切ないニュース

いつもと変わらず
270225 1
こんな感じでお散歩がはじまった今日。


バス停に人がおるけんね、リードを短く持たないと。
お利口さんよ、いい子で通過するんだよ。
そんな思いで通り過ぎようとしたとき、


バス停に立っていた女性が言いました。
270225 2
「・・まぁ!可愛い」と。


思わず声が漏れちゃった!


そんな感じのその女性、
          270225 3
どうやらバスではなく、ばくを待っていたようでした。^^


・・ほんとに?
フリーズしちゃうほど?

そんなに ばっくんって可愛いの?!


あら・・あら、やだ!
          270225 4
ほんとにほんと!ミラクル可愛いーーー♪♪ブーー!!!


8時になる少し前、指しゃぶりするわんこに微笑みました。
甘えん坊さんね♪と。

8時になり、チャンネルそのままで流れたニュース。
それは、名前を呼び、
呼ばれたトイプーちゃんが飼い主と思われるその人に近づき、
そして訳もなく蹴られる動画でした。

ネネは人のことを言えるほど偉くありません。
裁けるような偉い人ではありません。


だけど、小さい子の子達は逃げ出すこともできないし、
反撃することもできないのに。


この子達は人を愛し、そして寄り添い
          270225 5
愛されるためだけに生まれてきたのに。


怯えながらも呼ばれるままに近づいてきたトイプーちゃん。
あの子の「明日」が明るい日でありますように。祈


この子達が与えてくれるシアワセ。
270225 6
だって、それは無限だから。


幸せをお返ししあえたら、世界はどんなに平和だろうな♪

だからって、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ぎもぎもさんは もうおしまい!!         

生きることは笑うこと。

お墓参りへ行きました。
260814 1
家族さんにんで行きました。


その帰り、近所で食べたお蕎麦が美味しかった。
260814 2
とっても美味しかった。


あの子が振り向く。
260814 3
ワタシを確認するために振り向く。


あの子が耳を傾ける。
260814 4
ワタシの声に耳を倒して。


なんでもないこんな一日をとても幸せに思うのは、


今日がオリーブちゃんの命日だから?
260814 5
それとも、古い友人が末期ガンだと知ったから?


生と死の境目は一瞬。
境目までのこの時間、


いっこでも多く笑おうね!
260814 6
アナタもワタシも。みんなみんな。


近いうち、友人を訪ねたいと思います。なるべく早いうちに。

いっぱい走って
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いーっぱい笑おう!









who are you?

今日、火曜日は
260617 1
・・でした。


玄関先にゴミを出していれば持って行ってくれる。
そのシステムが稼働する9時までに、
ネネは大急ぎでごはんを作ります。

あ、「晩ごはん」をね。


少しでも多くのゴミを出すのが主婦であるネネの役目。
260617 2
そう信じて疑わず、懸命に小松菜をゆがいてみたりする。←は?


肉じゃがを作りながら、小松菜の卵とじを作る。
ばっくんのコトコトごはん用のお野菜を刻みながら、
ニニ用のインゲンの胡麻和えを作る。


メインディッシュのハムステーキを焼き終わり、
260617 3
ゴミをまとめて外ゴミへ。


ゴミ箱に入る袋は窮屈だから。
箱から取り出し自由にしてあげる♪


そんな思いでゴミ箱からゴミ袋を取り出すと
260617 4
上部で動く白い物体・・・・・


白は白でもこの子と違う。
見る限り、体毛はナシ。

みの虫の「ミノ」をはいだような・・
「はだかんぼ みの虫色白版」なその姿。


アナタ・・色白なアナタ。
260617 5

もしや・・・

260617 6
よく聞く「UJI」ですかーーーーーーウォォォォーー


明日は夫が出張へ。
ちょっこしひとりなワタシネネ。
ゴミ箱は・・外ゴミ箱は、決して開けません!!


選りすぐりのカワイイお写真でお送りしましたが、
260617 7
中身がグロくてすみません・・・・・汗


UJIが怖くてベランダ出れず・・

明日は5時半起き!!
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ガブガブ飲んで、すべてを忘れることにします・・・・・

嵐の金曜日

半ドンデーの金曜日
251018 1
いつまでも起きてこないばっくんの耳元で囁いてみました。


ねぇ、ばっくん。まだ起きんと?
ネネねー今日、半ドンなんよ。
お仕事終わったら急いで帰ってこようね♪
そしたらね、
一緒にねじちゃんごっことかー お散歩とか♪
楽しいがいっぱい待っとるもんね!^^


その15分後でした。
251018 2
朝一の電話はいい知らせのはずがない。


ババから鳴ったそれは、訃報でした。


仕事を休むわけもいかず、ニニと一緒に出勤しました。
が、ニニったら・・
仕事を終わらせ、早々にお手伝いへと出かけたために
仕事が終わったワタシもお手伝いの片棒へ。
・・いや、ワタシの身内なので「アリガトウ」なんだけど。


おかげさんで、帰り着いたのは夕日が傾くころ。
251018 3
長いことお待たせしました。


生きてるいまは、たったいま。


だったらさ、その「たったいま」を
251018 4
大事にしていないといけないと、改めて思う金曜日でした。


明日も笑顔スイッチ全開で!
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
楽しい気持ちに振っていきましょ♪

続きを読む

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

休憩

ダメだ・・
どうしても書けない。


書いては消し、また書いては消し。
何度も繰り返すけれどやっぱり書けない。


ちょっとだけ休憩です。
250624 8
少し休んで帰ってくるね♪

みんな元気なので心配しないでくださいね♪^^


そのあいだも、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ラっちゃん!ガンバる~んば!!!!!

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード