お手入れSUNDAY♪

今朝PCを見ながら、近くにあった千歳飴を食べていると。


歯の詰め物が取れました(涙)


10日ほど前に終わった歯医者。
また通うはめになりそうです・・・




                              




最近、何かと忙しいワタシ。
なので、ばっくんのお手入れもさぼり気味^^;
でも、日曜の朝だけは絶対に決行です!


                      じゃーん!
211130 1
ばっくんの おやつかご登場!


と同時に、どこからともなく(←?)現れるばっくん。


ふっふっふ。
211130 2
引っかかったな!
この魅力的なかごの中には・・・・


ガーゼも(こっそり)入っているのだよ!
さぁ・・・


お手入れ開始~♪
211130 3
指にガーゼを巻きつけて・・っと。

それから、
211130 4
お酢の匂いのぷんぷんするマウスクリーナーを、
ガーゼにたらしてゴシゴシゴシ!(←そんなに強くしてません♪)

ちなみにこのとき。
ばっくん、めちゃめちゃ嫌がります^^;

それが終わると、今度は
211130 5
小さな、目薬サイズの歯茎のお薬♪

ニニがするときは、直接目薬のようにポトリと歯茎に垂らしているようですが、
ワタシは指にとって、それを歯茎に塗っています。

犬歯の上に
211130 6
塗り、塗り~

               反対側も、
               211130 7
               塗り、塗り~


おかげで、いまのところキレイですよ~♪
211130 8
犬歯までは・・・・(汗)


は~い、これでお口のお手入れ終了!


だけどね、まだまだ終わらない日曜の朝。(笑)
211130 9
さっきとは、打って変わって素直なばっくん^m^

「カンカン結い結いする?」と聞くと、わずかに尻尾を振るくらい
リボンを結い直すことは好きらしい。

結い結いの前に、涙やけを 濡らしたティッシュで拭いて~。
その後、忘れちゃならない!
乾いたティッシュで拭きとりです♪
なんでも、濡れたままにしておくと、バクテリアがどーとかで・・・(←覚えてない・・)
涙やけには良くないらしい。

それが済んだら、お待ちかね
211130 10
もみもみタ~イム♪

いつも結っているので、もみもみはたまらないようですヨ~^m^

もみもみが終わったころには、ばっくん、
211130 11
アフロ犬になっちゃいますヨ~^m^

ちょいちょいと、ペーパーで巻いて。
リボンをキュキュッと♪
211130 12
可愛いばっくんの出来上がりでした~(*^_^*)



まぁね・・ばっくんの歯のお手入れしている場合じゃないんだけどね^^;
早いとこ、詰め物入れてもらってきます・・・

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると、励みになります。
   
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード