架空のおじさん

今朝、起きると夢をみていました。


どこかへお引越しをしなくてはいけなくなって、
でも、次のところへは
ばっくんを連れて行くことができなくて。
仕方なくおじさんに預けることにしました。


農業を営むおじさんにとっての「わんこ」は、
240903 1
庭先につないでおくものだったようで・・


一年後迎えに行くと
240903 2
ばっくんはやたらと老けて、左耳が聞こえなくなっていました。


外わんこにしてしまったおじさんの言い分はこうです。

チラ見しながらやたらとおトイレへ行く。(一枚目の写真参照)
外で物音がすると、高音でひどく吠える。(二枚目の写真参照)
故に、手がかかって仕方がないと・・・

そうね、そうね。たしかにそうね。


ほら、おじさん?お掃除中に気配を感じて振り向くと、
240903 3
お股のあいだに「ねじちゃん」連れて来ていたり?しない?


でしょう~?


あと!おやつだってそう
240903 4
指で弾いてあげないと食べなかったりさ


ほら・・
240903 5

遊びもすごいでしょう?

240903 6

散々激しく遊ぶけど、

240903 7
決まって見失うし。笑


でもね、一緒に暮らしてくれたら、
240903 8
こんな必死な瞳とか


こんなに眩しい笑顔とか
240903 9
おじさんにとっても愛しい子だったろうに・・


「やっぱりさ、あのときワタシが残るべきやったんよね?」
朝の支度をしているニニにつきまとい
延々と「夢のはなし」をしたのでした。

農家の親戚おらんけど。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
知らん。誰やろ・・?汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネネさん、どんな夢みちゃってるのよぉ~~(笑)
確かにね、ネネさんに溺愛されまくりの、ばっちゃまをね、他の方がお育てになるのは・・・おそらくはものすご~く難しいでしょう!!!
ねぇ~ねぇ~~、
ばっくんのあのすこぶる眩しすぎる笑顔!!!
生き生きしたキラッキラ笑顔!!!
なんだか随分と若返っちゃって。
キャー-、ばっさまぁ~~~っ♫
365カレンダーのお写真に、いかがでしょう?(笑)

No title

ぷぷぷぷっ^m^
ネネさんったら、ずいぶんと細かく詳しい夢を見るのね。
おどろいちゃった!
でも、現実にはあり得ない夢だね^^
だって、ネネさんがばっくん置いて行くなんてありえないもの!!
ほ~ら、夢でも後悔してニニさんにお話するくらいだものね^m^
その朝の様子が浮かんで、ニンマリしちゃいましたよ(*^_^*)
キラキラ瞳のばっくん、君はほんとに幸せ者だね☆
もよにも幸せ感じてもらえるように、私もがんばろうと思いますp(^^)q

今日は、これから出張です。

ちょっと悲しい夢ですね。
スカイツリー!見に来ますか?(笑)
今日は、これから出張です。
なので、ちょっと挨拶だけ!
あすの夜帰ってきます。
明日は、訪問できませ~ん。(泣)
6日から、復活します。(笑)
では、行ってきま~す。

農家の叔父さんです!

我家に来るとマスカラあんよは・・無しですね!マルガリータ!
昼散も無しですよ~ネジ君との遊びがかろうじて在るかな?
パールどんにいじめられて~小さくなってますね。

ネネさんが、ぱっくんと離れて暮らすのは、無理ですよ!
これからも3人で愉しく暮らせるのがいちばんですね~☆

No title

   i-260 うみねぇさんへ

でしょ?
私も、誰かに預けるのは実に忍びなく思ったのですが、
こればかりは致し方なく・・・
でも、リアルネネなら困ったわどうしようと悩んだ挙句
きっとポッケに入れてこっそし暮らすかと。←イケンけど。汗
だって、離れ離れでも
結局気になって同じことなような。笑
そんなことを知った、今年の夏だったしね。^^

キラキラ笑顔素敵でしょ♪エヘン
だけど・・微妙に目ピンでないのであった・・ぐすん











    i-260 もよママさんへ

いや、脚色ありです。笑
本当は、手がかかって仕方がないので
外の子にしたとしか
おじさんは言っていません。^^;
好きから始まる手がかかる全ての事柄は、
それは余計に愛しさがつのるものだけど、
逆だと堪えるのだろうね。
架空のおじさんに教えられました。笑
今日はね、朝もランチもご褒美も、
な~んにもなんにも食べてくれないの。
そして、私が一歩動くとあの子も動く。
とても不安な様子です。。
だけど、それはしつこくねじちゃんを持参するので
ご飯の時もトイレの時も、そして今も
お付き合いしています。笑
は~ネネた~いへん!^^











    i-260 ラッキーパパさんへ

いいね~
スカイツリー!出張!
どっちも羨まし~^^
全然予定はたってないけれど、
スカイツリー見学なんて日が来たら、
すぐにご連絡致しま~す!^^
パパさん、出張お気を付けてね♪











    i-260 パール父さんへ

そっか~!
パール父さんに預けたの?私。笑
いやいや、うっすら私の記憶では、
そのおじさんは絵に書いたような
「農家のおじさん」で、
しかも小柄だったような?
パール父さんちがうよね?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード