あの子とワタシ。

よくぞ聞いてくださいました。


クッポの母さん
240304 1
瓦そば。これはねぇ、アツアツの瓦の上に茶そばと具を乗せた山口の郷土料理(?)なんです♪
それを、もみじおろしの利いたあったかめんつゆで頂く♪

自宅で作るときはホットプレートなので、「瓦そば」というのはためらいますけどネ。笑




                         


今日はのんびりな朝でした。
7時45分くらいの電車で日曜出勤をするニニに合わせて、起きたのはギリギリ7時半。


「掃除機をかけて出勤する」という交換条件をのんでくれたので、
240304 2
急遽送っていきましたけど。^^


それからワタシとばっくんは
          240304 3
小雨のなか朝さんをして、


帰るとお手入れサンデー!
          240304 4
涙でカチカチになったお目目の周りを拭いたり、


あんなにモフモフなくせに
          240304 5
放ったらかしのマラカス部分をトキトキしたり♪


あの子を膝に、のんびりな日曜日♪


はて・・
240304 6
ワタシ、今日顔洗ったっけ??汗


洗いましたヨ!
洗顔フォームは使ってないけど。^^;

すっぴんぴんで過ごしたのダ!
今日はランキングに参加しています。
ポチっと応援励みになります。^^
    
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
PCタイムのそのときも、ワタシたちは一緒いっしょ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇ~~~!

ばっくん!
毎日、お手入れしてないの????
それで、あんなにきれいなのぉ~~~???
ボー然!
ラッキーは、毎日、足シャンしても‥‥
後ろ足は、ちょっと黄ばんでるし‥‥
毎日ブラシしないと、ボロボロ‥‥
いや、毎日、ブラシしても、ばっくんのようにきれいにならない‥‥
お目目のお手入れも、ママが毎日‥‥
でも!
最近はトリミング直後でないと、アップにたえられない!?
ばっくん!
きれいすぎるよ!(笑)
ネネさんの愛だねぇ~。
ラッキーパパも、ラッキーを愛しているんだけど‥‥(泣)

No title

うんうん、気になっていた瓦そば・・・
山口の郷土料理なのね~
めっちゃ美味しそう♪

お仕事のニニさんを送り
ばっちゃんとのまった~りな一日♪
(うちも、週一くらいしかお手入れしてないわ^^;)
私は、ほぼすっぴん・・・
週2回、お化粧するかしないかなので
急な来客は、困りますの(汗)

No title

こんにちは~♪
瓦そばの説明ありがとう、でも、ちょっと、想像付かないお味です、
どこかで、まず味わってみたいな、トホホ
ばっくんも、本当は、お手入れ嫌いなのね!
でも、ネネさんのお膝で、お利口さんにしてるじゃないの?
のんびりな休日って、最高にいいですよね!
母さんも、お出かけしない日は、ほとんどスッピンです!
お顔、洗うのも忘れてる時アルヨ、ハハハ

No title

    i-260 ラッキーパパさんへ

・・へ?本当?
ばっくんは、基本足シャワです。
足シャンするのは特別汚れる金曜くらい?笑
トキトキは普段はしません。
2週に一度のNY時にするだけです。
お目目は週に何度か拭き拭きするかな♪
若いころ私もよく言われました。
「ねぇ、シャンプーなに使ってる?」とかね♪
全然普通のシャンプーで、しかもドライヤーもかけないくせに
やたらとキレイだった私の髪。
きっと、これはDNAかと。^m^












    i-260 みこさんへ

ホント美味しい瓦そば♪
若いころは、週に一度はしてましたヨ。^^
こっちには茹で茶そばとめんつゆがセットになった
「瓦そば」って商品が売っていたりするんだけど・・
東北にはやはりないか。。^^;

すっぴんで過ごす日なんて久しぶり!!
休みの日でも、お散歩行ったり買い物したり。
すっぴんでは、まず出かけられないのだ!!汗













    i-260 クッポの母さんへ

そっかぁ・・
ちょっと分かりづらかったですね。
油を多めに引いたホットプレートで
茶そばをカリカリ目に焼いて♪
そこに、錦糸卵や牛肉をのせるんです♪
ばっくん家の牛肉は、甘辛ではなく塩コショウ♪
もみじおろしが利いたおつゆは美味しいのです。が・・
まずは、どこかで食べてみてください!
きっとハマりますヨ♪
・・関東地区にも瓦そばがありますように!

15年くらい前、ババとエステに通っていたころ
「今日は顔を洗っていません」
というババに引きまくっていましたが
気付けば私もそのように・・大汗
オンナの人生、
みんな同じ道をたどるようですね。笑
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード