酒呑みのたわごと

夜になると痒うてどうにもならないので、
260326 1
蕁麻疹先生に行ってきました。


普通にお薬を出していただいて帰ったのですが、


禁止事項がいくつか。
260326 2
アレルギーの出やすい卵・牛乳・生ものはしばらく食べずにいたまえ。と。


その10分後に、ゆで卵入りサラダ(セブン産)とか食べたけど。汗


いや、いい。それらは別に食べずに生きて行ける。しかしだ、
260326 3
「先生。あのぉ、アルコールは?」の問いに対してのアンサー


「(即答)ダメ。」って・・・
この時期なのに?酒が飲める酒が飲める酒が飲める!この時期なのに???!


なので今日は
260326 4
ビール4本でやめとこうと思います。


この一本でTHE・END・・・・・

おやすみ
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
なさいませ・・・・
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わはは

アルコール禁止令が出たのに
4本て・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
蕁麻疹先生(笑)の即答の後
「後、何時間経ったら飲んでいいですか?」
って聞けば良かったのにぃ~

因みに
私、大昔そう聞いて
「ずっとだっ」って言われちゃいました(笑)

それにしても
蕁麻疹て、大丈夫ですか?
やっぱりアレルギーなのかしら。
ストレスでも出るって聞いたことがあるけど・・・
とにかくお大事にしてくださいネ。

今日も可愛さMAXばっくんのお写真
ありがとうございます♪

酒飲み!

ニニさんが、言うのなら普通ですが・・・
ネネさんは、恐ろしい女子ですね!
パール父さんは、先生に言われたら暫くは、止めますよ~(笑)
普通でも最近は減らしてるのに!!
4本なんてもってのほかですよ!!

じんましん!見舞い!

じんましん!
卵・牛乳・生モノは、我慢できるけど‥‥(笑)
乾き物で、ビール!
これは、なかなか‥‥
ノンアルコール!
今は、おいしいよ!(笑)
我慢できない?(笑)
じんましん!お見舞い申し上げます。
ラッキーも、狂犬病の予防接種!
免除してもらってました。
ドッグランなどに行くとき、接種証明書がいるので、
逆に免除証明書をもらってました。
これが、予防接種代くらいかかる。(笑)
今の日本では、もう狂犬病の予防接種はいらないと思うんだけど‥‥
ワンコは海外からの輸入が多いから‥‥
とか言ってましたね。
やめると、獣医さんの収入が大幅に減るからかなぁ~?(笑)

蕁麻疹ーー⁈
大丈夫?ネネさん(゚o゚;;
季節の変わり目もあるのかな?
りいも季節柄か
花粉のせいか何のせいか
アトピーで腕がかいかいです(-_-)
かいかいは嫌ね〜

ビールか〜
辛いかもだけど
蕁麻疹先生に言われたなら
もちょっと減らさなね〜(⌒-⌒; )
ファイト〜

No title

ネネちゃん お久しぶり~♪
(やっと来れた!ガッツリ読ませて貰ったよんw)
みなさんお変わりなく、ばっちゃんも元気で良かった☆

この時期は、花粉症かと思いきや
なんと蕁麻疹?!
カユカユ辛いねぇ;;
私は、小さい時からアトピーの気があるから、
卵とか、牛乳とか控えて・・って言われてたなぁ^^;
なんと!?アルコールもだめなのね?
聞かなかった事にします・・・(^_-)
(でも、4本は多いなぁ^^)

No title

蕁麻疹…(>_<)
アルコールが入ると余計に痒くなっりたりするのでは?
でも毎晩の楽しみを止めるのはツライですね(笑)
それにしても4本って…いつもはどんだけですか!!(笑)
私は地味に毎日2本です~カワイイもんでしょ(^^)

季節的なものでしょうか…早くカイカイが治るといいですね。

No title

    i-260 じんママさんへ

昨日はひどく酒残る朝で・・
夕方まで実は抜けてませんでした。汗
だから「今日は飲まんて朝から決めとるし!」と思ったんです。
お昼はね。
しかし、夕方になるとなんとなーくなんとなく。
帰宅すると普通に飲んでいました。
習慣って怖いっ!!
あ、何時間発言。笑
好きです、そういうの♪
だけど私、酔ってても聞く勇気がありません。^m^













   i-260 パール父さんへ

今朝ね、起きてきてベランダ一服していたニニが
「ネネ。パール父さんに怒られとるよ!」と。
あ、彼はベランダでタバコを吸いながら
スマホでばくブロチェックしています。笑
控えるって難しい・・・
それならいっそのことOFFにしたいくらい。
いや、OFFができんで
パール父さんに叱られているわけだけど。^^;

今日もなんとなく飲んでいます。
だけど、ゆっくりゆっくり1本目です。^^;












    i-260 ラッキーパパさんへ

我慢・・・できるのかなー?
できないかもしれない・・・
ノンアル飲むとね、
余計に飲みたくなるし。
かと言って、普通に飲めばやめれんし。
ギリギリまで「あと1本だけ!」とか言って
飲むタイプでして。^^;
蕁麻疹よりもこっちの治療が要るのかも?

免除証明書!!
そんなの書いてもらえるんだ!
そうなんですよね。
お泊りとかの条件になっていることもあって
ちょいちょい不安な材料でもありました。
そんなのあればいいよねー!
しかし・・ばっくん至って健康体。
それって書いてもらえるのでしょうか?
新たな不安です。笑












   i-260 りいさんへ

ちょっとちょっとのストレス風が重なったのかな?と。
新年度を控え、仕事のプレッシャーだったり
二二の転勤だったり。
新しいことを楽しみにできない自分がしんどかったり。笑
アレルギーと言われたけれど
自分としては心因性かな?とかね。^^
そんなだから、時間薬なのかもしれませんね。^^

今日の目標!
おビール2本!!
・・・・いや3本くらいで。^^;














    i-260 みこさんへ

わぉ!お久しぶりーー
みこさんこそお元気そうで♪
なによりです^^

春ですね。花粉症の季節ですね。
みこさんは?花粉症だっけ?
私は今のとこありません。
だけど蕁麻疹て・・・・
これもアレルギーだとか。
ネネの場合は
たぶんお疲れちゃん的なものかな?
時間薬だとおもいます。^^

No title

    i-260 まるママさんへ

そうなのです。
アルコールが適度に・・・
で、痒くなる!
何食べた?って聞かれても
「いや、特に何も・・」って感じなネネ。
思い当たる節といえば・・
そうね、酒?
今日はまるママさん見習って控えます。
現在2本目がかなり軽いようなので
そうね、今日は3本で。
ちなみに、プラスのワインはなしの方向で。笑
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード