満開笑顔

ばっくんと見た「初めての桜」は、
240407 1
熊本城でした。


当時はロン毛だったばっくん。
新米だったニニとネネは知りませんでした。


その後、試練が待ち受けていることを。
240407 2
体中にまとわりついた桜の軸、軸、軸・・・


1時間くらいかけブラッシングするも、あんよひとつだけ・・・。
そのままサロン送りと相成りました。笑

それでも、その翌年は福岡舞鶴公園。
あれからもずっと、お花見だけは家族行事。

ここまで読むと、今年も熊本っぽいでしょう?笑


いえいえ、違います。
240407 3
都市高速をびゅびゅんと走り、空港を通り過ぎ
あ!(大好きな)ほっともっとできとーやん!とか、
うそ~ん。セブンなくなったんや・・なんて言いながら、
おまけにこの後道に迷いながら(笑)


到着したのは福岡市のはずれ、
240407 4
かつてのお散歩公園でした。^^


ちょうど3年前、いまのところへ越すまでは
240407 5
裸んぼのばっくんと本当によく来ました。


見事な桜のアーチだけでなく、
240407 6
どこもかしこも桜一色!そんなこの公園。


だのに、知れ渡ることなくひっそりと楽しめます。^^


金さんばりの桜吹雪の下で、
          240407 7
愛しいあの子が直角ケリケリできるほどに。ブー!!!


福岡の今年の桜はもう終わりかけているけれど、
240407 8
ついでに、開始早々「軸攻撃」を諦めるしかなかったけれど・・・汗


桜の下、今年も家族そろって
240407 9
満開笑顔だったことに感謝感謝です♪


最後の写真、明日も使いまわす予定です。ぐふ
ばっくんブログはランキングに参加中です。
ポチっと応援励みになります。
    
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
大事なものは決して手放さないタイプです、ワタシ。^m^
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜の季節のダイアリーですね~♪
ぱっくん最初は、ロングコートだったのですね!
そうですね~お手入れが大変だったのですね~(笑)

3年前のぱっくんも可愛いな~♪

思い出の公園で花見ですね~♪
ぱっくん良い笑顔を見せてくれてますね~☆

ロン毛!?だった!?

ばっくんも、ネネさんも、ロン毛だった!?
ネネさんが、髪を切ったのは、比較的最近のような記憶が????
でも、ばっくんは、ラッキーパパが知ったときから、
いまのマラカスアンヨだったよね。
花見!秘密基地!いいですねぇ~。
今年は、ラッキーと花見に行けません‥‥(泣)
今の散歩コースにも、桜はほとんどないし‥‥
ちょっと、今年は残念だな!
その分!ばっくん家の記事で楽しもう!
もう、桜の軸がいっぱいついている?
そうか、あのコースに散歩すれば‥‥
でも、最近、ラッキーはあのコースに行かないんだよなぁ~。
ばっくんの最後の写真の笑顔!
最高だねぇ~~!
鼻血!ぶ~~~~っ!です。(笑)

No title

おはよ~♪
ばっくんロン毛だったんだ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
なんかイメージがまったく違う(*/∇\*)キャ
手入れの大変さはいばらの道レベル(笑)

今回は野芥方面に行ったんだ~
(堤で降りて実家に行ってたころを思い出しちゃった~)
ほっともっとも登場!
のり弁ジャーのニニさん(笑)
桜もキレイでばっくんも笑顔さいこー(o^-')b グッ!

No title

こんにちは~♪
昨日テレビで、熊本城の満開の桜が出てました・・・
一枚目のお写真、お花見はここだったのねと、思っちゃったけど、
あれれ、誰を抱っこしてるんだろうって??、5年前のばっくんだったとは・・・
わ~、ばっくん、ロングコートだったんですね!
一度は憧れるロング、でも、お手入れ大変だもんね、母さんは、最初から諦めてました(涙)
3年前のばっくん、幼い感じで超かわいい~
なんだか、クッポにも似てる!なあんて、親の欲目かな?ハハハ
今は、その時よりも、ちょっと、お兄ちゃんっぽくなった感じがするけど、
ばっくんの可愛さは、やはり、日々進化してるね(^_^)v
思い出の公園で満開の桜、最高でしたね♪
ばっくんと、もう一つ、大切なモノをぎゅーーっと、握り締めてる右手、アハハ
でも、ネネさん、裾は冷やしちゃイケませんよ(*^。^*)

No title

いつも楽しく見させて頂いてます。
毎年毎年、大好きなわが子との大切な思い出が1つずつ増えていくのは、本当に幸せなことですよね。
ばっくん、以前はロン毛だったんだ~。
さっすが!ロン毛ばっくんもやっぱりステキv-238
そしてニニとネネの愛情たっぷり注がれて育った、今のばっくんは、もっともっとステキv-238
これからも愛情たっぷりのブログ楽しみにしています。

満開の桜!綺麗ですね~♪
ニニさんとネネさんの息子っち!ばっくんはもっと笑顔満開ですね~♪
ロングコートで泣かされた!(笑)よーくわかります(笑)
今日も泣かされました(笑)ブラッシング!よいしょよいしょしました(笑)
今年は短く!と思うけど!なかなか勇気が出ません(笑)

No title

福岡だったんですね~^^
てっきり南のほうかと思ってましたぁ~
でもどこでみても桜って本当に綺麗ですね!
マルチの憧れv-21ロンゲのばっくん懐かしい~(*^_^*)
本当にばっくんの毛並みはすばらしいわぁv-10
今年も家族で綺麗なサクラとネネさんもほろ酔いで素敵な思い出ができましたねっ(^_-)-☆
ネネさんも翌日はうどん派ですか~^^
私も友人も必ず飲んだ日は翌日のうどんをコンビニで買って帰ります!
男前な私はカレーかパスタです^m^

さくらv-252昨年の楽しい思い出が蘇りますねぇ(笑)

No title

こんばんは
いいね~人のすくない桜満開の公園
福岡転勤になったら、こっそり教えてね♪
それに比べ、我が家は、昨日も今日も悲惨なお散歩でした・・
桜満開 人は満杯(T_T)COCOの尻尾は
ずっと下がりっぱなしでしたよ。
やっぱり、軸!軸!軸!の季節がCOCOのお花見日和かも(/_;)

大事なものは決して手放さないタイプのネネさん♪
ニ・・ニ・・・さ・・ん・・・は?アレ?レ?(/_;)
まぁ^m^気持ちは、わかるけどねっ。私も一緒(笑)
そうそうぷー子が「きゃ~お客様」て喜んでました。
彼女は大学入ってからずっとスマイル0円売っておりました。

ばっくんにロン毛時代があったとは(@_@)驚きました
そして、もうすぐ3歳のばっくん!
ちょっとちょっと奥さん~トリミング前のCOCOと似てます。
とくに小粒な瞳とか!(^^ゞ
なぜ、6才のばっくんはお目目がクリクリまん丸に大きくなったのかしら?
カットの仕方かな?
29㎝の謎と同じくらい、ちょっと興味が湧きました♪

今夜も登場するらしい、お写真
はい!文句なしです!!
むちゃくちゃかわいい(^^)/ブー。

No title

   i-260 パールどんさんへ

ダイアリーでした。笑
本当は毎年撮ったはずのお花見写真、
それを全部載せるつもりだったのですが・・
2回目の写真が分からなくなっていたのと、
去年の花見がすざまじかったことを思い出し
自粛いたしました。^m^
 
父さんはお花見されていたようだけど、
パーくんはお花見できたのかな?^^










    i-260 ラッキーパパさんへ

私のロン毛はもう10年以上前に断髪しました♪^^
腰くらいまであったのでね、
それ以来背中くらいの長さになっても
ロン毛という認識がないままで。笑
ばっくんはね、ニニがロングコートにあこがれて
それはそれは毎日たいへんでした。
短い方が幼くて可愛いしね♪^^
今年はお花見できなかった?
そうだね。
今週末で桜は終わりだろうから・・
ちょっと山の方とか?
東京にはあるのだろうか??
そんなところへ行けば、種類の違う桜があったりして♪
公園にあるところ多いけどな~
ラっちゃん地区にはない??










   i-260 mimiママさんへ

ね~
1歳にもなってないのに、
やたらと老けているでしょう~?^m^
いま見ると
短い方が幼くって可愛いですね♪キュン

知ってた?mimiママさん!
私がいるころは野芥が終点だった都市高速!
なんと!昨日行くと福重まで延びてました。驚
でも、石丸と福重はまだつながってなくて、
ぐるっとなるのはもう少し先みたい。
以上、福岡都市高情報でした!^m^










    i-260 クッポの母さんへ

ばっくんと出会ったのは夏の都城だったのですが、
3月には熊本へ越してしまいまして。
都城暮らしは7か月でした。
で、初めての桜は熊本城で。
行ったのは、後にも先にもこの一回ですけど。笑
3年前は、はじめておリボン切ってみました♪
でもね、分け目?が完全にできていて・・
伸びると割れるの。^m^
で、すぐにまた伸ばしました♪
クッポちゃんに?どっちに似てるんだろ?
クッキーちゃんかな?^^

昨日の気温は14度くらい?
サンダル履きはちょっと寒かったです。。^^;










    i-260 うみねぇさんへ

はじめまして。
溺愛ワールドへようこそ♪^^
URLを貼ってくださっていたので
ブログを覗き見しました~♪
あのね、本当の話なのですが
いつだったか・・ひと月くらい前?
新着画像がとても可愛くて、
覗き見したのがうみちゃんでした♪
今度は私もお邪魔させてもらって
コメントとかさせてもらいますね。
もうね、わが子が可愛くて可愛くて。。
1歳の時より3歳の時より、
6歳になる今の方がうんとこさ愛おしいです。
積み重ねた時間の分だけ
きっとそうなのだと思います♪
ってことで、明日はきっともっと。
こんなばっくん家一同ですが、
今後とも仲良くしてくださるとうれしいです。^^










    i-260 アクセルさんへ

いやいや。
アクセルさんは分かりすぎるでしょう~^m^
だってお宅の息子っち、
ハンパないロン毛ですもの♪ぐふ
今の時期は軸が枯れてないからまだいいね♪
これから先・・
枯れた軸がまとわりつく恐怖、
そして、意外と長く続くその時期。
覚悟しないとね!^m^









    i-260 エヴママさんへ

とっても分かりにくいところにあるこの公園。
この辺へ越してきて教えてもらっても
なかなか行き着くことができませんでした。笑
でもね、そのせいかご近所さんしかいない気がします。
だから、ばっくんも怯えることなくのびの~び♪
ローソンもドラッグコスモスも近くにあるし、
酒が尽きても心配なし!イェイ

さすが男前・・・
パスタとか絶対無理。
なんなら、焼き肉でも行けそうなエヴママさんが
今宵もステキすぎる♪キャ










    i-260 ぷー子母さんへ

分かる!分かるわ~!
繊細すぎるキャンキャンちゃんは、
人ごみとかが怖いのよね。そう、私も♪←?
だから、この公園は最高!
ここいら辺のご近所さんしか来てなかろ?
って感じがとってもいいのです♪
ばっくんも楽しそうにお散歩とかできてたし、
夫も爆睡していたし。
来年もここかも?^^

昨日はね、10時半までにマック!
これが、第一目標でした♪
朝マックしてお出かけしたかったものでね。いひひ
で、目的地近くで再びマックIN!
今度は、ばっくんにナゲットを買おう!計画。
ついでに、アメリカンチェリーシェイクとポテトのセットを
クーポンで買って~♪^^
そのあと寄ったドラッグストアで長居しすぎて、
ポテトもナゲットも冷え冷えで・・・
ばっくんったら、ナゲット一個も食べませんでした。涙
あんなに大好物なのに。

3歳のばっくん
クッポ家にも似ていると。^m^
いったい誰じゃ?笑
うちに来たころのばっくんは垂れ目で小粒なお目目でした♪
それがそれが!
むくむく(?)と大きくなって、
いまでは立派な二重瞼!!←触れないで・・
奥さん、きっとこれぞラブパワー!
ラブを注入することで、
あの子の瞳は自信を持つことができたみたいです♪
う~ん、美談。ぐふ
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード