その後のビオフェルマン

今朝は4時半くらいまで起きていました。
フィギアを見ていたわけではありません。


テレビOFFの部屋の中、ワタシが見ていたのは
260214 1
ただ ばっくんだけでした。


体調不良を考慮して、昨日は12時前にベッドに入りました。
が、5分おきにベッド昇降を繰り返すばっくん。汗


それでも3時過ぎまで様子を見ていたのですが、
さすがに心配です。

寝太郎二二でも起きるかもしれません。
いや、最後まで起きなかったけど。笑


限界を感じてそっと寝室を出ると、
260214 2
待ってましたとばかりに ばっくんも後を付いてきました。


リビングの横、和室に置いたソファに座り
どうしたものかとばっくんを見る。
ばっくんはといえば、ワタシを気にする余裕もなく
ただ部屋の中をウロウロしている。
耳を澄ますとばっくんのお腹の音が聞こえてくる。
キューキューと、悲鳴のような小さな音が聞こえてくる。


明日の仕事に備え、ソファで仮眠を取ろう。
260214 3
そう思って毛布を出すけれど、ばっくんの昇降は止まらず。


その昇降が止まり、ワタシの膝に乗ってきたのが
4時半だったわけです。

そして1時間少し経過。
出勤のため起きる時間です。
浅い眠りのばっくんも共に起きてきます。

期待せずに朝ごはんを作るも、
その予想通り、見向きもしません。


そして出勤。
260214 4
山は真っ白雪模様。


お腹のことよりも、ワタシが気になるのは
あの子の様子。
何がそんなに不安なの?
何が怖くて落ち着かないの?
こんな時は お話できないことが切ないです。

以前おともだちから頂いた、きれいな音のする鈴のついたお守り。
メモリアルコーナーに飾られた
二二パパ・ネネパパ、そしてオリーブちゃんの写真にお願いします。
ネネがおらん間、ばっくんのことを見とってね。
ばっくんのことを守ってね、と。

今日は金曜半ドンデー。
仕事中も、気になるのはあの子のことばかり。
だけど、なんだろう・・


帰るときには気が重い。


一刻も早く帰りたいような、
260214 5
だけど帰りたくないような。


そして玄関ドアを開けたとき、


廊下の真ん中辺り、ほっぺたに寝癖をつけて立つあの子を見て
260214 6
ネネの喉の奥は鉄の味がしました。


よかったー、おるやん。
息しとるやん、とね。

↑写真はどれも、その後の今日のお散歩時の写真です。
いつものような張り切りっ子ではないけれど、
お散歩へは行きたがりました。

その前に、ご褒美のカリカリを食べ おかわり催促もしたし。笑

お散歩時のンコはナシ。
お散歩後のランチを食べ夕方のご飯も食べ、
その後の初ンコは、シートを変えたほうがいいかな?
ってレベルのユル気味。


食べれるし、眠れているし。
もう きっと大丈夫♪

明日土曜日はネネもお休み♪
260214 7
ずーっとずっと見ているよ!^^


子供ちゃん相手の医療機関に務めるネネ。
この時期多いお腹の風邪。
誰かさんも、そして、誰かさんの愛しいこどもちゃんも
どうぞお気を付けくださいね♪

今日はバレンタインデー!ハートのギモをお見舞いです♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
半分食べたあとdeハートじゃないけれど。汗






ビオフェルミンは整腸剤。
ネネの考え方としては、
便秘の人も下痢の人も飲むお薬。
疲れた腸を正常に持っていくという意味で。
ヒトなら「1日3回 1回3錠」。
ヒト=50キロと換算して
2.5キロのばっくんは「1日2回 1回4分の1錠」にしました。
獣医さんにご相談の上 ご使用されるのが安心だと思います♪





スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったぁ
ひとまず良かったぁ
急激に冷え込んだし人もワンコも同じ哺乳類だもんね
同じような症状が同じ時に出やすんですかね?
うちもビオフェルミンたまに使ってます
だって以前に病院の先生にも言われたことあるし^^
ばっくんと土曜日はひっつきもっつきしてくださいね♪
バレンタインはハートのぎもだね^^
この心配でニニさんへのチョコ忘れたなんてないよね?
ものすご心配やん(笑)
今日はフリーで夜更かしします(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はすっかり寝過ごしてしまったので、本日はちゃんと
オカンに起こして貰い^^; こんな時間に起きてます。
我が家も時々お世話になってます。正義の味方 ビオフェルマン☆
ばっくん 明日(今日?)はもっともっと元気になり、
○コさんいっぱい出ますように!!

ビオフェルミンはお腹が弱かった子供時代の私のお守りでした(*^^*)
ビオフェルミン飲んで、丸まって寝て治してました~
ばっくん、ビオフェルマンで復活できたかな♪
教えてくれて、ありがとうです♪

ほんと、話しができたら…!って思うよね。
お留守番してるおうちに帰りたいような
帰りたくないような気持ち、なんだかわかるなあ…
子供達が小さい頃、お留守番させて仕事行く時のせつない気分を思い出しました。。。

No title

おはよ~
うちも腸炎もちなのでビオフェルミンは強いお供!
定期的に腸炎を起こすけど療法食フードで対応する日々・・・
ほんとはワンコとしておいしいもの食べたいだろうけど・・・
(ノ◇≦。) ビェーン!!

ビオフェルウーマンで頑張ります(笑)
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

No title

こんにちは~♪
クッポにお祝いのコメントありがとうございました(*^_^*)
ネネさんの様に、惜しみなく愛情を注いで行きたいと思います❤
ばっくん、お腹、良くなって安心しましたよ♪
ネネさんの作った美味しいご飯も要らないなんて心配だったね!
クッポは、まだビオフェルミン飲ませた事ないんだけど、
用意してた方が良いなあって思いました・・・

余談ですが、トリミングの際、クッポのお腹の毛は、冬の間だけ、
長いまま(腹巻?)にしてます・・・(5ミリバリカン)
こんな事で、冷え対策になるかどうか分からないけどね(笑)
ばっくん、もうお腹イタイイタイなりませんように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あったかくしておねんねしてね♪

ばっくん、お腹にきちゃったと?
九州も雪降るほど寒かったでしょうから…
お留守番しているあいだ、お腹ぽこっと出してないか心配ですよね。
お腹がおかしいときは、人間も落ち着きません。
どんな姿勢したら眠れるかな~?
なんて寝返りどったんばったん。
早く、普通のんこが出ますように♪

おしゃべりできないのは本当に本当にツライけれど、
ばっくんはネネさんが一緒に起きててくれて安心だったと思いますよ♪

No title

ばっくん、その後お腹の具合はいかがですか?
ちっちゃな体で、ちっちゃな脳みそで、必死に考えて・・・不安だったんでしょうね。
ばっくんのお腹の中にいる、虫さんの声。
だけどオトノコノだもん、弱音なんて吐きたくなくってっ(笑)
こんな時、本当、お話ができればいいのにって・・・そう思います。
そう思うけど・・・
大丈夫!!
ばっくんは、ネネさんが気にかけて側にいてくれて、すっごく心強かったと思いますよ。

ネネさんの可愛いお子ちゃまばっくん、お腹の風邪?
うちの可愛いお子ちゃまも、最近ちょっぴりゆるめなんよね。

ばっくんだんだん回復に向かってるみたいですね(*^_^*)
がんばったね、おりこうビオフェルマン!

お散歩できて、ごはん食べれて
いつも通りにできるとちょっと安心ね^_^
ネネさん今日寝不足でしょ?
体調くずしませんように(^_-)

ほんと
こんな時は、どうあるか言ってくれればいいのにって思いますよね〜
言えない本人がきっと一番辛いんやろけどね〜
全快してはやく絶好調のけりけりができますように!



うちは大分です(^_-)
今は積雪ほとんどなくなりました
昨日はべちゃべちゃ雪で歩くのが大変だったけど
夜は窓の向こうがほわっと明るくて
ちょっと幻想的だったから
なくなると寂しいような…
勝手なもんですね(;^_^A


No title

    i-260 ひよこママさんへ

ありがとう。
もうだいぶいいみたいです♪
耳を澄ますと お腹がクルクルいってたりするけど、
だけど、お顔が全然違う。
悪い時は私から一時も離れきらんで
眉が下がるし、ほんとかわいそうでした。
・・眉、ないけどね。

ニニにはチロルをあげたよ♪^^
1月の終わりくらいに
いつも行くコンビニで箱で取っとってーって予約して。
私も食べたくて、
祭日に渡しておいて正解だったかも?笑












    i-260 のありんママちゃんへ

ほとんど元気になりました♪^^
さすがだね、
正義の味方ビオフェルミン!笑
この子達にとって、
私たちの半日はきっとずっと長いはず。
だから、ためらわず早くにお薬あげて
よかったかなーと思っています。

オカンさんに起こしてもらってよかったね~
今五輪初の金メダル!
おめでとう羽生くんー!!ですね!わっしょい!^^













   i-260 もちこさんへ

もちこさんもお腹が弱かったんだ。
ネネはね、逆。お便秘ingです・・・
だけど、夫が意外と弱くって。
毎日ビオフェルよう命じています。
だからビオフェルミンがあるんだけどね。笑

そわそわ時間があんなに長いのは初めてでした。
ねぇねぇばっくん。どうしたと?って
聞いてはみるけど分からない。
良くないことばかりを思い、
帰宅が怖くもありました。馬鹿だね。笑
出かけるときはニカっと笑う!
とりあえず、それが一番かなと。
あの子にとっても私にとっても♪^^












    i-260 mimiママさんへ

ご無沙汰しています~^^
ですね、ですね♪
ビオフェル先輩でしたよね。
症状が出たのが夜だったりすると
病院へ行くまでの間が心配だし・・
ビオフェルミンは強い味方ですね♪
これからも時々お世話になるでしょうが、
mimiちゃん、
お互い元気で頑張っていこうね!^^












   i-260 クッポの母さんへ

惜しみない愛情。なのかなぁ?
もうね、これが私の普通になっていて
特別愛してるわーとか
思わなくなってしまっています。麻痺?笑
ご飯を食べないことは時々あるのですが
そわそわ症、これがこんなに長いのは初めて。
ポっちゃんも少し前、こんなことがあったような?
良くないことばかりを思い
不安な夜でした・・
クッポちゃんは天然腹巻を!
今回のことで、おともだちに色々を教えていただきました。
子供の頃からお腹が弱いばっくん。
今後のことも考え、備えたいと思います。
ありがとうございます。^^












    i-260 ケロ姉さんへ

病気知らずのばっくんは
こどもの頃からお腹が弱かったりします。
だから「また来たか!」と思っていたけれど
今回のような長い時間のそわそわは初めてでした。
どったんばったん。
お腹痛いとそんな感じなんや・・
何にもしてあげられないけれど、
安心してもらえていればネネは本望です♪
ありがと、ケロ姉さん♪^^











    i-260 うみねぇさんへ

おかげさまで、お腹の具合はほぼ良くなりました。
元気そうなンコさんぷるり!
ニニが取ったときは私が、
私が取ったときはニニが。
互いにティッシュの上から軽く触れ、
硬さ確認をして安堵しています♪ウフ

うみちゃんもちょいゆる気味?
ゆるいだけなら様子見もいいけれど・・
気になるようなら
ビオフェルウーマン!なってみる?^^












    i-260 りいさんへ

昨日のお散歩ではちょい元気がなかったのですが
今日はグイグイ!笑
飛び跳ねるように梅林を駆けていました。^^
当たり前に思っていた
食べるということ眠るということ。
それらの大切さを思い知りました。
すっかり元気になったばっくんですが、
お腹の奥がまだ時々クルクルいってます。
これが治れば完璧!なのかな?^^
りいさん、いつもありがとうございます。

昨日の雪。
てんちゃんは庭駆け回ったのかな?
それともお散歩NGでしたでしょうか?笑


プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード