五日目の蝉

今日のばっくんブログはセミさんブログです。
わたし、虫嫌ーーい!!って方は
どうぞスルーでお願いします♪^^





                            



いつだったか?月曜あたりのお散歩で、
250802 1
ひっくり返っているセミさんを発見しました。


別に昆虫好きなわけではありません。
ちょっと触れるとジジジー!!って
激しく鳴いて暴れるから、実はネネも怖くって。笑

だけど・・どうする?このセミが五日目のセミやったらどうする?
 

ワタシの中のワタシがそう聞いてくるから答えました。
250802 2
勇気を出して裏返してみると。


怒られながらも裏返すと、
250802 3
じわりじわりと歩き始めたセミさん。


もう飛ぶ余力はないのか
250802 4
桜の木を登っていきました。


人の時間とセミさんの時間の経過は違うだろうから、


たとえ7日しか時間がなくとも
250802 5

それなりに濃密な時間を過ごしているのだと思います。

250802 6
そうあって欲しいと願います。


そんなことをぼんやりと思いながらセミさん写真を撮っていると
ばっくんの姿が消えていました。汗ーー

いや、すぐそこにいたんだけどね。


そしてセミさんに目を戻すと、
          250802 7
増えとった・・・ どっちか分からん。大汗


ひとりひとりにひとつのいのち。
改めて、それをかけがえなく思う今年の夏です。

姿を消したばっくんは
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
この人に激しくソプラノっていました・・・ NO----涙
         



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

蝉の声、今年はあまり聞かない‥‥

今年は、なぜかセミの声をあまり聞きません‥‥
聞いていても、記憶に残らないのかなぁ~。
7日以上たったセミさんは、散歩中によく見ます‥‥
自然の摂理!ちょっと切ないですよね‥‥
散歩は、四季の道、S公園、陸上競技場のコースです。
ラッキーと、一番よく行ったコースかな?
今日は、昨日夜更かししたのと、
今日久しぶりにテニスに行って、その後カラオケなので、
朝の散歩、サボりました。
ラッキーがいたら、サボれないのですが‥‥(笑)
明日は、バンドの練習があります。
明日は、二日酔いでも、絶体に散歩しますよ。(笑)
そうそう!昨日、大サプライズがありました。
月曜日の記事を楽しみにしていてください。(笑)
ちょっと、じらそう!(笑)

No title

こんにちは~♪
5日目のセミさん、ネネさんに起してもらって、
きっと、あれは、ありがとうって、鳴いてるね!
ばっくんの他に気が向くこともあるんだ(笑)
一日一膳・・・、良い事しましたね(^_-)-☆
セミさんに命の大切さを、改めて気付かせてもらったわ
最後まで一生懸命、生きましょう(*^^)v
セミさん、ありがとう♪ネネさん、ありがとう♪

No title

   i-260 ラッキーパパさんへ

今年の東京は例年よりも涼しいようだからね、
もしかしてセミさんも元気ないかな?
去年までは小さな8畳公園でばかりお散歩していたので
セミさんの声もあまり聞きませんでした。
が、今年は大きな(ばっくんにしては。笑)ひょろ長公園。
大きな木があるせいか、
セミさんの声でソプラノもかすんでくれます。笑

なんだろーサプライズ!!
じらすんだー笑
何時にアップだろ?12時半?
楽しみだー^^
あ、パパさん。
二日酔いでも散歩した?笑













   i-260 クッポの母さんへ

今年はセミが多いのか?
木曜日には車に飛び込んできましたよ!汗
すごい勢いで入ってきたのに
そのままコテンとひっくり返り・・・
助手席の足元で動かないので困り果て、
二二の会社までに出て行ってくれなければ
呼び出して出してもらおうと。笑
信号で止まった時に助手席に回って
ドアを開け飛び立たせることができました♪ホ~ッ
スリム母さん、夏の暑さがこたえてない?
ご無理なさらず夏を楽しみましょうね~^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード