこと。
もー、知りたかったのに!という方。
ゴメンナサイ!明日は必ず!!
あまり大したことはないのですが、明日ご報告いたします!



お疲れ歯医者さんのばっくん。
いつものDANGERなお部屋から出てくると。なんと!
お顔がびしょびしょでした(汗)

なんでも、暴れたらしく濡れてしまったとのこと。
歯医者のお姉さん、(露骨にいやな顔をした)私の様子を見て
乾かしてくれました^^; 


だって、これからお出かけだも~んね♪
お写真だって、いっぱ~い撮るもんね♪

で、到着したのは 福岡人の憩いの場所(←ほんと?)
210829 15


海の中道海浜公園!


  210829 16210829 17
  210829 19210829 18

広~い公園の一部にある、

210829 20
ドッグランへ行ってきました♪

ワンコ60円という魅力的なこのドッグラン♪
しかし、人間様400円(×2)+駐車場代510円が、実に微妙・・・。
(注:こちらのドッグランは、鑑札や狂犬病の証明が要ります!
   ないと入れてくれないので、確認してからお出かけくださいね♪)


だって・・・。だってね・・・。
210829 21210829 22
210829 23210829 24
このガウりよう・・。
今日も早々に退散予定(汗)


でも、本人(?)は
210829 25
そんなの関係ない?^^;
ま、いっか。笑ってくれてるしね(←いいのか??)


でもね、またまた陽気なトイプーちゃんの出現で
  210829 26210829 27
  210829 29210829 28
豹変します・・・。


でもでも、やっぱり
210829 30
そんなの関係ない^^;


あれ?気付きました??^m^  実は
210829 31
トイプーちゃん、おふたりいらっしゃいます(#^.^#)


このおふたり、血の繋がりはないそうですが一緒に飼われていて、
今日はこの小型犬用のドッグランは
トイプーちゃん一家とばっくん家の、2家族のみでした♪ラッキ♪


ガウりっ子のばっくん。
&弟トイプーちゃん。
を見守る
210829 32
2家族 ^m^
親しくお話しさせていただき、何とも楽しい時間でした♪


ガウっ子ばっくん。
実は普段、大型犬もOKなフリースペースを利用いたします!
ちっちゃい子に吠えるよりも、なんだかおっきい方のほうが
なんというか・・・気が楽?^^;

で、今日もそのようにしたのですが。
そっちにはおっきい子は来ておらず、活発そうなジャックラッセルさんが・・・。

いやな予感は的中するもので、早速大歓迎されましたよ(汗)

ガウっ子、応戦したのもつかの間。撃沈・・・。
ひゃん、ひゃん言って逃げました(汗、汗、汗・・・)
慌てて抱っこし、小型犬用へ移動したわけです。


小型犬エリアへ移動しても、気にしているジャックさんに
なんと、なんと!
210829 33
1歳にも満たない、弟トイプーちゃんが反撃してくれました!
きっと、ワンコ語で相談したのね、ばっくん・・・。(ほろり・・)


それを機に(?)
210829 34
一気に距離を縮めた3ワン♪
弟ちゃんのおっぽの立ち具合は、どうやらアンテナらしい!?


ばっくん家、お先に失礼したのですが、
210829 35
兄弟そろってお見送りまでしてくれましたヨ!^m^


ばっくんも
210829 36
友情を噛みしめていました。
よそ見しているけどね^_^;

今日は真夏のように暑かった~。

210829 37また、涼しくなったら
来てみたいものです!210829 38

今日の記念に (*^_^*)
            210829 39
ばっくんと2ショット♪
トイレの横で撮って帰りました~ (*^_^*)

また会えるといいなぁ。トイプーちゃん一家♪



えっと・・・。
どんな形でお礼を言っていいものか分からず、
この場をお借りして言わせてください。

はな姉さん。
温かいエールを、どうもありがとうございました。
とてもうれしく読みました。
一つ一つのお言葉に力をいただき、
今日も元気で楽しくばっくんと過ごしました(*^_^*)
ありがとう。ありがとう。
やっぱり私が、ありがとうです(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村










テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード