ビオフェルマーン!

昨日の日記で「ばっくんは食が細い子」と書きましたが、


そうでした、そうでした。
          20090601215928e1as[1]
ばっくんは小さい頃からお腹が弱い子でした。


お便所にいるなーと思って数十秒後、
うそ!まだおると!??って
そんな時には、決まってソフトクリーム大のンコしていました。
ええ、↑このサイズばっくん時分に。


時は流れ、次第にお腹も強くなりました。
250716 1
だけど金曜日。お散歩のとき、じるじるンコさんしてしまい・・


土曜日散歩では、珍しく空っぽンコ袋を持ち帰ることになりまして。


そして、海の日月曜日
250716 2

ついに始めました!

250716 3
ビオフェルミン生活を。


オトナなワタシたちなら1日3回毎食後、1回は3錠です。
だから、ばっくんには少なめで
1回4分の1錠で一日2回。


そして、今日の昼さんばっくん
250716 4

少ーし回復したようで、

250716 5
プルリと柔めのンコさんが♪キャ


ケチャップクラスのじるンコさん→マヨネーズ風のプルリちゃん


そして、ついに先ほど!!
250716 6
ポトリずしりな・・ンコさんらしいンコさんがー!!


もうこれで大丈夫♪
明日もいっぱい食べて、そしてうんとこ出ますよに♪^^

お話しベタのこの子達、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ンコさんこそがバロメーター♪♪うふふ


ばっくんおかずにランチなアナタ
ゴメンナサイ。ペコリ

スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!そうそう!

今日も散歩行って来ましたよ。
ネネさんのおかげで?(笑)
今日は、ラッキーとたくさん会話が出来た気がします。
今日は、ラッキーと相性がとても悪かった子が
ラッキーパパを見つけて、なでなでして!
と近づいて来ました。ビックリ!
ラッキーが仲直りして、そうしてくれたのかな?
そうそう!ウンチ!ウンチ!
出る!出ない!一喜一憂でしたね。(笑)
おっきなのが出るとうれしくて‥‥
ガハハハ‥‥
でした‥‥(笑)
ばっくん!でっかいフツーのウンチ出て!よかったねぇ~。
これで、ひと安心だ!!

んこ、んこ、言いますよねー

我が家も、一日に何回んこ言うたら気が済むねん!ちゅーくらい言いますw
お散歩から帰ると
「んこ出たーー?」
「んこ出たよー、でっかいの2つも!」
「えー、またデカいんこ出たの~、この子はもう!んこたれ、んこたれ!」
これをご近所中にとどろき渡る声で。
あまりの立派さに、皆さんからフードのメーカーを聞かれます。
多分、ただの好奇心だと思いますが。

ばっくん、不腸だったのね~
でも、ビオフェルマン、ちょっこしかっこいい♪

ばくビオフェルマン!かっこいい~!お腹ぐるぐるだったんだ~。
フツーに人用与えているんでしょうか?リップはそんな病気とか、あまりなったことがないので、薬とか、
あげないですかね。

No title

    i-260 ラッキーパパさんへ

ンコさん事情、いろいろあるよね。笑
元気そうに見えても、じるじるンコさんしたあとに
門さま酸っぱい感じなのでしょうね?
珍しくおちり歩きをしてみたり。
そんなことがあったので
こ、これは!!
とビオフェルカットしてみました♪
効果あったようで一安心です♪^^

パパさん今日もお散歩行ったんやね。^^
ほらね、ラっちゃんを感じるでしょう?
いままで私にはPCの箱の中にいたラっちゃん。
それがね、いまじゃその箱から飛び出てきて
すぐそこにラっちゃんを感じることができます♪
いつかキリ番賞を頂いた時のイラスト。
そのイラストとともに、
ラっちゃんとばっくんのツーショットイラストが届いたの、
パパさん覚えているかな~?
私ね、あのふたりがとても微笑ましくて
フレームに入れて今も飾ってあります♪
だからね、こんなにそばに来てくれているラっちゃんだもん♪
朝夕ご挨拶していますヨ。^^
抱っこできなくなっても、
ラっちゃんはみんなのココロにずっと居てるよ♪^^












    i-260 ケロ姉さんへ

言うね~ンコンコ!笑
もうね、なんなら「うんうん」の代わりが
世間一般「ンコンコ」でもいいんやないか?
っちゅーくらい言います、ンコンコ。←これは「ンコ」(≠うんうん)
今日もね、微妙な加減のばっくんンコさんの報告を
ニニががっつり夕飯食べている時にしてました。笑
なかなかいい塩梅ですぜ♪いひひ
だけど、もうちょっと・・
もうちょっとだけビオフェルマン気取ってみます。^m^

No title

    i-260 春ちゃんへ

そうなんよ。
普通にヒト用あげてます。
一応ね、インターネット検索をして
よし!だいじょぶ!!って確信を持って。^^
いつもは病院駆け込んでいたけど、
昨年末にこっちへ越して、
実は近所にかかりつけを見つけていません。汗
なので、こんな判断ができると
本当に楽チンでいれます♪
リップちゃんは病気知らずで元気なんやね!^^
それが一番!いちばんなにより!
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード