手の平いっぱいの愛

ワタシがキッチンに立つと、ばっくんも場所移動。


なんて・・・  
240629 1
なんてカワイイんだろう。


四六時中カワイくて、若干困っています♪ブー!!




                           


ばっくんご飯がなくなりつつあるので
240629 2
炊きました、炊飯器で♪


一日量は体重の2%が目安だというこのご飯。
2.5キロのばっくんは50グラムなのですが、
生後半年で去勢してから
ずっと4分の3量を意識中。


しかも、トッピングにカリカリ数粒とおかわりの缶詰もありますからね♪
240629 3
一食を15~17グラムにしています。^^


カリカリと缶詰以外にも、
ばっくんはてんこ盛りの「コトコトお野菜」も食べているのですが、
この「コトコトお野菜」、慣れてしまったせいか食いつきが悪くなりました。汗


でね、作り置きをやめ、毎回作ることにしました。Since1週間前
240629 4

そしたらね、結構わふわふ食べてくれるようになったのですが、

240629 5

なぜだかお茶碗でなく

240629 6
ワタシの手の平で。^^;


忙しい朝を送っていますが、元気な後ろ姿を見れること。
240629 7
それがワタシのヨロコビです♪


そして、食べるとすぐ寝ます。笑
     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村     
ワタシは早起き強いられてますケド。うふふ♪

スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ネネさん、冷凍室に、ばっくんのご飯など、いっぱいストックされてるのね、スゴイわ~!
感心いたします(^o^)/
クッポは、最近、お野菜のトッピングも、あまりしてなくて、2種類のフードに、
砕いたおやつ一粒のみですよ~、トホホ
でも、一生懸命、食べてくれるので、嬉しいです(*^_^*)
ばっくんは、カリカリフードは食べてないの?

部屋の隅で、ばっくんが、ネネさんをじっと、見てる姿、かわいいね!
僕が、ネンネしてる間、ネネ、どこかへ行っちゃダメだからね!
って、ねむいお目目で、じっと見てるとこなんか、う~、たまらん(*^_^*)

体重の2割?(笑)

ガハハハ‥‥
体重の2割だと‥‥
ラッキーの場合、3.5kgだから、えぇ~~と
1割が0.35kg,2割だと0.70kgだから‥‥
ギョギョォ~~!←お魚くん風に(笑)
700g~~~(笑)
ちょっとした、書きミスに、
過大なツッコミをしているラッキーパパです。(笑)
ガハハハ‥‥
ラッキーの場合!いい加減だなぁ~。
もう少し、手作りも増やさなきゃ~!といってもね。(笑)
手術後、ホントに食いつきもよくなったし、まっ!いいか!
そうそう!
ラッキーは、パパが足シャンするのですが、
足シャンが終わると、すぐに、ごはん!
ママが作ってくれるのですが、
パパが、足シャンのあと片付けをしてると、
ときどき、パパを呼びに来るんですよ。
パパが行くと、ごはんを食べ始めるのです。
泣けるでしょう‥‥(笑)
いつも!でないところも、泣けますよね。(笑)

どうしよう・・・

どうしたらいいんでしょう・・・。

ばっくんの魅力に虜になってしまって、夢の中でまで、うちのひろしをさしおいて、ばっくんと戯れてしまいましたわ!

ネネさん、ばっくんのこと密かにお慕いしてても良いかしら?( *^艸^)♥

手作りゴハン、尊敬します!
ひろしはカリカリオンリー。
ネネさんを見習って、私も頑張ります!!

No title

ネネさん、すごい!!
手作りごはん、愛情たっぷりなのね♪
ばっくん、夢中で食べてくれることでしょう。
うちもたまには手作りごはんにしてみよっかな~。
でも、自分のご飯さえたまにしか作らないわが家・・・
なかなかねぇ~~難しいのよ(汗)

ばっくん、今日もネネさんのストーカーなの(笑)
ほんと、可愛すぎて困っちゃいますね♪
うちのうみさんもですけどっ。

No title

「ネネ!!COったんでち!
ばっくんとおソロご飯の時・・3キロ目指すCOったん
ぷー子母から、600gもごはんもらえなかったでち。。オロロ~ン」
^m^↑上のほうにいるパパに便乗してみた(笑)

ばっくんの元気ご飯♪COったんも、例のお試しサイズ、
ぶれる事無くガッツリ!ゴックン!頂きましたよ♪
このご飯、ちょっと塩を一つまみ入れてしまえば
ちょっと手の混んだ炊き込みご飯として、おもてなしに
出せるよね(笑)←ウマウマだった^m^
我が家にはお高いご飯だけど(/_;)時々は、おソロご飯を
COCOに楽しませてあげたいな~と思ってます。
そしてオソロdeンコさん(笑)←真面目な話「ばっくんのンコさん
こんな感じか~」と観察した私です。ぽ♪

ばっくん今回お顔の毛が長めだったのかな?
かなり、もふもふしてきたね(^-^)
まやすも前のお顔かわいい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

     i-260 クッポの母さんへ

エヘヘヘ^^
あれを食べ始めて数値が下がったので、
何としても食べてほしくって♪
美味しいヨ~ってお皿にお顔をうずめる姿も
可愛くて仕方ないですし♪
出来たてほやほやは食いつきが違うって
感じていたのです。
ならば、毎回作ろうか!フン!! ってね。^^
お野菜は3日分くらいまとめて切っています。
それを、コトコト煮るだけ。
作ってみるとなんてことありませんでした。
あの子が笑ってくれるんだも~ん!ウフ
あ、そうそう。
カリカリもご飯と一緒に食べています。
トッピングとして7粒くらいですけどね。^^











     i-260 ラッキーパパさんへ

午後7時
LPとPK母の厳しい突込みに耐え切れず
訂正いたしました・・・ぶふ^m^
フードでも全然いいと思います。
フードの方が偏っていなくていいとかいいますし?
だけど、試しに始めたこの食生活。
これが合っていたのか
肝臓の数値が下がったりしたもので、
調子に乗ってingです。^^
空腹時間をなくすために始めたランチがいいのか?
はたまた、このご飯が良かったのか。
分からないからそのままね♪笑

パパ!パパ~!楽しかったね~♪
って・・
ラっちゃんもお散歩の余韻を噛みしめているのかもね?
たとえ、いつもじゃないにしても。^m^










     i-260 ひろしママさんへ

うひゃひゃひゃ♪
これって「中毒」だとは感じていたけれど、
まさか伝染するとは!!^m^
夢のなか?
特別に許可しま~す!
ただし!夢のなかだけね♪ムフ アリガトでやんす~^^

手作りする必要がなければ
全然いいと思いますヨ♪
私の作るばっ食は結構ななんちゃってモノでして。エヘヘ^^;
ご飯はこの状態で売ってあるのを買ってるだけ。
それを炊飯器で炊いて、
コトコトお野菜とお肉を足すだけです。
ね?なんちゃってでしょう?^m^











     i-260 うみねぇさんへ

いやいや。
私もニニと暮らし始めたころ
ご飯とか作っていませんでしたから。笑
炊飯器もなかったし。爆
正直言うと、全然すごくないばっくんご飯。
でもね、おいしくな~れって祈りを込めたごはん♪
愛のスパイスだけはてんこ盛りです♪^^

今日ももちろんストーカー中。^^
キッチンへ行けばドアを枕にうとうとだし、
いまは、足元クッションで爆睡しています。
シア~ワセ♪ぐふふ











     i-260 ぷー子母さんへ

ほらほら!ほら~!!
LPが鋭い突っ込みするから~
ここにも出現したよ!!汗
ってことで、夕方7時ごろ
2割→2%に訂正済みよ!エッヘンオッホン

このご飯美味しいよねー!
炊いてるときからあのカホリ!
生唾ごっくんだわ~
はい、PK家同様
このご飯ばかりは毎回食べてしまいます。
完全炊き込みごはん風。
近くの料亭なんかで出てきそう。。
・・近くに料亭なんてないけれど。^^;

またまたまた~
ばっくんは小さ目サイズのご飯を買っているのだけど、
それで2週間以上もつよ?
あ・・COったんの場合、一週間くらいで食べきるとか?^m^
3キロの子なら1週間分って書いてあったもんな。ふむふむ

もふもふもふ~なうえ、
頭頂部がややモヒ気味になってきました・・
なのに、本日渡米したりして。。
これで、トリミングは2週後に延期です。^^;
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード