また会う日まで

今日は7月17日。ババのお誕生日。
290717 1
生きていれば74歳でした。



                            



これまでも、そしてこれからも。


ばっくんはうちの真ん中にいるよ!
290717 2
そんな思いで準備した今年の誕プレ、家族写真と。


そんなことして遊んでいた5月最後の日の夕方。
ババから電話がありました。調子が悪いからおともだちが救急車を呼んでくれたと。

その声はいつもと変わりなく、30分後病院で会ったババは
痛がりながらもおどけたこと言ってみたりして。
入院の手続きに手間取り、すっかり遅くなったあの日。
帰ろうとする私の背中に向かって
「遅くなってしまったね。バニラに電気点けてきた?」
ババはそう言い
「電気もなにも、もう9時やもん。ニニが帰って来とるし。
もう私も帰るよ。明日の朝9時、また来るし」
いつもみたいに冷たく言いました。
それがババと交わした最後の会話でした。


翌朝。今年は朝イチで行ったお宮さん。
290717 3
11歳のこの一年も、この子が元気に過ごせますように。


ばっくんとの時間は限られていて、うんと短いとばかり思っていた。
そして、ババとの時間はまだまだ続くと思っていました。


だけど、6月1日の朝。
290717 4
ばっくんのお誕生日に、ババは突然亡くなってしまいました。


いきなりいなくなったババを想いいっぱい泣いた。
290717 5
だいすきだったお母さんを想いいっぱい泣いた。


いっぱいいっぱい泣いたから、
いつもの角で待ち伏せする影は見えなくなったけど


ここからまた家族さんにん、ゆっくり歩きはじめようと思います。
290717 7
お母さん、見ていてね。


久しぶりにPCを開くと、たくさんメッセージをいただいていました。
ご心配おかけしてごめんなさい。そして、ありがとうございます。

「ババ、ばいばい」
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ばっくんも言えました。
   

ハッピーサプライズ

土曜といえども、ネネは山へ芝刈りです。←仕事


こんなとき、土日休みの夫ニニは
          270307 1
川で洗濯です。←家事^^


シーツを洗い、部屋に掃除機をかけ、
270307 2
昨日届いたばっくんの便紙が入った段ボールを片しゴミ捨て場へ。


冷蔵庫の上が油でギトギトーと言ってみちゃったりしていたら


あらやだ♪
270307 3
キレイにラップを貼ってくれていたりして♪満

それだけで、感謝感激 大好き二二♪


なのにー


終業間近の12:55
          270307 4
ばっくんとふたり、ネネのことを迎えに来てくれたのでした♪


二日後、45歳になっちゃうネネ。
あれこれ全部が誕プレらしい。笑

それでもなんでも嬉しかった。^^ ありがと、二二♪
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
次があったら、イチデジをぉぉー 

豆まき

文字通り、あっという間に1月が終わります。
          270131 1
この前夏だった気がするのに。違


この調子じゃ・・
270131 2
「2月」に逃げられてしまうかもーー


と、


今日は愉快な
          270131 3
豆まき会です♪


今年はメェメェ未年♪
          270131 4
未年の年女(ババ=72歳)を囲み、まずは恵方巻き。


そして、ついに
270131 5

豆まきターイム!

270131 6
魔の目に豆ぶつけて、今年も魔を滅した!はずです。^^


しかし、わりかしうちって白髪3家族。笑

うちの可愛いキャディーさん、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
大きな声に怯えていました。笑

タイヤ似のキミ

お散歩をしてお昼を食べたら
270117 1
今日はデパート、背広な日!


セールを狙って先週予定していたのですが、
ほら、ニニがアレでアレなため、先週末は行けなかったのです。


目的のデパート目的の売り場で、ちゃちゃっと背広を2着購入!


いざ、ばっくん!
270117 2
そんなこんなで家路を目指したニニとネネ。


と、そこで
270117 3
「あ、タックルベリー(=中古釣具屋)寄ってもいい?」と。


なんでしょうか?針のカバーみたいなの(54円也)を手に
満面の笑みの44歳夫。


今度こそ家路!
270117 4
そう思っていたとき、タイヤから異音が・・・


ばっくん。まーるいばっくん。
270117 5
キミはタイヤに似ているね。


まーるいお目目にまーるいお顔、キミは紛れもなくタイヤだ。


タイヤタイヤタイヤ・・・・・
270117 6
思いがけず、4本換・・・・・・・・・涙


ひと月分の生活費が入った財布、突然落としました。そんな気分です。

なんでもかんでもタイヤに見える今日、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
タイヤの夢を見る予定です・・グスン


さて問題です。今日は「タイヤ」って何度言ったでしょ?

安堵な夜

仕事が終わればマッハで帰り、
          270110 00
これまたマッハで赤い道♪


ネネがググったところによると、
人のインフルエンザは人から人へ感染。
基本的に、わんこなこどもにはうつらないようです。
しかし、数年前に流行した「豚インフルエンザ」のように、
ウイルスが変異し、うつらないとも限らない。
まずは感染しないよう、自衛が必要なのだと思います。

今年はもうあれだけど、
来年はケチらず予防接種しよう。。



                            


しかし、あれです。
270110 0

高熱の人が家にいると

270110 1

やれ、シャツを着替えるだとか、パジャマもびしょ濡れだとかタオルちょうだいとか、

          270110 2
洗濯物が半端ありません。


昨日も朝からガラガラ洗濯したけど
270110 3
今朝はガラガラ×3!!!


シーツも布団カバーもベッドパットも、みーんなみんなお洗濯です。


通常洗濯以外の寝具一式は、ネネが仕事に行ってから
          270110 4
ニニが洗濯したようだけどね♪


ってことで、すっかり平熱♪イナビル効くわ~

木曜から、夜中に何度も額に触れました。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
昨日の寝息と昨日の額が、この連休の思い出かも。笑
   



プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード