ごはんの歴史

今日で暑かった8月も終わり。
忘れないうちに書いておこうと思います。


2年前、はじめての血液検査で肝臓の数値が高いと分かったばっくん。
以来、いろんな方に教えていただいて
大根ニンジンキャベツだけでなく、かぼちゃにごぼう、しいたけも。
いろんなお野菜を食べました。


体をあっためる鶏肉は、お散歩後には控えるようにしちゃったりなんかして。
ネネなりに試行錯誤の日々でした。
基本、ネネが食べてみたーい!と思うものを食べて欲しかったので


じゃん!
250831 2
カリカリをほぼ控え、玄米ご飯に変えました。


17gを一日2回。それを量って丸める作業、慣れるまでは1時間ばかりかかりました。笑


それだけではなく、ばっくん家の冷凍庫には
250831 3
たっぷりの「ばっくんセット」が常備。^^


だけども、ネネが食べても美味しいこのご飯♪←薄味のあじごはん風
250831 4
とっても美味しい・・


「はずの」このご飯
250831 5
この夏、ピタリ食べなくなりました。


記念に(?)どアップで!
250831 6
ご覧ください♪美味しく安心なこのごはん


暑くて暑くて仕方なかった、今年の九州ばっくん地区。
250831 7
あばらが数えられるようになったので


たぶん・・7月の終わりあたり?
250831 8
思いっきり元のご飯に戻しました・・・いいんだろか、ね?^^;


そして今日はジャッジの日!

ゴリラン(=獣医さん)行ってきました!
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
着実に太って、現在2.7キロです♪うふふふ

肝臓数値は相変わらずですけどね。^^;

続きを読む


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード