NKS46

例の続編こちらにアップされています。
とっても可愛いむちむち虎子♪
ちょいとひとっとびご覧ください♪^^



                            


そんなつもりはないのに怒られたり
280309 1
そんなつもりはなくても傷つけたり。


そんなつもりがないから、
280309 2

戸惑いながらも反省し、

280309 3
話すこと、書くことに戸惑ってしまう。


そしてちょっぴり落ち込んでしまう。
280309 4
そんな今日、ネネったら・・


「ネネ」なんていってるけれど


ミッフィ毛布でダンスする ばっくんに癒されながら
280309 5
しじゅーろくさいになりました。


今日からは、「ネネ」改め
280309 6
「ネネかーさん」と呼んでください♪^^


覚えてくださっていたおともだち、ありがちょ♪ブチュ

つーことで、今日のタイトル!
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
です♪^^

かーさんだもの

書いたり消したり
280218 1
なんども繰り返したけど。


どうせ吐けない弱音なら、
280218 2
今日も見たいただきましょうよ♪


こんなばっくんの
280218 3

280218 4
可愛いお顔を♪


アナタもワタシもだいじょうぶ。


今日も明日もだいじょうぶ♪
280218 5
だって、この子のかーさんだもの♪^^


あしたも晴れるといいな。

やだ♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
なんかちょっと笑ってる?

おかあさん

こどものころのネネ少女には、
お母さんの来る参観日や運動会がとても楽しみでした。

「ネネちゃんのおかあさんってきれいね」
幼い頃はそう言われ、高校生くらいになったら
「うそやろ!あんたのおかあさんやないやろ!」
と、そんなふうに言われました。

ここ一年は3日で5回とか会うこともあり、
それもまた、
「うそやろ!母さん!!」
なんて思っていたりもしました。



週の初め、食べないせいでばっくんが吐きました。
その後はネネが裁縫していたりで
ネネパソはずっと眠りこけていました。
・・・ナマケモノ癖がついちって。笑

誰かが見ていてくれるかもしれないから
「元気です!」だけでも伝えようと思ったのは
昨日?一昨日あたりから。



みんな揃って元気です!



って、そう書けるはずだったのに、今日ババが入院しました。

[広告 ] VPS

これは、昨日のババとばっくん。


一緒にうちでランチして、頂き物の渋柿の話しをしたら
「まぁ、嬉しい♪」
って、干し柿にしてくれると持ち帰りました。


そして、干し柿にしようと吊るしていた今日、
転倒して、肩甲骨と、肋骨を5本骨折しました。
いっぱい肋骨を骨折したときは
肺が傷つかないよう注意が必要だと、
今日はICUで眠っています。・・眠れていたらいいのだけど。



救急で骨折しているときいたとき。
診察してくださった整形の先生から
肺の心配の説明をされたとき。
ネネはおおいに反省しました。
ババは婆で、ネネはネネなくせ、
どうしてババに丸投げしてしまったのだろうと。


ゴメンネと涙が止まらなくて、
ババには逆に心配かけてしまいました。

72歳のババだもの。ゆっくりでいい。
昨日のババに戻ってくれますように。
お空の上の神様仏様、そしてお父さん。
だれでもいいから守ってください。


久しぶりの更新が、こんなナーバスでスミマセン。。。

ネネの愛しいばっくんは
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
今日もうんと元気です。


突然のお留守番、ありがとね♪

記念日。

お花畑の向こう、散策をするあの子が見える。
270221 1
ワタシの愛しいあの子が見える。


緑のロープの向こう、
270221 2
ワタシを見つめるあの子が見える。


名前を呼ぶわけでもなければ、声をかけるわけでもない。


だけど、声かけしないとあの子は見てる。
270221 3
「ネネ?そこにいるの?」って顔をして、ネネのことを振り返る。


そんなこの子を置いていくのは忍びないけど、
270221 4
あの店の駐車場は裏通りでとても暗いし


お留守番の方が楽ちんかなー?って、
270221 5
ニニもネネもそう思ったんだよ。


ごめんね、ばっくん。連れて行けなくてごめん。
明日はニニとネネの記念日。17回目の記念日。


それに免じて許してね♪
270221 6
お土産だってあるからね。^^


暗くなってからのお留守番。
慣れないばっくんは泣いていたけど、帰るとお利口さんでした。^^

食ったわー
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
焼肉♪^^




最後の愚痴

一昨日書いた記事に、
昨日、三碧木星のおともだちがコメントをくれました。

なんでも、


「三碧木星の人は、言ったことが言霊になる不思議な力を持っている」とか
261209 1
だから、おともだちは言うてくれました


「ばっくんは おりこうでかわいくて 
マル界の新記録が出るほど長生きできますーーー♪」←全コピ^m^


そんな三碧木星のネネ、離職して4ヶ月と半分のネネ。
261209 2
実は昨日、はじめて面接行きました。


前職にうんざりしていながらも、同じ職種にトライトライ・・
ここだけの話、前のお社長に比べ
人として?
みたいなぶぶんがとても穏やかな、七福神のようなおじさまでした♪スキ

だのに・・だのにですよ。

朝~昼までパートのはずが、行ってみると
「正社員でしたか~?←前職
 ならば、フルタイムでも対応できますか?」
ですと。

ここは悲しきイエスマン。。
お昼休みの一時帰宅をお許し願い
「ええ、もちろん!」と
笑ってしまいましたのですよ・・・・・イヤナノニ、イヤデシヨウガナイノニ・・。涙

帰って(←徒歩3分弱)ひとしきり悩みました。


そして、悩んだ結果決めました。
261209 3
金よりも愛だと。


できることなら、そりゃ欲しい。←賃金的
だけど、ワタシにゃ家が愛しいのよね。。
あのヒトたちに手作りごはんを作り、
あのヒトたちが家の心配しないでいられるよう
家のヒトで今度はいたい。

昨夜は割と悩んだけれど、


半日パート一本狙いで!!
261209 4
お断りすること決めました。


・・・まだ受かってもないけど。汗

そんな三碧っ子、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
不平不満は言わない方がいいんだって。笑

今日が最後よー ばいばーい!ネガティブネネーー^^

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード