見上げてごらん夜の星を

週末はしとしと雨が降ったりで、まるで涙雨だったというのに


明けて今日お昼、
241028 1
義父がお空へお引越しをするにふさわしい青空になりました。


長い長い、ながい丸二日でした。
一週間にも半月にも感じるほどに。
患っている義父の急変を聞いたのは金曜の深夜。
慌てて病院へ行ったとき、
義父はもうお空の人の準備を終えていました。

ニニや弟ちゃんはともかく、妹ちゃん。
彼女がひとりで頑張った一年でした。
涙は彼女ひとりのもの、そう思えるほどに。

ゴメンネとありがとう。
それはもしかして「ニコイチ」なのかもしれないね?
妹ちゃん、任せっきりでゴメンね。
そしてありがとう。アナタのおかげで、お義父さん笑っているよ^^

お義父さん。
全然見舞っていなくて、
この20年、全然いい嫁でなくてゴメンね。
それでも最後に会えた先週末、
いつものようにたどたどしく、痩せてしまった体で接してくれてありがとう。


今日のお空も満天の星です。
あんぽんたんなワタシには
何万光年とかそんな意味は分からないけれど、
いくつかの星は毎日消えているのかもしれない。

だけど、こうして星はきっと増えているのでしょうね。
誰にもわからないようひっそりと、
見えるヒトにだけ見える星が。


姪っ子よ
241028 2
母、妹ちゃんのようにココロ優しいオトナになっておくれ。


甥っ子よ
241028 3
いつまでもカマキリと戯れるキミたちに、おばたんは癒されたよ^^ カマキリさんゴメンネ・・だけど。笑


そして、お義母さん
241028 4
心強かった・・・不安でいっぱいだったけど、お義母さんがいてくれたら無事にお見送りができました。


そしてそして


ワタシの大事なばっくん

[広告 ] VPS

夜中だったり一日中だったり、お留守番させたね。ゴメンね、お利口さんだったよ。ありがとう


お義父さん
ノートに残した短い言葉。
さっき知って、涙が止まりませんでした。
アナタの長男坊、ニニも涙していたよ。
お空へのお引越しが済んだから、もういっぱい飲んでいいよ^^
ちゃ~んとワタシも付き合っているからね。エヘ

最後にもう一度だけ言わせてね。
お義父さん
ご立派でした。ありがとう


えっと・・お悔やみとか要りませんので。エヘヘ
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
よかったらお空を見上げて、アナタの大事なあの人を探してみてください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったのですね。

コメント欄の最後に‥‥
急用が出来たと‥‥
そうだったのですね。
おつかれさまでした。
ばっくんもよく頑張りましたね。
あの喜び方‥‥
たまりませんね。
記事の最後の一文に従います。(笑)
でも、最後に、ちょっと合掌!

No title

ネネさん、ニニさん、お疲れ様でした・・・
ばっくんを、置いてのお勤め、さぞ心配だったでしょうね!
でも、ばっくんのあの喜びよう、母さんも興奮しましたよ(*^_^*)
何よりの、うれしいおかえり~ですね!
大事な人が、お空の星に・・・そうですよね!
母さんも、時々になってしまったけれど、見上げては、語りかけてます(^_-)-☆
ニニさん、ネネさんが、仲良く幸せに暮らしていく事が、何よりのご供養ですね!
ばっくん、見張っててね~って、ニニとネネは、いつも、あちちだもんね~(笑)

No title

まさか。。お義父さまのお引越しに妖怪デデは出没しなかったよね(^_^;)
ちょっこしそんな事を心配しちゃったぷー子母です。しばらく食付くよ(笑)

私もね大切な人が沢山お空にいます。
COCOが来るまでは、ビール片手にベランダから夜空にむかって
よくお話してました。
COったんが来てからは、インドアの私もお昼に丘の上の公園にお散歩なんて行くもんだから、
青空に向かってお話することが多くなりましたよ。
「絶対にお空から見てるよね♪」て信じてる人です。

時々妖怪デデが出没しても(笑)幸せなばっくんファミリーでいる事が、
何よりのご供養&親孝行だと思います。

29cmトリオのラっちゃんパパのまねっ子で、最後にちょっと合掌。





No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

そうだったのね・・・・
おつかれさまでした。
お悔やみは いいって 言われたけど
やっぱ・・・ご冥福をお祈りします・・・

姪っ子 甥っ子ちゃんの無邪気さに 救われるね
ばっくんも ながいお留守番がんばったね
ペヨン母のときも、一人留守番のコが 気がかりで気がかりで・・・エヘッ
でも きっとペヨンママなら、、いいよいいよ 早く帰りなさいって
言ってくれてる気がしちゃって。
おやって そんなもんかなって
ニニお父さんも きっと お空から
ネネファミリーの幸せを祈ってると思います

はい!ペヨンも お空をみあげました・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   i-260 ラッキーパパさんへ

そうなんですよ。
コメントのお返事を書いていた時に
妹ちゃんからの電話が鳴って。
あの時のことは鮮明に覚えているのに、
その後のことは慌ただしくて覚えていません。笑
じぶんたちの至らなさを痛感する二日間でした。
周りの人達に支えられているね。
お空のお父さんに恥じないよう、
もちょっとオトナになれるといいな♪
合掌。ありがとう^^











    i-260 クッポの母さんへ

そっか。
私たちが仲良く暮らすことが供養か。
うん♪それならぼちぼち自信アリ!です。^^
お空のお父さんが安心してくださいますよう、
これからもワハハと笑えるばっくん家でなくちゃね♪
遠く遠くだけれど、きっとお空のお星さま。
いつでも会えるし、いつも見守ってくれますね。
母さん、今日のお空は曇りだけれど
小さい星が見えていましたよ♪











   i-260 ぷー子母さんへ

10数年前
二二のおじいちゃんが亡くなった時は、
葬儀場の流しにこもってひたすら飲んだものです。クフ
それがよ!
喪主喪主モッシュとなったいま、
酒は持ち込み制です。笑
おまけに自分de運転なので、私は飲まずじまい。
ご心配には至りませんでしたヨ。^m^

お空の人はいっつも見てる。
だから、お空のヒトとそして自分に恥じないような
そんな「これから」を過ごさないとね♪
合掌。アリガトです♪^^











   i-260 ぺーさんへ

そうよね
ペーさん母もお空のヒトやった。
母のお引越しって・・・
どんだけ辛いもんやろね。
ちいさい子ちゃんたちは
みんなみんな可愛いね。
特に「おばちゃ~ん」ってふうに寄ってこられると、
私なんでも買っちゃりそうよ。笑
ずーっと常にばっくんが気になりつつも・・
あの子は健気に待っててくれたよ。
アリガトアリガト、ゴメンねーだった。
今日あたりかな?
ようやっとホッとしたようで
いまはスッカリねむねむです。^^

ぺーさん
お悔やみアリガトね♪
おとうさんに言っておくね。^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード