ンコさんラッシュ

日曜日の夕方は
ちびまる子ちゃん→サザエさん。
これ、ばっくん家の定番。

嗚呼
日曜日が終わっていくね。
そう思いながら見るのが常ですが、


昨日は違いました。
240514 1
歌って踊って、そして飲んで。ゲフ♪


土曜の夜に予定していた「サタデーナイトフィーバー」
それが延期になっていたせいでした。

さかのぼること4日前。
木曜日の午後6時半、帰宅するとばっくんが大量のゆるンコをしました。


小さいころ小食だったばっくん。
      240514 2
4年前までよくあることでした。


放っておいたら治るもんね。
そう軽く考えていたのですが、いやはや。
金曜の朝、ご飯を食べずンコもせず・・・


キラキラ眩しい金曜半ドンデー。
240514 3
帰宅すると、ゆるンコが固まっていました。。


それでも「放っておくと治る」神話を信じ、
240511 8
お散歩へ出掛けたのです。


お散歩ンコは一度だけ、それもほんの少し。
お留守番中にいっぱいしとったもんね、
出らんのも仕方ない。

そう思っていたけれど違いました。
帰ると、粘液性の実ナシンコ。
それでも褒めてもらおうと、
「ネネ!ンコ出たよ!」って
ビッグスマイルであの子はワタシに教えてくれました。


いかん。なんか分からんけど、ヤバし!!
      240514 4
そう感じて、ゴリラン先生へGO!


心音やお腹の音に異常がないことを確認し、
誤飲の可能性が極めて低いばっくんは
抗生剤と下痢止めをいただいて無事帰宅。


翌土曜日。早朝に起こされ、再びゆるンコとご対面・・
240514 5
一時間ほど寝て、いただいたお薬を飲ませるとその30分後に嘔吐。 NO---!


朝ごはんも食べないけれど仕方ない、ワタシは仕事ですから。
あとはニニにお願いして出かけるしかない。。うぐぐ

午後3時。
迎えに来てくれたニニに聞くと、2時ごろまたゲロったそうな。
・・行っときますか??
そう思って、再度ゴリラン先生へ。

血液検査をしていただき、
ご飯も水分も摂れていないため、
ストローのようなチューブでフロントライン部分に長い注射。


そして、そのままンコをせず。
日曜日、ンコさん祈願のお散歩へ出掛けることにしました。
240514 6
土曜日に頂いたビオフェルミンが良かったのでしょうか?
小さいけれどキレイなンコさんに、一同歓喜!!!


やたらと頻尿気取りで、かまって男子のワタシのばっくん。
240514 7
それが、こんなに嬉しいなんてね。


今日はずいぶんいいようで、小さいながらもンコ4回。
240514 8
夫も歓喜の舞です。笑


元気が一番、いてくれるだけでありがとう。^^
些細な変調にそう感じた先週末でした。

ンコさん祈願のお土産は・・・
     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
それはそれは半端ないものでしたけど。笑


スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ンコさんこげん大変な自体になってたんですねー!
けどけどよかったばっくんいつものンコさんになってくれて♪
ニニさんの歓喜の舞で喜び伝わります(笑)
吉川さんネネさん好きなのとってもわかるぅ!
だって旦那さんニニさんやもんね(*^^*)
特別な場所や何かをしなくても元気で笑顔が一番ね♪
そそ!・・・んーっ・・・携帯にメールします^^

一喜一憂

ばっくん!ゆるゆるウンp!なおってよかったね。
ちょっとたいへんだったね。
ラッキーは、幸いにも最近、ゆるゆるウンpは見たことありません。
とても、ハッピーです。(笑)
でも、ときどき、朝夕の散歩で、空振り数回で、
ウンpちょびっとのことや、ウンpが出ないことがあります。
そのときは、ちょっと心が沈みます‥‥
でも、次は‥‥という楽観的な気持もあるのですが‥‥(笑)
そして、次回!
2回分に相当する デカウンp!
やったぁ~!出た出た!と大喜び‥‥
知らない人が見てたら‥‥(笑)
とまぁ~。そんな毎日ですね。(笑)

No title

おはよ~♪
日曜日の夕方は、ちびまる子ちゃん→サザエさん
↑これうちも同じ(*≧m≦*)ププッ
木曜から心配続きのばっくん・・・
この下痢が続く感じわかります・・・
すぐ治るだろ~と思ってて下痢が続くと何か心配に( ̄~ ̄;)
そして粘液性になる・・・
(うちも昨日少し粘液性で危うくおちりNYでした・・・)
でもばっくんがお薬で治ってよかった~C=(^◇^ ; ホッ!

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ばっくん~げりぴさん 治ってよかったね(*^^)v
げりぴ 続くとちっちゃな身体で 体力おちてくるんじゃあないかって
心配になっちゃうもん
(前のワンで 悩まされたから・・・)
よかった よかった ばっくん(^^♪
聞いてないと思うけど、、、またまたペーは。。。
毎日 げりぴです。でっかいからだだから 心配ないけど、、
ネネさん~~飲みぃびとなのに げりぴでないって うらやましいよぉ(^o^)

ゴリラン先生んちへ、、ゴー、、
あの日は ペヨンがネネさんを羨んだ日、、、ペヨンもやったことある。。エヘッ

疑問にお答えします。

疑問にお答えします。
エヘン!オホン!
ラッキーは,アジリティの大会に出ましたが,
トンネルしかありませんでした。
あのような渡り廊下はありませんでした。
トンネルなら大丈夫なんだけどなぁ~。
エヘン!オホン!
ラッキーは,中途半端な高さがダメなのです
1メートル程度が全然ダメですね。かたまります。
2メートル以上は,もう全然問題なし‥‥(笑)
なので,スカイツリーから下をのぞくのも大丈夫です。
(ワンコは登れませんが‥‥)
ラッキーパパがダメです‥‥トホホ‥‥
(同じ内容のものをぷ~子母さんにも出しておきます。エヘン!オホン!)

No title

i-260 ひよこママさんへ

どゆこと???
何度も読んでみたけれど、
まるで、ニニと吉川さまが似ているかのようで・・
嫌っちゅうほどニニを見たひよこママ。
お眼鏡をお作りすることをおススメします。。
白髪加減は似てなくもないけれど、
私のポイントは目の小ささ♪
目の小さい方が好物です♪ムフ

小さい体で頑張ったばっくん。
いまは、ガツガツ食べて元気で笑ってくれてます。^^













    i-260 ラッキーパパさんへ

ゆるンコだけでもとっても心配・・
金曜にゴリラン先生に走ったときはいつもと同じ
2.5~2.6㌔だったのに・・
翌土曜日には2.4㌔になっていました。
私たちで言うと、2キロとか?
一日でそのくらい減っていたのかな?
でもね、いまは元気元気♪
キッチンに神出鬼没です。笑
こうして笑っていられるのも、
あの子の笑顔のおかげです。^^

ご丁寧なアンサー!ありがとうです。グフ
トンネル上手なラっちゃん♪
平均台は←?苦手だったのね。^^














    i-260 mimiママさんへ

mimiちゃん大丈夫??
小さなこの子たちは、
あっという間に体重が落ちるでしょう?
それがやたらと心配よ。。
食いしん坊ってえらいのね~って
今回改めて感じました。
4回分頂いたビオフェルミン。
一度しかあげてないけれど、
もしもの時のために冷蔵庫に保存中です!^^














    i-260 ペヨンさんへ

ホント、不安やった・・・
おトイレが癒しの場のあの子。
ぱったりおトイレ行かんのやも・・汗
それだけでも心配なのに、
金曜は普段通り2.5~2.6キロあった体重が
翌日には2.4キロに・・・
ちょっとのことでも体重が大きく変わるよね。
元々小さいんだも・・
今はね、すっかり元気!
カリカリ嫌いになっていたのも、今は昔!
食いしん坊ばっくん、再び健在です♪^^

2本目アフター
ハンドル握ったことは内緒内緒ヨ♪

No title

こんばんは
ちょっと盗み読みしたコメントへ(^^ゞ
ネネさん小さいお目目がお好みなの?
ムムム?あなたがこよなく愛すあの方は
どーみてもクリクリの大きなお目目よ^m^

ンコさん出たよ!のばっくん、かわいい
よく頑張ったね(/_;)
元気になってよかったです(^-^)
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード