この木なんの木

一緒に暮らし始めた頃はそうでもなかったけれど、
いつの頃からか、それはもう大切に育てました。

東大出のエリートで、しかもオトコマエ。
そのうえこの子を心の底から愛していますと、
もしもそんなオトコが現れても、
きっとワタシは手放しで喜んではあげられないのだろう。



・・・この子、オトコノコだけど。おまけにワンコ風だけど。汗



そんな手塩にかけた愛しのばっくんは、
250519 1
今日もご飯を食べました。


朝は①大根、人参、かぼちゃ、キャベツ、
それらを牛肉とささみと一緒に茹でて。
いつもの玄米ご飯に①をトッピングののち、
さらに炒めた鮭をトッピングして。

ランチも同じようなモノを食べ、
夜のトッピングのトッピングは牛肉としいたけを炒めたもの。
これ、完成までに20分くらいかかります。
ワタシたちの晩御飯、ダイショーのキムチ鍋とほぼ同じ調理時間。←旨!


そんなばっくんですから←?
250519 2
お散歩へ行くと桜の軸を未だにたーんまりくっつけます。汗


少し前までは、藤棚の下でイチャイチャしながら
軸取りしてから帰っていたんです。

そんな平穏な日々を壊したのは・・
そう、毛虫でした。ゾゾゾ

ワタシの膝頭にポトンと落ちてきた毛虫さん。
膝でうとうとしているばっくんに悟られないよう、
ばっくんが怖がらないよう・・・・・母は強し!
むんずと指でつまみ、放り投げました!わはは!


ワタシね、毛虫がだーいすき♪あのモジャっぷりがどうにも可愛くて~
なんて人、いるでしょうか?ワタシは出会ったことありません。
ワタシもダメです、毛虫さん。


なので、翌日から藤棚にオサラバをして
250519 3
この木なんの木の下のベンチにお引越しをしたのです♪


この木なんの木、10年くらい前ワイハへ行ったとき←一度だけ行った
本物を見ました。


そこまで立派ではないけれど、
250519 4
ひょろ長公園のこの木なんの木もなかなかいい具合です。


かなりな前傾姿勢でおよそ30分、
毎日軸取り作業をするわけですが・・・


あのぉ・・・・・・
250519 5
取ってる端から後ろのあのつぶつぶが落ちてくるんですけど!!!


ホントにこの木ったら・・・
          250519 6
なんの木なのでしょう・・?


やたらと長い記事になってしもた。
なんでもない「つぶつぶ」の記事やのに・・・

読んでくださってありがとう♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
and・・長くてスミマセン。汗

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

朝一で、、すまほから ばっくんみて~
さっきふと・・・『この木なんの木~♪』と口ずさんでたペヨンっす♪
今日は このメロディといっしょに すごそうっと(^.^)
ぶつぶつ取りも ばっくんといっしょの愛をかんじるよぉ きゅん
ぶつぶつ、、でなくて、、つぶつぶだった(笑)
ベンチにちゃんとシート敷いて、、ふたりで いちゃっこしてるのね~キャ
ペヨン、、こっそり覗きにいってみたいよぉ

ペヨンね~~大昔、、背中がなんかむずむずしてるとおもって
そしたら、、毛虫がペヨンの背中を這ってたの  ぎゃ!!!
背中に這ったあとがきれいに道みたいに かぶれました・・・・

No title

   i-260 ぺーちゃんへ

この~木なんの木♪
ほんと何の木なんやろう?
ものすごい数のツブツブが落下中。
ひょろ長公園にはこの木が何本かあって、
通りの外までツブツブ飛び出る始末。汗
どんだけ取っても泣けるほど同じです・・とほほ

で?あさってだっけ?水曜日?
10時頃のバスにしようかと思うけど・・
間に合うかに?イヒヒヒ~♪♪
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード