俺のしゃぶ飯

冬場はともかく夏でも、日曜日の鍋率 8割超なばっくん家。


月火曜日は昼から出勤なネネ仕事。
月曜日はちゃんぽんを入れて(もしくはうどん)
火曜日はおじやにしてランチde食す。
おつゆは一滴たりとも捨てないってのが流儀。

ちゃんぽん(もしくはうどん←クドイ)にお似合いの
もつ鍋だったりキムチ鍋だったりちゃんこ鍋がお気に入り♪
ちゃんこ鍋だとね、豚細切れ肉(89円/100g)を300gばかりと
つみれ用の鶏ミンチ(68円/100g)300もあれば十分で
お財布にもかなりやさしいのに。。


2週に一度は
260206 0
決まってしゃぶしゃぶ。しかも、ニニは牛しか食わないときた。ムキ!!


なぜにそんなにしゃぶしゃぶを喰らうかといいますと、


それはもちろん
260206 2
ばっくんがお待ちかねだから。


しゃぶしゃぶ=そわそわ
そうインプットされた小さな脳みそのため


いまでは
260206 1
しゃぶ汁小分け冷凍。


そのしゃぶ汁で、コトコトお野菜再開しました♪
↑さっきのお写真、あれは「一の膳」。


「二の膳」はというと
260206 3
それは、締めのくるくるご飯♪


二の膳、それが「締め」なはずなのに、
260206 4
近頃は「三の膳」まで要求します。


そんでもって当然
260206 5
応えてしまっているんだなー^m^


お皿にずっぽりお顔を突っ込んで

[広告 ] VPS

食べる姿が嬉しくて♪


寒い冬、早起きはちょっとばかり辛いけど
260206 6
明日も10分早起きします♪


ネネ行きつけの激安スーパー。
しゃぶ牛は・・・ちょっこし高くて698♪ウフ

水木以外は
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コトコトランチもお召し上りです♪

698といっても、250gで。ですけどね。笑
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃぶじゃぶ!!

鍋!
いいよねぇ~!
しかし、ラッキー家は鍋少ないなぁ~。
ジイジのうちでおよばれは、鍋が多かった!!
しゃぶしゃぶ!
ラッキーも好きだったなぁ~。(笑)
そのまま、もらえるもんね。(笑)
といっても、すき焼きでも、焼き肉でも、
おこぼれいっぱいもらってた‥‥(笑)
ばっくんは!
そうかぁ~。
コトコトお野菜!一の膳から三の膳まで!
ガハハハ‥‥
食べてる!食べてる!
ガハハハ‥‥
見てるだけで、うれしくなるなぁ~。

ばっくんファミリーのみなさん今日は_(._.)_

ばっくんのご飯の食べっぷりいいですねぇ~グッドですよっ!(^_^)b

美味しそうですもんねぇ~ネネさん
二二さん(?)の愛情タップリの手作りコトコトご飯だから!\(^o^)/

ラック家も鍋率は一年中非常に高いですよ(^^)v
私が土曜休みの週末ほぼ鍋率80%(^^)

ちなみにラック家の鍋はと言いますと
初日は、しゃぶしゃぶ風・水炊き風鍋をポン酢で食す(@^▽^@)

二日目はスープに味付けをして寄せ鍋風・ちゃんこ鍋風で食す(*^o^*)

三日目は好きな具を少しだけ足して
メインにチャンポン麺を入れてチャンポン風にして食す(o´∀`)b

四日目は残ったスープにご飯を入れて
シメの雑炊として食す!(^^)!

四日間も鍋を食べほどの鍋好きバカ夫婦です(*^^)v

まぁ、嫁さんの単なる手抜きと言えばそうなんですが…(笑)

勿論、ラックも毎日喜んで鍋汁ご飯
(鶏肉・お野菜付き)を食してます(^_-)

ラッパはまな板の鯉状態から三途の川を渡らずに済みました(;^_^A

↑大袈裟だっつうのっ!(笑)^^;

まだまだリハビリ^_^;
先は長いわぁ~>_<

アーメン~♪ チーン♪(@_@)

お鍋も美味しそだけど、ばっくんのしゃぶ飯も美味しそう〜
お腹空いてきました(^。^)

11.3%
日本人が一冬にお鍋を食べる平均回数ですって^_^(テレビ情報です)
もしかしてばっくん家が平均値をあげている?
三の膳を待つばっくんの口元、可愛い〜♡
ふふふって言ってる(^∇^)
ネネさん、うちもね、今冷凍庫にダブルソフトが入ってます♫
一瞬うちの冷凍庫かと…;^_^A

みかん飴はね、
色も形もお味も、まさにみかんなんです
なんかあれから気になってお店で見るけどないんよね〜
駄菓子屋さん見て見ようかな

甘露飴とか懐かしい!
純露とかもあった!
あら、ひょっとして同世代かな?^_^

失礼
甘露飴じゃなく
黄金糖でしたね;^_^A

No title

こんばんは♪
近頃、我が家も鍋多し!(笑)
ばっくん、三の膳までお肉ずくし~
まるはまだ鶏肉にしか経験してません(^^ゞ

ばっくんの前ではうかつに「しゃぶしゃぶ」とは言えないな(笑)

No title

   i-260 ラッキーパパさんへ

パパさんちはお鍋が少ないんだ。
きっと、ママさんがお料理上手なのですね♪
私もお料理は嫌いじゃないけれど、
お鍋はねー
てっとり早いしコンロも汚れないし片付けも楽だし!
ついつい・・なんですよねー笑
キムチ鍋は無理だけど、
ちゃんこもそのままあげています。笑
いろんな考えがあるでしょうが、
私はもしもの時のために
ヒトのご飯も食べれる方がいいのかなーって思います。^^












    i-260 ラッパさんへ

おかえりなさいまし♪
ご無事の生還、なによりです。^^
手術だったのかな・・・?
寒いこの時期は堪えるでしょうから
大事にお過ごしくださいね♪

にしても、ラッパ家の鍋率・・
もとい!鍋継続率の高さったら!!!
ネネでもビツクリ!!び・つ・く・りーーー
うちは翌日に持ち越さないなー
ネネがランチを作らないで済むよう
ネネ用に引っ張るけどね。笑

パパさん
暖かくなったら元気一発!
またどこかでお会いしましょうね~^^












    i-260 りいさんへ

11.3%?
え?それが冬のあいだに食べるお鍋の回数???
だとすれば、ばっくん家はも少しあるかなー?
あげてますね。きっと、うちが底上げしています。笑

激安スーパーは、鮮度も良くてホント激安!
金曜日はダブルソフトも105円だし♪
今日も抱えきれないほどのショッピング~でした。^^

カンロ飴ーそれもまた懐かしい!
純露・・?それって黄金糖?
そう思ってネットde検索!
そうや。
純露は数個だけ紅茶味?みたいなんが入っとったんや!懐!!
みかん飴。
それも検索したけどピンと来ない・・
ネネは知らないのかも。。
ちなみにワタクシ45年生まれ、戌年です♪イヤン♪











    i-260 まるママさんへ

この日はねー特別です♪^^
ちょうど、ニニが牛肉残したもので。笑
普段はササミが多いです。
だけど、夏はアチチでしょ?
だから、体をあっためてしまう鶏肉は控え
豚モモや牛モモ、
脂身の少ないところをチョイスしています。

ぎもぎも!あげたのですね♪
まるちゃん嬉しそう~~~^^












プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード