キミにおやつを

今日は久しぶりに
240421 1
おやつなど買ってみました。


ばっくんはあまりおやつを食べることがないのですが、
普段はごはん屋さん(=ばっくんのご飯を注文しているお店♪)のおやつを少しと
メインはもっぱらカリカリフード。汗


だけどね、特別な日におご馳走をたべるように
240421 2
今日はばっくんが喜ぶおやつをあげたい気分でした♪


時々行くおやつ屋さん。
今日はサンプルを配ってらっしゃる女性の姿が。


「グリニーズのサンプルありますヨ♪」
240421 3
「いや・・うちの子、ベトベトにして体に付けてしまうんです」


「あら?食べるのが遅いんやろか?」
「そうなんですかね?なんか知らんけど、後が大変なのであげていません」
「じゃぁ、フードは?」

そこから始まる長話。笑

聞けば、そちらのお宅のシーズーちゃんも涙やけがひどかったとか。
うちも!うちもなんです


そけどね、いまのご飯を喜んで食べてくれるし
240421 4
なにより涙やけで死にはしないでしょう?笑
なら、もうそれでいいんです。


もうじき6歳になるのでね、小さな心配事とか抱えてますけど。
たったいまね、病院行ってきたんです。
240421 5

ええ、採血したと。

240421 6

そしたら・・結果がよ、

240421 7
エライこといいのでね、今日は祝いにおやつを買いに来たとです!わはは!!

↑これ、結構リアルな再現です。
 しかも初対面の方相手にです。笑


先生もワタシたちも、
なにが良かったのか分からずただ驚くばかりだったのですが、
もしかするとね、もしかしてですよ。

① ご飯を変えたこと
② そのぶん、お野菜を増やしたこと
③ お昼にもお野菜+カリカリをあげていること


要するに、愛の力かと。^^ 


ってことで、これからはより一層

もっともっと愛しちゃろうと思います!
240421 8
どうぞヨロシク♪^m^


ってことで、いまから焼き肉de祝杯です!^^
ばっくんブログはランキングに参加しています。
ポチっと応援励みになっています。
    
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
あっという間にはずれるひまわり。
これも元気な証拠やね!イェイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~お!!
よかったよかった!!
このままいけばナオイイ(^^♪

ネネさん~いい日になったね!(^^)!

No title

こんばんは~♪
わ~、めでたいなあ・めでたいなあ(*^^)v
ばっくん、ネネを、喜ばしてやったね♪
お肉だって、お肉だってよ~ハハハ
数値下がって、よかったね!ホント、母さんも自分のことの様に嬉しいわ!
愛の力、バンザ~イ\(^o^)/

No title

やったやったぁ~♪
すっごく数値下がったね^^
我が家も明日は2つのお鍋に手作り食開始します
ここ数ヶ月ずっとサボっていた手作り食
ほらっ人によっては手作りよりフードがいいって言われるでしょ
けどうちはフードだけにしてると体重は増えるし数値は上がったで
だからもう一度作ろって思ってて
そしたらネネさんの愛情でばっくんすごいいいやんね!!
これは頑張ってネネさんにつづかんとね(^^)v
愛情をたっぷり注いで私もがんばルンバするよ(笑)
ところで5月はどっか撮影会参加されますか?
ケンカなんかまるっこにはありませんよ~(笑)

やったぁ~!

めずらしくオヤツ!
と思ったら‥‥
そういうことだったんですね。
やったね!
やった!やった!
ばっくんのほうが先に数値がほぼ正常に!
GTP!
ラッキーパパも、がんばらねば‥‥←何を?
間違いなく、ネネさんの愛の力ですね。
ラッキーパパに関しては、ママの愛が足りない!
ということですね。(笑)
きつく、言っておきます。
ママの愛は、すべてラッキーに行っているのかも‥‥(泣)

よかった♪よかった♪ですね~♪ばっくん数値さがりましね~♪採血をして待ってるドキドキ感からホッとしましたね~嬉し涙でしたね♪
何よりも、ニニさんネネさんの愛情~ラブ注入が1番ですね(笑)
数値下がって自分の事のように嬉しい(笑)アクセルも3日前に採血しましたが正常値でした(笑)ガンバルンバですね♪

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

わ~~♪ よかったね よかったね(*^^)v
ワンコ健康が 最大の喜びだもんね
こーーーんなに愛されて うん♪ 愛のちからは おおっきいよぉ

ひまわりも ふっとぶ 元気っこばっくん
うれしいなぁ~♪

さッ!ペヨンも お祝いしちゃう
今日は 雨だから・・・さんぽなしだしぃ ホッ(笑)
ばっくんの ふがーのお鼻を酒のアテにしながら
早くから 金麦 いっちゃおっと~(*^。^*)

おめでとう

数値が安定してくるとホッとしますね♪

元気が一番!

らむねも見習って欲しいなぁ(^^;)

No title

    i-260 まなさんへ

ありがちょ~!
毎度ビビリ節炸裂でね、
「時間かかりよらん?また悪いんやろね?」
昨日もそんなことを言っていたんだけど、
脱ビビリ!
えー?うそー!?喜!
そんな結果になりました。^^

きっときっと大丈夫♪
「このままの暮らし」
意識して続けていくよ!











    i-260 クッポの母さんへ

母さんありがとう!
足したり引いたり、いろんなことを模索したこの一年。
買ったサプリも数種類。
結局、どれも残したまんまです。笑
最後に行きついたのは、
お野菜たっぷり入ったごはん。←ホントにご飯粒
そのご飯に足りないのは油とタンパク質。
でも、ばっくんは「くっくくるくる」で油の入った缶詰を必ず食べる。
ってことで、タンパク質の補給と空腹時間を長く作らないよう
お昼にすこし食べること、それを意識しました♪
本当はね、なにが良かったか分からない。
だけど、「このくらし」を続けていけば、
きっと肝臓はもう暴れないかな?と。
仕事柄お薬に触れるので、
手荒いも徹底中です!
まだまだ!まだまだ~
ばっくん物語はつづきますヨ♪うれしいです!^^










    i-260 ひよこママさんへ

ありがとう~!
検査に時間かかりよるね?
絶対また悪いんちゃ・・
不安で吐きそうになってニニにそんなことを言っていたんだけど、
ビックリドッキリな数値やん~!!!嬉
フードがいい説、それはそれで正しいよね。
何がいいのか分からんけれど、
ブレない強い信念が私には必要なのかなって。エヘ
とりあえず、信じて続けた「ごはん屋さん」。
そして、それに足りないタンパク質。
どれが功を奏してくれたのか分からんけれど、
めーちゃんにもきっと母の愛は通じる!
絶対絶対助けちゃろうね!^^
・・ん?5月?
ニニのシフトがまだ出とらんのんちゃね。。
とりあえず、連休はどっちも日曜が出勤予定です♪^^











    i-260 ラッキーパパさんへ

お先で~す!^^
一年前に始めて検査をしたとき、
予想だにしない結果にものすごく落ち込みました。
沈んだ時期は意外にも長くって(笑)
だけど、年末くらいからかな?
これじゃこの子に響いちゃう~ん!
そう思って気持ちを少しずつスイッチ。
それまで月一必ず行っていた検査も、
適当に、二か月に一度とか?
あとはごはん!ごはんごはんごはん!!
医食同源。
それを信じて、ただただ作り続けた茹で野菜とそのスープ。
医食同源。。。
私の晩御飯は、大概発泡酒2リットルのみ。←酒only
明日は通院日。←私 今宵はほどほどでやめときます。笑

パパさんもばっくんに続くのじゃ!!^^










    i-260 アクセルさんへ

本当に。本当にありがとう。
世界中の誰もにありがとうって言いたい気分。笑
元気が一番。
愛しいあの子を見ていると、本当にそう感じる1年でした。
アクセルさんとお会いした一年前はね~
本当に気分どん底でした。
・・見えんかった?笑
でもね、いまは花びら散らして歩いてる気分ヨ~ ←どんな??
アクセルくんも正常値♪
お声はちょっこしお高めだけど、
うちの子たちはホントにいい子♪
来年も再来年も、みんなみんなで笑っていようね!
ありがとう~~♪










    i-260 ペヨンさんへ

ありがとう、ペヨンさん。
どうせ悪いんでしょ?
ええ、分かってますヨ・・・
そんな気分で不安に包まれていた土曜日。
ばっこが起こしたミラクルプレイ! ←?
こんなに可愛いうえ、こんなにやさしいうえ・・・
こんなに親孝行だとは・・・ブー!!!
あの子がいれば、あの子がいてくれさえすれば
きっと私ら大爆笑!
だからね、ほんとにうれしいの♪
アリガト、一緒に祝ってくれて♪
今宵の私は3本目。
そろそろおひらきするけれど、
その前に!!
東の空にかんぱ~い!するね♪^^












    i-260 らむねさんへ

悩みを抱えてからずっと、
らむねさんのようにブレないでいたいと思っていました。
だけど、なかなか難しく・・・^^;
そんな弱っちい私がようやく決断した
脱サプリ!
こんにちわ3食!
それが功を奏したのかは分かりませんが、
結果が良くて本当に良かった。
「ずっとずっと」
それは無理だと分かっていても、
「もっともっと」が尽きなくて。
一歩前進、きっときっと♪

らむねちゃんにも
あったかほっこりな春が訪れますように。^^


プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード