エコエコばっくん 

月曜火曜と一滴の雨も降らなかったというのに、
240724 1
実はお散歩へ行っていません。


だって、暑いんやも・・
その代わりといってはなんですが、


こうしてお外を見ています。
240724 2
アツサニマケテ、すぐに帰ってきますケド。大汗


そんなばっくん家のリビングは、
240724 3
只今絶賛(←?)真っ暗中。


ひるおび放送中の正午だというのに、
240724 4
カーテンをぴしゃり閉めています。これで2度は低いはず。たぶん、きっと・・


だからと言って、決して電気は点けません!!
240724 5
廊下なんか、オバケが出そうなほど真っ暗だけど。キョエ~


徹底エコな今年だものね♪
だけども大丈夫。


あんなに真っ暗な廊下に置かれたばっくんベッドですが、
240724 6
今日も元気に移動中です!エコエコばっく~ん♪


学級文庫で「エコエコアザラク」を読んだあの日、
怖くて眠れませんでした・・

出掛ける時は電気をON!
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ちなみに、エアコンは24時間点けっぱな。。大きな声では言えませんが・・^^;







スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アチチ~だね~

ま~ど~に西陽が~当たる~部屋は~
  い~つも貴方の~匂いがするわ~♪
な部屋に居る、じんと私。
後ろめたさを覚えて28度設定で
エアコン点けてます。
軽く汗ばんでます(´▽`*)アハハ

こんな暑い日は
お散歩に行かなくて正解です。
道路だってアチチだし
ばっくんの可愛い肉球スタンプも
大変なことになっちゃう。
じんは
ふらふらなクセに
散歩に行きたがります(T_T)
なので、ちょこっと庭に出る程度。
それでも喜んでv-294してます。
相変わらず、ひっくり返りそうになりながら(T_T)

じんのことでは
ご心配かけて、本当に申し訳ありません。
たくさんパワーをいただいた上に
お祝いコメントまでいただいて
とても嬉しかったです。
まだハッキリした病名はわからないけれど
とにかく闘っていく勇気をいただきました。
ゆる~り少しずつガンバるんばです♪
食欲も元気もあります。
だから信じてます(*^^)v
こう思わせてくれたネネさんに
感謝の気持ちで一杯です。
本当に、ありがとうございました。

No title

24時間エアコンつけっぱなし・・その分どこかで節約しないとね
エコエコごもっともです^^
ハス君ってお気に入りのおもちゃかな?

No title

ちょっとぉ~ネネさん、エアコン24時間フル稼働???
いや・・・スゴッ。
うちは相変わらずの29度設定。
でも寝るときは消してます。
田舎だから夜は結構涼しいのよね♪
今日のばっくんのお写真、サロン行きたて感満載よ♪
ちょっぴりちっちゃくなったマラカスあんよも、やっぱりかわいっ。

サマーカットの全貌が!

ガハハハ‥‥
洋服なしで、初めて、サマーカットの全貌が見えた!(笑)
いいよなぁ~。
マラカス!
ラッキーの場合、ボディはばっくんより長いけど‥‥
アンヨ切りすぎ!
まぁ~顔は、涙やけ、唾液やけがあるから、短くしてもいいけど‥‥
ばっくん!いいなぁ~~~~!
今度、ばっくんの写真を持って行こうかなぁ~!(笑)
ガハハハ‥‥
究極のエコの記事とは、まったく関係のないコメントですね。(笑)
あっ!
外で、蝉の声が‥‥
ことし始めてです。

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

暑さが こっちも戻ってきたぁ!!!
ペヨンも・・・・・こそこそ・・・・散歩・・・ 
昨日はビールがペヨンを呼んで 誘惑に負けて 2本イッキのみしたら
散歩 行きたくなくなちゃったの
プヨが・・・・ずっと すねたの・・・・ごめんね ごめんねプヨちゃん
ビール ! メッ!!

ばっくん地方も 本格的 ざ・なつ だね
大きい声は 聞いちゃったけど・・・笑
24じかん!!  ペヨンちの上がいた!! ぱちぱち♪
エアコン大好きだけど さすがに 朝の2、3時間は消すの

学級文庫 なつかしい~♪
でも、、ペヨンは エコエコアザラク・・・はい!知らない時代の
古い人間で ござるぅ (o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エコエコアザラク、知らない世代の古い人間です(^^)/

例のお店に連絡しておきました。
あの、アドレスにどーんとお写真送ってね。
是非、ギャラってください(笑)

ネネさんは、ひるおび派なんだ(笑)
我が家は「いいとも」か、「ひるなんです」観てる(^^ゞ
だって「ひるなんです」は、我が家の超ご近所ショッピングモールが
笑ってしまうくらい登場するから(^_^;)

今回の「うちって暗いよね」のVっくん。はじめて29センチを認識しました^m^
やっぱり長い~かも。うふっ親近感(*^_^*)

No title

    i-260 じんママさんへ

西日か・・
きついですね。^^;
ばっくん家は南向きの窓がてんこ盛りなのですが
ひとりのお留守番はやはり心配。
こっそしゆっくりエアコン始動です。
設定温度は内緒の方向で。エヘヘ

じんくんのことね、
心配ってのとは少しだけ違います。
なんだろ・・うまく言えないけれど、
どっちか言うとわが子目線的な?
だから、どうしても元気が戻ってほしい。
お誕生日を心待ちしていた一人として、
心底そう思います。
元気が戻ったら、
また絶対会おうね!
約束です、じんくん!!^^











     i-260 美優のママさんへ

私がそばにいることが出来るとき限定で
エアコンOFFするときもあるのですが・・
ひとりのお留守番はやはり心配で、
エアコンONで出かけています。
そのぶん、電気を点けなかったり
見ないときはテレビを消したり。
それでも、近々届くはずの電気料金。
少々怯えていたりします。^^;

ハスくんは2番目に仲良しなおもちゃです。
ここ数日はナンバーワンに君臨していて、
寝ても覚めてもハスくん三昧です。^^










     i-260 うみねぇさんへ

・・・そうなんです。
若干のうしろめたさを感じつつも
暑さに耐え切れず。
その分、電気やテレビで省エネ気分中!
きっと、うまいこと省エネ出来ているかと。。祈
寝るときOFFって平気?
暑くない??
何としてでも点けていたい
寝る時のエアコンだったり・・・
 
だいたいピークは一週間後!
今週末はお休みなのでね♪
ピークのばっくんひとり占め予定です。^m^
あ、ピーク=カワイさMAX、です。グフ   










     i-260 ラッキーパパさんへ

くーっ!
嬉しいこと言ってくださる!
ばっくんの写真?
どぞどぞ♪
どれでもお好きなモノお持ちくださいまし♪
なんならメールしますケド?
・・え?いらん?^^;

ばっくん地区はセミ鳴きまくり・・
暑くて暑くてヘトヘトです。










     i-260 ペーさんへ

いかん・・
「ペーさん」のはずが、「パーさん」と。
飲み過ぎ注意報やね、私!!

びびび、ビールのせいですか!??
プヨちゃ~ん!
ママ、こんなこと言ってますケド?
なんかちょっと違うくない?^m^
月火曜は7時までお仕事だからね~
お散歩はやめ!
でも、今日水曜は6:15までだから♪
帰ってお散歩行ったよ!
もちろん♪ビールは封印してね。^m^

ももクロもそうやけど・・
hey say jumpとかも分からんよね?
だいたい、何人組か?
そっからすでに問題になりそ。。^^;











     i-260 ぷー子母さんへ

はいはい。
ここにもいました、エコエコアザラク知らずさん。笑
でもね、全然ストーリー覚えてないと。
怖がり女子なくせに見たがり女子な私は
夜眠れなかった記憶だけ・・

少し前まで見ていたいいとも。
見なくなって感じたことは、
私も年くったもんだってこと。笑
年くうことは嫌いじゃなく、
むしろ好きなんだけどね。^^

ばっくんのスタイルってヘビベビスネーク風でしょ?
痩せっぽちでひょろひょろ。
それでもいいのかしらん?
例のアドレスにお写真添付して♪
Uさまに負けぬよう、
うちもとびっきりのお写真を
どどーんと送るつもりです!!
ぎゃらりー7、全部埋めちゃるゼ!ベイベー!!^m^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード