ばいばいビオフェルミン

ある意味レジェンドなワタシネネ。


若い頃、一緒に焼肉を食べた同僚がお腹を壊し
翌日から入院したというのに・・
ネネは平気で皆勤賞でした。

旅先の屋台でロブスターを食べた翌日、
おトイレから出てこれなくなった二二と同じ食事をしたワタシは・・
見事お便秘でしたし。


だから、「お腹をこわす」ということが よくわかりません。


分からないながらも、ちょいちょいお腹をこわす二二には
260215 1
そんなとき積極的に大根おろしを出しています。


大根おろしは消化を助ける、


そう思っているので
260215 2
ばっくんも昨日の夜からおろしトッピングご飯を食べています。


昨日はゆるンコをしたばっくんですが、


今日はキレイなンコさんにお会いすることができました♪
260215 3
それも4度。


わんこなこどもの時間の流れ、
260215 4
それは、ワタシたちの7倍の速さだとか。


ずーっとずっと。


それは無理だとわかっているけど
          260215 5
だけど願わずにいられないな。


木曜の夜がまるで嘘のように


あっという間に回復してくれたばっくんと
260215 6
今日は近くの梅林に行きました。


梅はまだ、5分咲きといったところでしょうか。
ばっくんのお腹は梅よりも一歩先、8割方回復という感じです。
ご飯を食べるし元気もいい、
なにより、不安な表情がなくなりました。

なので、


自然治癒力を信じ、今晩でビオフェルミンは一旦おしまいです。
          260215 7
お腹のクルクル音、それが聞こえなくなれば完璧です!^^


たくさんのおともだちに心配をおかけしました。ごめんなさい。
だけど、心強くあったかく嬉しかったです。ありがとうございました! BY 二二&ネネ

お腹を冷やさないよう、今日はおズボン着用!
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
から はみ出すモヒ尻が・・顔面並みの存在感でたまりません!^m^
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばっくん
ビオフェルミン卒業おめでとう!
\(^o^)/
元気なおちりがラブリー!
本当に良かった(*^^*)

大根おろしかぁ
ビオフェルミンもだし
ネネさんの知識はお勉強になります!
覚えとかんと!

7倍の速さなんですね〜
そんなに急がないで…
かわいい我がわんこを持つ親御さんみんなの願いですね
この子の一分も一秒も大事にしてあげんと
そうあらためて思いますね^_^


てんちゃん
雪体験させてあげようと思ったけど
拒否られました…
そんなに腹筋があったの
って思う位
脚を持ち上げて;^_^A


ばっくんファミリーのみなさん今日は 
m(__)m\(^o^)/

オマケに大歓迎 祝 4度の元気なンコさん (笑)

良かった、良かった!(@^▽^@)
今日このコメントを書いてる頃にはばっくん10割回復してるかな?(@_@)

また、今日?明日?からは大好きなお散歩で、チッコdeンコや、直角けりけり ピーン! をいっぱい決めないといけませんもんね ( ^^)

取り敢えずひと安心かな? (*´∀`)

ひと安心と言えば、ラッパの外泊も明日で終了でーす \(^o^)/
長い禁酒生活も今日までの辛抱 (*^^)v

明日は祝杯 イチ ニィ サン ダァー!
(▼∀▼)

そうそうレジェンドと言えば、スキージャンプの葛西選手銀メダル獲得しましたね
(笑)(^_^)






No title

ばっくん♡お腹痛いの治って良かったね~♪
大根おろしは消化を助ける…( ..)φメモメモ
まるもお腹痛くなった時にはビオフェルミン&大根おろしを
あげてみよ(^^)
でも、ネネさんの愛情がばっくんには一番の薬だと思うな~(*^_^*)

モヒ尻カワイイ♪♪(^^)

No title

   i-260 りいさんへ

お腹に耳を当てても
もうクルクルいわなくなりました!
りいさん、
見守ってくださってありがとうございます。
とても心強かったです♪^^
大根おろしって・・
なんか聞いたことないですか?
消化酵素がどうとか・・って。あれ?私だけ?
たしか、熱を加えると酵素が壊れる(?)とかで
生で与えるのがよろしい、的な?
いや、自信なくなってきたー

庭駆け回る子もいるにはいるようですが
やはり慣れない光景は
それだけで腹筋も3割増ですよね?^m^












    i-260 ラッパさんへ

わい♪ありがとうございまーす!^^
昨日よりもさらに一歩前進、
今日は9割回復!といった感じでしょうか。
お散歩を軽く拒否したのでね、
それがいつもレベルになればハナマルです♪^^

明日退院でしょうか?
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
禁酒・・そのまま続けてみたらどうでしょか?
ネネはね、飲めなくなった一年前が
いまでは恋しくて仕方ありません・・・オロロン












    i-260 まるママさんへ

でしょ?ネネのラブスパイスが一番のお薬だと思うでしょ?
そう。私もそう思います。^m^
ビオフェルミンも大根おろしも
特別オススメする気はありませんが、
ラブスパイスだけは
元気な時でも忘れずに♪ですね。^^

モヒ尻も もう汚れなーい♪♪ウキャ♪
脱PP 万歳!です。
ありがとうございました^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード