キミのために歌を唄おう

ランチは大根をメインにと、大根ランチをあげています。


その大根が、
250719 1
やたらと高騰していることに頭を抱えています。嗚呼


そして、


その大根ランチですが、
250719 2
食べてくれないことに胸を痛めています。嗚呼・・



                            



今年7歳になったばっくんは、
250719 3

なぜだか突然

250719 4
雷を怖がるようになりました。


怖がるといっても震えたりはせず、
ただオロオロと吠えていたりするだけなのですが。


今日午後8時
250719 5
ばっくん家ベランダから見える家前広場には人が集まっていました。


ドキドキドキな花火大会開催です。ドキドキー
250719 7

と言っても、花火はほとんど見えることなく

250719 6
やたらと音だけ響くという残念すぎるパターン。


絶対怖がると思ったのでね、
イヤっちゅーほど発泡酒で喉を潤してと♪


あの子にお歌を唄ってやろうかと♪
250719 8
・・・出番なし。


よかった。だけど、拍子抜け。

写真を撮りにベランダ出ると、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ソプラノ響いてましたけど。うふふ

↓ネネのソプラノ聞いてみる?^m^




音量ダウンぷりーず♪

[広告 ] VPS

怖がる時こそ楽しいお歌を♪

ばっくん。なんにも、なーんにも怖くないよ!^^
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばっくんもネネしゃんも元気そうで、安心するよ~( *´艸`)

わはは

((o(´∀`)o))ワクワクしながら
動画をポチッとしたら
ネネさんの美声が。
寝ていたじんパパの
大いびきがピタッと止まりました(笑)
そっちの方が面白かったヨ。
でも、起きてこなかったけど。
ばっくん、雷ダメになりましたか~
じんも今年からダメになりました。
去年までは、全然へっちゃらだったのになー
ばっくんのソプラノは
ネネさん譲りだって、再?認識致しました(笑)
そっくりや~ん(´▽`)
ばっくんが冷静にクルッとUターンしたのは
笑えました。
ばっくん、守られてるネ。
な~んも怖いことないネ。

No title

ぱっくんは、ネネさんの歌をスルーですか~爆笑
パールどんもカミナリや花火を恐がりますが・・
年取って大分マシになりましたね。

リップも花火の音で、アルトになっちまいます。
ネネさんの歌でばっくんスルー。涙
私地区は、祭りはあるけど、近所は
騒がしくないですね。でも、初詣に行ったとき、犬連れの人が多かったので、おかーさんに
ここにリップ連れて来たいなと言ったら、絶対吠える。ってあっさりと…

ばっくんも‥‥

ばっくんも、雷が怖くなった!?
ラッキーも、一度、すっごく大きな雷を経験してから、
雷恐怖症になりました。トラウマになったのでしょうね。
ばっくんも、そんな感じかな?
ラッキーも、花火の音もNGでした。
ネネさんの歌!(笑)
いらないよ!って感じで、ばっくんが‥‥
笑っちゃいけないけど、大爆笑しました。

今朝は、あてもなく1時間半くらい散歩しました。
どこへ行っても、ラッキーと一度は行ってますね。(笑)
そんなことをラッキーと話しながら、散歩しました。
ところどころで、やはり、ちょっと涙がでます‥‥
マルチーズのこーちゃん、ポメのチャコちゃん
を見かけたのですが、会うのは避けました。
まだ、涙なしにラッキーのことを話せないと思ったので‥‥
でも、少しずつ!少しずつ‥‥

2009-08-15の記事
涙が止まりませんでした。
ラッキーのラスト・デイの記事 いつか‥‥
書けるようになったら‥‥

こんにちは。
いつも可愛すぎ!鼻血ブーのばっくん
今日はネネさんの歌声に元気をもらいました(笑)
宮崎の暑さのりきります(笑)

No title

    i-260 にこママさんへ

これ。私が撮っているので
当然私は写っていませんが、
えらくカメラが動くでしょう?酔いそうでしょう?
歌だけでなく、私踊っていますから。笑
ご覧のとおり元気です♪^^ ありがとう~













   i-260 じんママさんへ

キャー!!
お仕事でお疲れなパパさんを
へんてこりんなお歌で起こしてしまうとこでした。ゴメンナサーイ
明るくて元気なお歌を!
それがテーマで作曲しました。うふふ
こんな感じでシンガーソングライターなネネ、
実は持ち歌てんこ盛りです。^m^
あら・・じんくんも?雷が?
今年はすでに何度も豪雨が。
その時が不安だったのでしょうかね?
梅雨明け前の水曜日、
文字通りのどしゃ降りで
大人なわたしも怖かった時があったもん。
何かの拍子でまた元に戻るといいですね。
真夏はこれから。心配です。













    i-260 パール父さんへ


パーくんは小さい頃から苦手なんですね。
ばっくんは先日まで平気でした。
なのに、つい最近怖がるようになって。
ひとりの時はどうしているかな~って
気になってしまいます。













    i-260 春ちゃんへ

リップちゃんもなんや・・
花火とか雷とか怖がる子って多いんだってね。
花火大会に一緒に出かけたら、
音に驚いて逃げ出していなくなったとか・・
だから、絶対行かないけどね。笑
初詣、リップちゃんも一緒に行けると
春ちゃんは嬉しいよね♪
うちはどこでも連れて行くけど、
あれってね、本当はばっくんにはストレスかも?^^;













    i-260 ラッキーパパさんへ

だよね。ラっちゃん動画を見まくっている私、
少し前に雷に怯えるラっちゃん動画を見ました。
おトイレにも避難していたよね?笑
今までは雷なんか知らん顔!って
平気で寝ていたので・・今年、何が起きたのか??
何かの拍子で、
また気にしなくなってくれることを祈ります。

パパさんの散歩はラっちゃんの散歩だもんね♪
どこへ行っても
ラっちゃんとの思い出が溢れているでしょうね。^^
そこに真っ向から向かって
今のこの壁を乗り越えれる人もいるだろうけど
みんながみんなそうではないのかもしれません。
パパさんが幸せだと感じることを、
明日に希望がもてることを、
無理せず続けて欲しいです。
ラっちゃんとパパさんの幸せ時間は、
やはり私には憧れ。
そして、ラっちゃんを見送ったパパさんのその後。
幸せが大きかった分、余計に気がかりです。
どうか、無理しないでいてね。^^













    i-260 キャサリ~ン♪

元気そうですね♪ホッとするわ♪^^
宮崎暑いでしょう?灼熱ですもんね!
私ね、7年前のちょうど今頃
はじめて宮崎行ったんです。部屋探しに。
エアコンのない部屋ですからね・・
一軒目で「もうここ!ここでいい!」
そんな感じで決めました。笑
いつでも歌います。
それであの暑さを乗り切れるなら。
リクエストしてね♪キャ♪
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード