夏太り

抱っこしたときとか、上から背中を見るときとか
          250808 1
なんとなーくですが気づいていました。


だけど、サロン後ひと月少し過ぎ、そのせいかなとも。
          250808 2
一歳ばっくんのお体重、それは2.4キロ。


以降も2.4-2.6辺りをウロウロするこの6年間だったというのに・・・のに・・・・・
いま量ると、ままま!まさかの!!


2.8キロ!!
          250808 3
驚いて、ベランダにいた二二にメールしました。


そこにいるなら直接言おう!!汗

とりあえず、サロンを予約!!
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
♪落っちるかな?落っちるかな?にひゃくぐらむ~♪ ←「できるかな」のメロディに乗せて♪
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ、今日のばっくん、ホント、もこもこだ~(笑)
そっか~、ばっくん、夏太りしたん?!?!
200グラムは、今の内に落とそう♪

夏太りが引き摺って、秋には更にってなるんだって、
今日、お友達から聞かされました!
人間の話だけど、ひょっとして、ワンコも一緒かと・・・(笑)
サロンで、さっぱりカットされたら、最低50グラムは減るよね!

で、ネネさん、ホントに、ベランダのニニさんに、メールしたん?
まあ、仲のよろしい事で・・・(^_-)-☆
そう言えば、先日、父さんが、子機で、もしも~し、パンが食べたいんですけど~って、パソコンの部屋に居た母さんに、電話して来たよ!
もう、可笑しくって、大笑い!
時々、ふざける父さんです、ハハハ

軽い!軽い!(笑)

2.8kg!?
軽い!軽い!
ラッキーは、3.5kgでしたから‥‥(笑)
おなじ29cmトリオなのにねぇ~。(笑)
200g!
でも、これ!人に換算すると‥‥
え~~と、え~~と!
体重50kgの場合!え~~と!え~~と!
約4kg!?
こりゃたいへんだ!(笑)
でもねぇ~。ウンチ50gくらいあるもんね。
毛の重さは??
ガハハハ‥‥
なんだかよく分からなくなってきた!(笑)
まずは、サロンのあとの体重が問題だね。
ベランダの二二さんにメール!
ガハハハ‥‥
うちも、通話料無料でも、メールするしなぁ~。(笑)

No title

ちょっと奥さん・・
明日からまた実家で忙しい私なのに
「じぇじぇ!!二重になったCOったん!!と
二度見させて頂きました^m^
2.8キロって、両国ホームスティ中のCOったんとおソロ♪
夏太りはぷー子母ともおソロ(-_-;)

あっ!COったんはダイエット成功で2.8キロなんだけどね・・・ブツブツブツ

とっても似合ってた水色おようぷく・・・パツパツ?^m^

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

にやにや~
にたり~~
おいで~~おいで~~♪
3㌔の世界へ~~♪  ラブたんより。。
気のせいでは ないのです~笑
もこもこ ばっくん かっわいいよ~えへへ
ラブも もこもこ とってもかわいいもん
と、、、必死に 言い聞かせてる ペヨンっす
ちなみに かなしいお知らせです。。。
ラブ おととい 3ミリトリミングしたけど
体重は 変わりませんでした・・・・・ぐすん

もこもこ?リップも抱っこした時に
ズシッ!って来たり、服を脱がせると、まるまる太ってました。
リップも最近カット行ってないのかなぁ?次行く時が楽しみです!

こんばんは。

初めまして。だと思います。
モフモフで可愛いですね。
ぬいぐるみみたいです!

No title

   i-260 クッポの母さんへ

もこもこ、いま現在も継続中ですよー笑
今度の日曜、法事やなんかありましてね、
お留守番が長いのでちょうどいいや!
とサロンへGO!です。イヒヒ
さすがダイエッター!
母さんのおっしゃる「今のうちに」・・・
重く受け止めましたとも。
いや、ばっくんでなくネネ自身が。汗

父さん笑えるーー^m^
そして、母さんやさしい~~♪
私ならね、「パンくらい自分で焼きーよ!!」ですね。笑
その前に、ニニは自分で焼いてるだろうけど。うぷぷ












    i-260 ラッキーパパさんへ

いつも家で量るときも
だいたい2.6キロくらい。
うちの体重計は200g刻みだから、
2.4-2.6をウロウロしたり。
だけど、昨夜はピタッと2.8なんだもーー
驚くよ。
でもね、朝から飲まず食わずで出かけた
午後5時のゴリラン先生。
いつものゴリラン計では
これまたいつもどおりの2.6きろでした。ナンデ??

ラっちゃんがさ、ごはん食べれんくなっても
それでもしばらく頑張れたのは
もしかして3.5キロ効果なのかな?なんて、
あれ以来、実はワタシ
ばっくん増量計画を練っていました。笑
だけど、いきなり効果が現れると
それはそれで驚きますね。笑












    i-260 ぷー子母さんへ

じぇじぇってますやろ~?^m^
とんだモフリ~マンです♪ウフフフ
↑パパさんに書いたとおり
ちょっとくらい太ってくれた方がいいのかな~
なんて思って「あのごはん」、
最近食いついてくれなかったからね、やめました。
で、大好きなカリカリと缶詰。
食べてくれることが一番!だと信じ、
与え続けて早2ヶ月。←くらい??
左腕に抱くあの子を、ずしりと重く感じたのですが・・
今日行ったゴリラン先生では
いつもどおりの2.6キロでした。
COったん・・・なんかゴメン。汗
だから、およぷくはスルスル健在です♪^^

そっか。あしたは10日やね。
49日が過ぎんから「初盆」とは違うんかね?
それでもやっぱりお盆だもんね♪
笑顔でお母さんをお迎えできますよう。^^
今年は特別暑いからね、
とにもかくにもご自愛くださいね♪♪











    i-260 ぺーちゃんへ

ウヒ・・・ペーちゃんごめーん
ばっくんね、今日行ったゴリラン先生で量った体重
「2.6キロ」やったーー
ラブちゃんも♪なんだかゴメンナサイね~オホホホ~♪
ペーちゃんがスッピンお散歩に行った記事、
あの翌日、ネネも珍しく8時散歩←もちスッピン!
から帰って読みました♪
う~ん♪以心伝心~~ってね。^^












   i-260 春ちゃんへ

こーんなにモコモコで、
あばら骨も少し遠のいた気がしたのだけれど
今日獣医さんで量った体重は
いつもと変わらず2.6キロでした~
朝からなんも食べてなかったしね。笑
リップちゃんもそろそろサロン?
ばっくんは日曜日、
朝から晩までサロンdeお留守番デース。笑












    i-260 セロリさんへ

はじめまして、セロリさん。
はい!はじめましてだと思います。笑
ブログ、人見知りがゆえこっそり覗かしていただきました。
うさぎさんでもわんこでも、
ヒトと同じようにたったひとつの命を持っていますものね♪
いくらちゃんにシアワセなワン生のはじまりですね。^^
しかし・・いいなー
まだまだパピーちゃんか!!
これから始まる楽しい暮らし♪
そーっと覗かせてもらいつつ
いつかこそっとコメントさせてもらいます♪
ご訪問とコメント、ありがとうございました。^^

プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード