壊れかけの冷蔵庫

案外、お利口さん主婦のワタシ ^m^ (←自分で言う)
210930 1
ハンバーグにかぼちゃコロッケ。
餃子に、そぼろに、麺つゆまで!
冷凍しています(*^_^*)


が!!
ですよ・・・


昨日の朝、6時くらいから(!)夕飯の支度をしていると、
210930 2
なんか冷凍庫が、濡れてないかい・・・?

               ガリガリくんだって
               210930 3
               タプタプくん・・・・。完全に液体です(汗)


これがね、前の15年物(!)の冷蔵庫ならいいんです。
でも、この冷蔵庫。
半年前に購入。


黙っちゃおれんな。
ということで、
210930 4
来ていただきました♪

   210930 5

                  210930 6

                 メーカーの方♪


おまけにこの方、
210930 7
玄関にあったニニのスリッパを(勝手に)履いてらっしゃる(汗)


いやだわ・・・。
いつもの雑巾かけたばかりだし、
ニニのスリッパだってキレイに拭いたばっかりだったのに・・・。


おまけに ばっくん、吠えっぱなしだし(汗~)


ばっくんだけでも、何とかと・・・
210930 8
遊びに誘うことに(笑)

               思いっきり
               210930 9
               乗って来た(笑)


ばっくん・・・かわゆい。。。(#^.^#)
いつもの「持ってこい」がしたいのね♪ ^m^
ならば!と投げてみた。


が・・・
ばっくんとワタシを隔てる
210930 10
   
  プチプチの海に戸惑っている・・・・。

  210930 11     

                あんなに大事な 

                210930 12
                
                チビねじくんまで放り出す始末・・・。


  なんとか、ようやく、

  210930 13

  安全そうな航路(?)を選び、

ネネに到着~♪
210930 14
というより、ネネに避難(笑)



そして、1時間半後(!)
やっと帰ってくださいました・・・。
210930 15
ニニのスリッパは、放置したまま・・・。


この後、2時から仕事があったワタシは、
急いで掃除をしなおし、


更に大仕事、冷凍室の底の
210930 16
無数の穴?溝?を拭くことに(汗)


この穴、20×18列もありました・・・・・・


近頃の冷蔵庫はいけない! なぜなら・・
210930 17
製氷室やら何やら、3つもの冷凍コーナーがある・・。


およそ一時間かけて拭きあげる頃には、ワタシ・・
疲れていました。


ワタシだけでなく、ばっくんも。
210930 18
吠え疲れ・・・・。


何が悪かったのか、いまひとつ分からなかった冷蔵庫。
またこうなるのが、実に怖い・・・。



こんなことがあっても、カレーは無事、腐ることありませんでした。
ひき肉カレー、恐るべし・・・。

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード