泣き笑い

暑さのせいでしょうか?
250612 0
ここ数日、ばっくんの様子が変でした。


変といっても元気なことに変わりなく。
ニニとワタシ以外の誰かさんが見ると、
きっとその「変」は分からないのかも?

夜中は眠れないようで
ベッドから降りてウロウロする。
起きてからも何かが不安な様子で
ワタシのそばをひとときも離れることができない。
そんなだから、ごはんも当然食べれませんでした。

「ごはんを食べない」
ついそれを怒ったりすることもあるのだけど、
イケナイ。もう怒らない。
だって、結局「ゴメンね」言ってしまうもん。


だけど、なんでだろう?
250612 1
今朝のごはんはすんなり食べれた!祝!!


出勤前のピカピカばく皿、
250612 2
ネネは何度も「アリガト♪」言うよ^^


夕方。


待ちに待った
250612 3
お迎え時刻♪


ばっくんと暮らして、早7年弱。
穏やかな日なんて一日もなかったのかもしれない。


泣いたり笑ったり怒ったり、
250612 4
でも笑っていたり。


なんでもない穏やかな日なんていらないよ♪


これからもワタシたち
250612 5
毎日大きく笑っていようね!^^


偏食、食べムラ。ホントにひどいの。涙

ネネ推奨の発芽玄米!
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
・・しばらくおやすみかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわ!家族にしかわからない違い!!
もあもね、一見もう元気に見えるんだけど、何かが違うの;
相変わらずジーンズでは遊んでくれないし、お散歩も行くけど、根っから楽しい感じではないし。
明日は病院なので、先生に話してみようと思います。
ごはん食べてくれないのって一番心配ですよね(;_;)
空になったお皿を見るのって、ほんとにうれしいもの^^
ばっくん、そんなに食べムラがあるとはv-393
うちのもあの食欲分けてあげたいわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑さのせい‥‥

ラッキーも、食べムラ!多いです。
先日、ちょっと食欲が落ちましたが‥‥
あれは、トリミング疲れ!?だったのか?(笑)
今は、比較的食欲があります。(笑)
でも、好きなものばかり食べて‥‥
今は、ラッキーの食事は、バイキング?方式?
まぜこぜにせずに、1品ずつ並べます。
柿、合い挽き肉、ササミ、缶詰、カリカリ(かすてらのせ)‥‥
などを、別々の皿、並べて置く!という具合です。(笑)
カリカリの療法食は、いつも残して‥‥
でも、時間がたったら、いつの間にか食べてることが‥‥
まあ何とか食べてくれるから、よしとしましょう。
ばっくんも、がんばるんば!

No title

おはようございます♪
え~ニニさん、出勤前に掃除機かけ?
ずるいずるい、何処で、ネネさん、そんないい旦那さん見っけたの~?
おーーい、クッポ父~、見てるか~?(笑)

ばっくん、ゴハン食べないの~?
季節の変わり目は、人間も体調崩すものね!
きっと、ばっくんも、そうなのかも・・・
犬は、2~3日、食べなくても、平気って、聞きましたよ
心配だろうけど、怒っちゃいや~よって、
ばっくんも、言ってる気がするわ~
うん、もう怒らないネネさんのお顔は、似顔絵のネネさんみたいに、
優しいお顔になってる筈よ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

↑ クッポ母さんとおなじくぅ
ニニさんが 掃除!!
わぁ~わぁ~(*^^)v
ペヨン 生まれ変わったら、、クッポ父さんとニニさんと
結婚するわん (笑)
二股かけてるじゃん~

ワンコのちょっとした変化って
うんうん!親しか 気がつかないんだよね
愛~
ばっくん ご飯食べたくない気分だったのかな
ウチも プヨひとりっこのときは
ご飯の食べ方にムラがあって よく 残してたり
食べなかったり、、
医者がね、、ご飯食べないけど
大好きオヤツを食べるようなら 心配ないって。
ウチは 今は 2ワンコだから 競争で ご飯にぱくついているけど
残すなんて ありえねぇ~けど。
ネネ子ちゃん~~ばっくんのご飯 おいしいおいしいって
食べるふり作戦は どうかな?

お腹空いてただけ?私はいつでも食欲ありますo(^▽^)o最近リップ、見てないから知りませんが…。
リップ、夏は夜さんウェルカムです( ´ ▽ ` )ノ

No title

    i-260 もよママさんへ

こんな小さなサインが分かるのって
家族限定なんだよね。
だから、気付いてあげたいね。
いつも後悔はつきものなのだろうけれど、
それでも、自分なりに万全は尽くしたいです。
いや、ばっくんは全然元気なんですけど。笑
もあちゃん、
なんかそんな気がしていました。
ばっくん地区はここ数日で急に暑くなりました。
もあちゃん地区はどうだろう?
涼しそうな地区だもんね、わからないけど。
そんなことのせいであれば、安心ですね。^^

どアップのキラキラ笑顔写真、
ズキュンーーー!です。うふふ♪













   i-260 ラッキーパパさんへ

ホントー♪♪♪
ラっちゃんの食欲不振、
少し落ち着いたのかな?
食べないと体力が落ちるでしょう?
そうなるとラっちゃんにはきっときついだろうと・・
ありがとうパパさん。
その情報、ラっちゃん応援団としては
本当に嬉しいものです♪
あ、でも・・
ばっくんには「バイキング方式」はナイショだよ?
現在ばっくんは、四の膳に分けて与えています。
ワタシ・・・これ以上は無理かも。汗

柿、見つかった??
いつでも遠慮なく言ってネ♪^^












   i-260 クッポの母さんへ

またまた~
父さんみたいなステキな紳士をGETする母さんだもーん
二二なんて、二二なんて・・・
ほんの調教です!笑
共稼ぎですからね♪協力協力♪うふふふ~

ばっくんはね、ワタシが気に入ってる
玄米ご飯に飽きているんです。笑
ええ、薄々気付いていましたとも。
だけど、いくら体にいいと信じたものでも
食べないと始まらない!!
ってことで、ここ数日
大好物のカリカリだけを与えています♪
悲しいほど、ガツガツガツの食いっぷり。笑
それを見る私たちって、
きっと同じ顔しています。
目尻がダラーと下がって口元はニヤリーと笑って♪
これで夏は乗り切れるかなと♪^^












    i-260 ぺーちゃんへ

およ?およよ?
たしか・・二股経験無しのぺーちゃんでは?^m^
掃除機くらいかけてもらわないとねー
だって、ネネ子も同じように仕事しているもん♪
オンナは仕事の他にも忙しいし。
二二のおうち仕事は、他にもあるよー。^^

うんうん♪
そんなのあるよねー
お友達と一緒の時、
「ばっくんは典型的なひとりっこやね」って。
ひとりっこは取られる心配とかないから
ふい!ってしてしまうのかな?
にしても。
暑い夏!!
食べなきゃ持たんて!!!
明日もガッツリ食わせるぞーエイエイオー!!!











   i-260 春ちゃんへ

春ちゃんは食べ盛りだもん♪
いーーーーっぱい食べないと。^^
ネネクラスになるとねー
食べたいものを食べたいだけ食べると
あとで大変な後悔をします・・・・うぐぐ

リップちゃんもお年頃だもん。
あつーい時間のお散歩は避けて、
少し気温が下がってからがいいよね。
夏はこれから!
みんなみーんな、
元気で夏を乗り切ろうね!^^ ガンバる~んば♪

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード