お正月

「大晦日には格闘技を見る!」という夫のために、もとい、
「大晦日の夫のためだけ」に買った


ババんちの二台目テレビ。
260102 0 (2)
今じゃまさかの同チャンネル・・


大晦日の夜だけ出窓に移動しているけど・・・・・ねぇ、要る?汗




                            



12月31日 薄暮の頃
家族みんなdeトコトコババんちへ移動。

「夕飯はキムチ鍋よー♪」というワタシの号令虚しく
260102 1
ワタシ、鍋用肉を自宅へ忘れ取りに帰る。シュン (写真は24時に食べた年越しそば。←見りゃ分かる)


「もう食べれんちゃん!」と言いつつ年越しソバを完食し、除夜の鐘を聞いたら
260102 2
新年早々みんなde初詣へ行く。


そして、その初詣de・・・
260102 3
初白玉を披露する。ワチャワチャー!


そして、翌朝。


例年になく暖かな元日に
260102 4
家族そろって初散歩する。


初散歩の場所は、まさかまさかの
260102 5
墓場だけれど。


そして、さらに翌日。


1月2日
260102 6
今年初の雑煮を食べる。


ちなみにババ雑煮の具材。
干しいたけ、かしわ、かまぼこ、昆布、するめ、かつお菜、そして餅
とってもシンプルなモノで御座います♪


そして、今年もばっくん
260102 7
ガッポガポ♪


ニニネネ、お年玉はあげていません。
だってあの子、もらっとーもん!笑

雑煮はオトナが食べました。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ばっこは煮しめがお好みです♪

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初詣、初散歩!

ばっくん!
年越しそばの後は、初詣!
やっぱ、たくさん人がいるよね。
ラッキー家のそばの小さな小さな神社でも、
そのときだけは、人でいっぱいなので‥‥
ラッキーパパは、行きません。(笑)
初散歩!墓場の鬼太郎探し‥‥(笑)
なには、ともあれ、うれしよね。
ばあばさんの雑煮!
干しいたけ、かしわ、かまぼこ、昆布、するめ、かつお菜、そして餅!
それで、とってもシンプル!?
ということは、ラッキーママの雑煮は‥‥
ガハハハ‥‥
言うのを止めます。(笑)
ラッキーパパは、2日は、早朝散歩のあと、箱根駅伝を見て、
水天宮あたりから箱根駅伝のスタート&ゴール地点の読売新聞本社まで散歩。
3日も、早朝散歩のあと、箱根駅伝を見てから、
根津や谷中のほうに散歩に行きました。(笑)
新年早々!ウォーキング!
ちょっとがんばっています。(笑)
今日は、どのへんに行こうかなぁ~。(笑)

No title

   i-260 ラッキーパパさんへ

今年のお正月は暖かかったー
参拝するのに一時間ほど並んだかな?
だけど、冷え性な私の指先は
あったかなままでした♪
ばっくんちから見えるこの神社は
ババんちとのちょうど中間点。
来年もまた、みんなみーんなで参拝です。^^
お!パパさん、かつお菜知ってるんや!
関東圏の方は知らないみたいですね。
ばっくん地区のお雑煮は
あれがないとはじまらないのに。
だけど、お正月以外では見たことないけど。笑

お休みも残すところあと一日。
ネネの職場は土曜から仕事始めでした。
ネネはお休み当番で
みんなより少し長いお休みです。^^
明日で終わる正月休み。
ゆっくりのんびりばっくん200%で過ごしたいな♪^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード