あらしのひるに

昨日までの3日間、本当によく晴れました。
240711 1
しかし、さすが梅雨!


今日はしっかり雨降りで、お散歩NGでした。
240711 2
そんな今日。夕方4時ごろ、棚に向かいお仕事していました。


一時間ほど経過して振り向くと、
240711 3

なんとまぁ!外は真っ暗に!!

240711 4
途端にドキドキしてきます。


電気は点けてきたけれど、こんなに急に暗くなったんだもん。
240711 5
あの子が怖がっているかも。


雷が鳴る昼間もそう。
240711 6
怖がって泣いてないかしら?って、思わず早退したくなる。


奥さんもきっとそうでしょ?←だれ?


仕事が終わり、軽く黄色信号を突破しながら飛んで帰ると
240711 7

いつもと同じように

240711 8
寝ていたりするんですけどね。笑


うちの子ばっくん、雷なんてへっちゃらなのダ!^m^

そして、明日も雨予報・・辞表気分でがんばル~ンバ。。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑本ワンきっと、こんなだけど。汗

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばっくん、快適な冷房のもと…しかも電気までしっかりつけちゃってるのね(驚)
至れり尽くせりなのね♪

ばっくん雷平気?ソプラノっちゃいそうなイメージでした。
そうよね、雷とか地震とか・・・すっごくうちの子が心配になって、急いで車吹っ飛ばして帰ったりしても…
『なに?早かったのね。』
な~んて寝起きなお顔で言われちゃったり。
えぇっ??って…(汗)
でもでも…無事で良かったって思うのです♪
ばっくんの寝顔、幸せそうで可愛いですね!!

そっかぁ~!

そっかぁ~。
ばっくんは、鍵っ子なんだ‥‥
鍵っ子!?もう死語かな?
そうか、正確には鍵っ子でもないね。(笑)
留守番!
確かに、確かに!
ネネさんの気持ち、よぉ~~く分かる気がする。
ラッキーは、だいたいママがいるんだけど、
ママが実家に行ったときは、留守番!
最近は、ウェブカメラで、どこからでも
ワンコの様子を見れるみたいですね。
費用は5000円もかからないとか‥‥
よくは知りませんが、ちょっと調べてみようかな?
ラッキーは、100%寝てると思います。(笑)
休日でも、ほとんど寝てるので‥‥
でも、留守番のとき、雷が近くでなったら‥‥
可愛い子には、旅をさせよ!
そう思って、耐えるしかないかぁ~。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばっくんお留守番頑張ってるもんね!
最近の雨は半端なく豪雨のように(TT)
ついつい私も帰りたくなる・・・?
私の場所には外が見える窓がなく外の状態がわからない^^;
けどこれからは猛暑だったら?停電だったら?と思うと
そろそろ辞めちゃう?などど考えちゃいます(笑)
しかしお肉代のためにがんばルンバです(* ̄m ̄)プッ
ばっくんお昼間はずっと寝てるのかな?
それとも遊んでたりするのかな?

No title

    i-260 うみねぇさんへ

今日は明るかったので、電気はOFFです♪
雨降りだったり夜勤(=よるきん)だったり。
そんな時は、電気をON!
お友達のなっちゃんは(←柴犬7歳女子)
なななんと!
テレビも点いているそうです♪^^

なんにも不安を感じない暮らしを送ってくれることが
いちばんのモットー。
ニニがネネが、何とかしてくれるだろう~って
そんなふうに安心してくれますように!^^











     i-260 ラッキーパパさんへ

私も子供のころ鍵っ子でした。
で、おバカなネネ子は何度も鍵を忘れ
そして、玄関口で体操座り・・笑
鍵を持たないけれど、
ばっくんもほぼ鍵っ子。
ウェブカメラの存在を気にしながらも、
そこに手を出せばきっと
なんにも手に付かない!!笑
そう思い、自分で自分を戒めています。。うぐぐ
ラっちゃんと同じく、
たぶんぐっすり寝ているのだろうし♪^^











     i-260 ひよこママさんへ

雨降り、雷・・
梅雨が終わってからの方が多いような?
だから、これからの時期
自分との闘いです!うぐぐ・・・・
ひよこママの持ち場からは
お外が見えないんや!
完全なかのお仕事やね。
で、何かの拍子にお外を見ると
案外驚いたりして・・・
だけど、これはこれ。
頑張れる間は頑張りましょ♪
いつもこっそしエールを送っているヨ♪
がんばル~ンバ!ってね。^^
ひーちゃんが喜んでくれる
国産和牛のためにも。^^クフ
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード