医食同源

ワタシがコトコト作るお野菜さんたち
240404 1
ばっくんの大好きなお野菜さんたち。


ワタシが炊飯器で炊いたごはんさん。
240404 2

元気でいてね、そんな呪文をかけ炊いたご飯さん。

240404 3
それらを混ぜて、お野菜とささ身でとっただしをひたひたにする。


今日もばっくん大喜び。
240404 4
お皿にお顔をずっぽりうずめ、ガツガツ食べてくれるもんね♪


愛しいヒトが、ワタシの作ったご飯を満足そうに食べてくれる。
240404 5
そして、こんなに可愛く育ってくれる。^^


ネネにはそれが何よりのシアワセです。


あ・・・・・・
240404 6
ニニ、なんかゴメン。。


のり弁大盛注文しました。許せ!
ばっくんブログはランキングに参加しています。
ポチっと応援励みになります。^^
    
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
2週間分のばっくんご飯。
量って小分けするだけでも30分はかかります。





仕事が終わり、大急ぎでゴリラン先生へ行きました。


お守りさんを握りしめ。
240404 7


いま診て頂くかぎり、小さくなったとか大きくなったとか。
おできに変わりはないそうです。

悪性の腫瘍かどうかについては
組織検査をしていただくしかないけれど、
「可能性としては低い」
そうおっしゃいます。ついでにもうひとつ、
「全身麻酔をかけて検査をするのは気が進まん」と。


240404 8


これで万々歳!とは思いませんが、
昨夜までニニと話し合い先生を信じることにしました。
そして、先生を信じたじぶんたちと
今日も元気なばっくんを。

毎日「祈祈祈」そう言ってくれたおともだち。
心配くださったおともだちの皆さんに
心の底から感謝をし、


来年も家族そろって桜を見ることを
今ここに誓います!


240404 9
あ・・今年はニニと3人ではまだ見てないですけど。^^;

ばっくんおでき物語。
これにて、ひとまず最終回です。

キラキラ一番星、ワタシのばっくん。
「ひとまず」ではなく「永遠に」
そう祈りながら。
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ネネさんひとまず、お疲れ様。
おでき物語最終回が、4月4日!
私はきっと一生忘れませんよ(^^ゞ試験問題よろしく(笑)
だってね♪ブログアップできなかったけど(^_^;)
今日はCOCOのうちの子3周年。
3年前、桜が満開だったぷー子の大学入学式後、
COCOは段ボールに入って、ペットショップから我が家にやってきました。
今年はまだ満開じゃないご近所桜だったけど
「そろそろ咲くよ~」と桜のささやき聞きながら、
今日はゆっくりお散歩してきましたよ。
そして、桜と青空見上げながらずっと、今日が良い一日で
終わりますようにと、祈ってました。
九州どっちよ?と独り言いいながらね(^_^;)←怪しいおばちゃん

週末はばっくん&ネネ+ニニで今年の桜を楽しんでね(^^)/





No title

ネネさん、お久しぶりです^^

ばっくんのおでき、心配していました。何事もないようにと。
悪性の可能性が低いのなら、私も全身麻酔での検査は避けたと思います。
ゴリラン先生、きっと今までにたくさんのおできを見てきて、そうおっしゃてるんですものね!
このまま、少しずつでも小さくなって、いつの間にやらなくなってることを、祈ってますね(^人^)

のり弁ニニさんも、ばっくんラブだから、きっと文句なんて言わないのでしょうね^^
いつもいつもステキなご家族です☆
私も見習わなくちゃ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生がいうんだから‥‥

おでき!
先生が、そういうんだからね。
全身麻酔で検査するほどのものではない!
これにて、一件落着!ですね。
おつかれさまぁ~。
週末は、家族で花見!いいなぁ~。
ラッキー家は、どうなるかな?
なんだか、バタバタしてるし‥‥(笑)
ニニさんのごはんと、ばっくんのごはん!
笑っちゃいました。(笑)
あの斜めのばっくんの食卓?
ラッキーも同じのを持っているのですが、
斜めだとダメなのです。
なので、容器だけ使ってます。(泣)

No title

おはようございます♪
ばっくんのおでき、ゴリラン先生の仰るとおり、悪いモノでない事を信じて、明るく行きましょう(^_^)v
ばっくんのお野菜さん(笑)クッポと同じだわ~って、時々なんだけどね(涙)
でも、ご飯さんもあって、小分けに30分も費やすなんて、ネネさんの愛には、勝てないわ!
ばっくんの満足気な食べっぷり、うんうん、いっぱいお食べ~って、言いたくなるよ、
ネネさんも、作り甲斐があるというもの、満足ですよね(^_^)v
クッポは、相変わらずカリカリフードにささみのトッピングが、多いけど、ばっくんと一緒、
ガツガツ一気食い、早々にクッキーのおこぼれを、狙っています(笑)
ニニさんのお弁当も、美味しそう、久しぶりに、食べたくなっちゃった~(*^_^*)
みんな元気で、暖かな春を、目いっぱい楽しみましょうね♪
来年も、再来年も、ずーーとずっとね(^_^)v

No title

毎日見つめあってら~
きっといろんな異変に気づくから!!
あんま・・・痛い思いはすすまないもんね<`ヘ´>
現状で元気ならそれでよし!!ってね(^^♪

ネネさん・・・きっと大丈夫!!楽しくすごそうね!!

No title

ばっちゃん、愛情たっぷりご飯だねぇ^^
ニニさん、たまには海苔弁当もいいよね(笑)

ばっちゃんのオデキも、
出来た場所は違うけど、ぶふと同じなのかなぁ?
触ると、皮膚の中でオデキ動かない??
(ばっちゃんのは、皮膚の上のほうかな?)
うちは、発見して一年以上たつけれど
大きくも小さくもなっていないよ^^
先生も、ゴリラン先生と同じ考えかたした。
今後、全身麻酔するようなことがあるのなら
そのついでに取りますか?ってかんじw
(ぶふの場合、避妊手術のついでに 取っていただく予定だよ☆)


↓マグネット、めっちゃかわいい><
そして、あの物事の捉え方
私も見習いたいとおもいます^^

No title

おはよ~♪
ネネさんの愛情たっぷりヽ(^◇^*)/
ばっくんも元気モリモリだね(o ̄∀ ̄)ノ”
これでお散歩もパワフル!
でも・・・
ニニさんほっ○もっ○ののり弁ですかσ(^_^;)アセアセ...
から揚げカップ付き(*/∇\*)キャ
病院の結果もよくて一安心C=(^◇^ ; ホッ!
「祈・祈・祈」パワーが伝わった!!
今度はお花見へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

わ~♪ よかったね~(●^o^●)
ばっくん~よかった よかった♪
この ホッともっと感♪ ああ~♪って 安心して・・・
ピョンって 飛び上がりたい気分になっちゃう♪
はい! ペヨン 実際に ピョン♪したよ~

30分かけての愛情メシ こーーんなにおいちい顔されちゃあ
たまんね~ね(●^o^●)
ニニは・・・・ほっともっとだけどね~(笑)
ほっともっと 美味しいんだよね~~~♪
ウチも 今夜 ほっともっとに するべっかな~

愛情たっぷり、ばっくんのご飯ですね~♪この1週間息がつまる思いでしたね!ゴリラン先生の大丈夫のひとこと!先生の大丈夫の言葉って大きいですよね~♪
ニニさんとネネさんとばっくん3人でお花見行かないと(笑)都城の桜!日向夏地区の桜はもうすぐ終わりますよ~!
マグネットとても可愛いですね~マラカスアンヨまでばっくんにそっくり♪
桜道!マラカスシャンシャン重くなりませんように(笑)
アクセルは大変な事に(笑)

No title

   i-260 ぷー子母さんへ

毎日毎日祈ってくれてありがとう。
きっと、そんなパワーもいただいたのだと思います。
ホント言うと、迷いのなか昨日は書きました。
やっぱり検査をした方がいいのでは?なんて。
でもね、頂いたコメントを読んで
それは私のエゴなのでは?と感じました。
小さな体で耐えるのはばっくん。
私のために耐えるのはばっくん。
ならば、先生を信じようじゃないか!
それを決断した自分自身を、
元気いっぱい駆け回るばっくんを。
全部信じることにします。
背中を押してくださってありがとう。
おともだちにそう言いたい気持ちです。

今週末は私もお休み♪
元々計画していた家族deお花見ツアー
決行しようと思います。^^









    i-260 もよママさんへ

ありがとう、ありがとう。
危険が少しでもあるのなら
全身麻酔もやむなし。
そんなことも頭をよぎっていました。
だけどそうよね。
きっと、そんな危険を冒してまですることじゃないよね。
頂いたコメントを読み、
それまで迷っていた気持が晴れました。
きっと大丈夫。
これ読んで書いていたら
もっと明るい気持ちで書けたのにね。
って、これあってのコメントか。笑
ありがとうありがとう、
ついでにもひとつありがとう。^^










    i-260 ラッキーパパさんへ

きっとたぶん大丈夫。
キラキラばっくんは今日も元気に光合成とかしているし。
過ぎた心配はしないよう努めないとね。
ラっちゃんも斜めのダイニングテーブル?^^
いいかな?と思って買ったi‐dogのキート。
ばっくんは、どうかすると反対側から食べたりします。笑
動くと途端に怖がるので(笑)、
そろりそろりと向きを変える日々です。^m^










    i-260 クッポの母さんへ

昨日の診察を終えたとき、
シロでもクロでもないグレーな結果に疲れを感じ
「ねぇ、お母さんならどうする?」
って、ババに電話しました。笑
おなじこと、母さんにも聞きたいくらいだった。
でも、ババは「ニニとよく話し合い」って
それしか言ってくれなかった。
そうよね、誰より私が愛しているんだもん。
私が決断しないとね。
決めた以上、もう迷わないよう努めます!

ばっくんはいまフードをあまりあげてないんです。
なので、お野菜も摂らないといけないみたいです。
フードを食べている子は、
それだけでバランスが取れているようだから
あまりあげないでいいみたいですね。^^











    i-260 まなさんへ

見てる。
うんとこさ見てる。
だけど、やっぱり不安で仕方ない。
あの子がいなくなることが
やっぱり怖くてどうしようもない。
でも、そんな私のエゴだけで
あの子に辛い思いをさせてはいけないね。
今度のことで思いました。
きっと大丈夫。
これから私たち、元気いっぱい生きてくね!










    i-260 みこさんへ

ばっくんのおできは、触るとちょうどニキビみたい。
芯があるとかは分からないけれど、
たぶん動いたりしてない気がする。
悪いことを考えるとキリがないから、
頂いたコメントをお守りに
きっと絶対大丈夫!
そう信じて、今日から笑っていようと思います。^^

あのマグネット、
紙粘土で作るみたいよ。
お絵かき上手で絵心アリアリなみこさん。
きっと、みこさんならできると思うよ!^^










    i-260 mimiママさんへ

もうね、ホットモットの前日はニニに必ず聞くんです。
「明日の弁当なんにする?」って。
ヤツは必ず「のり弁&3個唐揚げ」。
・・考えるのが面倒なんやろね。^^;
私は結構いろいろよ♪
のり弁でおソロなこともあるし、
昨日はチキン南蛮!
でも、一番のお気に入りは「高菜弁当」やね!^^












    i-260 ペヨンさんへ

ありがとう。^^
きっともう大丈夫!
考えると不安は尽きないけれど、
先生を信じて、自分を信じて、
そしてあの子を信じて!!
これからも楽しい時間を過ごしたいです♪
寂しいけれど限られている時間。
無駄に過ごしちゃ泣いちゃうね!^^

毎日弁当やったら・・
どんなに楽ちんやろう・・・
そう思いつつも、今日はさすがに作ったよ!
こてっちゃん!笑
炒めただけやけど。^m^











    i-260 アクセルさんへ

考えれば尽きない不安。
だけど、もう前を向いて歩くことに決めました。
きれいさっぱり!
‥そう言うまでには、まだもう少し時間がかかるかもしれないけど。^^;
でも、小さなあの子にある時間。
その一時も無駄にしたくないもんね!
これからは、あの子の分も私ががんばル~ンバ!です。^^

ねぇ、知ってる?
都城の市役所のサクラ、
寒い時期に咲くんだよ?
8月から3月の初めまでしかいなかったばっくん家。
引っ越す寸前であの桜を見たような。
今週末はお花見予定♪
都城の次の次の赴任地、
福岡市内で見ようかなと♪
ありがとう、アクセルさん。^^

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード