時手紙

どうしよう・・
240921 1
どこかから、恐ろしく可愛いパピっ子の鳴き声が聞こえています。ブー!!!


あれはきっと、3ヶ月くらいの小型犬の声。
開け放った窓から聞こえてくる「ホンモノソプラノボイス」


その声を聞いていると、
240921 2
ばっくんを迎えた頃を思い出します。^^


育ワン書に書かれてあることに忠実に
240921 3
まずは「ひとり寝できる子」に育てようと決めたばっくん家。

当時は、ばっくんがリビングでウトウトし始めると
テレビのオフタイマーをかけ、
そっと寝室へ移動しました。笑

だけど、夜中に目覚めると
240921 4
まぁ、泣く泣く! ふたりとばっくん、眠れぬまま朝を迎えたものです。笑


ばっくん
ネネはね、あのときもうオトナだったから
あんなことこんなこと
み~んなみんな覚えている。^^

240921 5

嬉しかったこと、嫌だったこと。
はじめておトイレでおチッコできた日のこと。
真っ暗な部屋で、
ひとり小さくネネの帰りを待っていた夏の日のこと。

240921 6

ネネね、夏のはじめのあの日。
小さく待ってくれていたキミを見て、
心から愛おしいと、はじめてつよく思いました。^^
一年間
ずっとその間もネネを求めてくれたのに
ばっくんごめんね。

だけどね ばっくん。

そのぶんも
これからの「すきすきだーいすき!」で
きっと絶対埋めていくからね!

アナタはネネの自慢でネネの誇りで
そして、ネネの一番です。^^
忘れないでいてね♪

240921 7
おい・・顔、伸びすぎ。汗


4~5日前だったか?NHKで見た「時手紙」。
愛知県の海辺の文学記念館というところで手紙を書き、
指定された年月が経過した後(MAX10年)
発送してくださるのだとか。
素敵だなぁ、行ってみたいなぁ
そのときは10年後のばっくんに
「16歳おめでとう!」って書くと!
そう言っていたけれど、
それは実際に行った時に書こう。^^

今日の手紙は、今日のネネの等身大のムネの内です。


昨日も今日も、そして明日も!愛しているよ♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ちなみにあの子。ワタシがグズグズ書いている間に泣き止みました。^^


スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん!うん!!
パピッこの声は、いろんなこと思いだしちゃうかも^^
私も今日、ちょうど病院で、小さなトイプーちゃんに会いました。
それはそれはかわいらしいソプラノで^^パパとふふって笑いました。

ネネさん、きっとね。
一年分なんて、もうとっくに埋まってるよ。
だって、ネネさんの愛って、常にダダ漏れだもの^m^
きっと、ものすご~~~く!ばっくんに伝わってるはず(*^_^*)♡

そっかぁ~!

パピっ子の鳴き声で‥‥
ばっくんがパピっ子のときを思い出した‥‥
ラッキーは、2歳のときにうちに来たので、
パピっ子のときは、知らないんです‥‥
うちにきたときは、シーシなどの躾もできていたし
とってもいい子だった‥‥
でもねぇ~。散歩したことない子だったんです。
うちに来て、あまやかされてワガママになったけど、
毎日の散歩で、チョー健康犬になったね。
ラッキーパパも、ラッキーの散歩でケンコーになったね。
ネネさんには、ちょっぴり負けるかも知れないけど(笑)
ラッキーパパのムネのうちも、ネネさんに似てるなっ!(笑)

No title

パピの声って、分かるよね^^
(ご近所でお迎えしたのかな?)

そうそう、10年後ではないのだけど
小学生の時、大人になった自分へみたいな
ハガキ書かされてね・・・
20歳になったとき、届いたのw
劣化しないように、ラミネート加工?してあってw
6年生とは思えないほど、オバカっぽいこと書いてあったよw
(今6年のヒヨのほうが、大人かもしれない・・・汗)

10年後の手紙
みんなで笑顔で読めること祈ってます^^
きっと10年後は、今の気持ち以上に
(今も、詰め切れないくらい愛してるけどww)
さらに、ばっちゃんの事愛してるでしょうね☆


No title

   i-260 もよママさんへ

それがね!
あのパピっ子、あの夜だけで
お声が聞こえなくなってしまった・・涙
どうしたんやろ?怒られてしょげてるとか?
どうしてもネガティブ発想しかできんくて・・
ちょっこし心配よ。。

お針チクチクが楽しくて、
コメントのお返事が遅れました。ごめんなさい。
楽しみにしていてね~^^











   i-260 ラッキーパパさんへ

そうなんや・・
お散歩大好きラっちゃんは、
いろんな背景があってのラっちゃんなんだね。^^
あの2年分も、う~んとお散歩してやるぞー!!
ってね♪笑
やっぱり、育て方でずいぶんかわるんだろな。
そんな意味では、ばっくんも良くない例だったりして。^^;
だけどさ、それでもなんでも
そのまんまのあの子が好きなんだな~
ね♪パパさん♪^^










    i-260 みこさんへ

私も!
小学校が新設校で
卒業の時「10年後の私」的な作文書いて(←書かされて?)
タイムカプセルに入れたー!!
10年後、実家は引っ越していて
そのうえ「誰とでも仲良く」ってタイプじゃない私には
なんの連絡もなく・・・
不安になって友達に尋ねたけれど、
どうやら開けてないみたい。
あれからちょうど30年。←!!!
溶けて土と同化していることを祈ります、祈ります・・・
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード