ワタシのあれ。

数日前のお散歩でのこと。


早く行きたいばっくんは
いつもワタシの腕の中でも走っているのですが(笑)


地面に下ろすとこのとおり!
260414 1
マッハで駆け出して行くのです、ええ毎度。


通りからその様子を見ていたおじさんが、目を細めて話しかけてくれました。


「ほー♪元気やね。なんね?まだこどもね?」と。
260414 2
「いいえ。もうじき8歳になるんですよ」


そっか。もうすぐ8歳やん。言いながら複雑な気持ちになるワタシ。


「もうじき8歳」と知ったおじさんは すかさず一言
260414 4
「なんね?もう8歳ね?8歳ちゅーたらアンタ、もう中年やろうも?」


・・中年て。汗


そして、続けて
260414 5
「そりゃあんた、こんな元気なのはあんたのアレがいいんやろ」と。


あんたのアレとはワタシのアレ。
・・ワタシのアレ。アレ、アレ・・・・・あれ??


ねぇおじさん。
260414 6
「あれ」ってなーに?^^;


なんとなーく分かるけどね。笑

元気いっぱい
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
軸軸まつり開催中です。・・・ウググ



パソコンには触れず、ずっとテレビを見ていました。
新しいドラマとか、地上波初!とか言うからストロベリーナイトとか。
そういえば、浅見光彦も見ちゃったわー。笑

ばっくんを膝に抱き、パソコンする二二の背中に向かって
本当にどうでもいい話をしてみる。
そんな時間がとても愛おしかったです。

充電ができたのかといえば半分くらい。
先月半ばから色んなことを不安に感じていました。
それはじわじわ広がって、
しまいには「取り越し苦労やろ!!」ってことまでも。
↑それがわかるようになったワタシは
あの時よりも平静なのだろうなと思います。

たくさんの時間を費やしてしまうこの小さな箱。
こいつと上手に付き合える自信ができるまで
この箱は開けてはならない。
そう思いながらも、今日こうして書いてしまっています。


最後のばっくん写真が
とっても可愛かったから。ぽ♪


少しずつ、楽しいと思える範囲で
細々と続けていけたらと思っています。
気まぐれ更新になるかもしれませんが、
また覗いていただけると嬉しいです。^^
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい^^ネネさん☆
ブログお休みするのっていいよね~^m^
時間がたくさんできて、したいこともいろいろできて♪
少しでも充電ができたのなら何よりです。
それでも、やっぱり更新を待ってしまう私は、今、とてもうれしいのだけれど(*^_^*)
楽しい範囲で無理なく続けてくださいね。
今日みたいにかわいいばっくん撮れちゃって、見せびらかさずにはおれないときだけアップするんでもいいと思うのです^^
どうか無理せずに、ね!

ストロベリーナイト、見ましたか!
西島さんに惚れませんか?
そこでその一言言える?言っちゃう??
あぁ、もう!きゅんきゅんしちゃうから!!
みたいなv-238

あれ?私だけ??笑

No title

半分充電なんですね^^
残りうめよーなんて思わなくてもいいさぁ~♪
ほったらかしとって充電いつの間にか満タンになっとったらいいもんね!
ブログ書かんと時間がけっこうありますよね
そんな時間を家族と(*´∀`*)
テレビ何か面白いのあった?
私は深キョンのNHKのばみよります。
美味しいの最近はあった?
コンビニスイーツもスーパーのスイーツも美味しいのあるもん♪
こんな時間だけどお腹すいちゃう…
ここで食べて私の体は出来上がっていくのよね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
久しぶりにばっくんの笑顔見てほのぼのしたっ♪アリガト

好かった!

充電では、伝わって居ないですよ。
「少しお休みしますと」言わないと!
ネネさん体調不良かと思って心配してしまいますよ。
可愛いぱっくんの写真が撮れれば、自慢してアップお願いしますね!

No title

充電半分でこれなの?^^
いつも通りのばっくん愛が伝わりすぎるほど
伝わってきますよ~^^

久々の更新うれしかったです♪

No title

ネネさん、おはようございます♪
充電途中で、また更新してくれてありがとう(*^^)v
ニニさんの転勤とかもあったし、きっと今まで以上に、気持ち、
お疲れさんなんだと思ってました!
小さな箱は魅力的でもあるけど、罪作りでもあるよね!
母さんも、時々その箱から逃げす事もあるけど、また戻って来てしまう!
不思議で魅力的な箱ですわ~(笑)
たまには、空高く蹴飛ばすのも良いかもね、ハハハ
ネネさん、ばっくん、ニニさん、みんな元気で、本当に良かった~(^_-)-☆
ゆっくりゆっくり、付き合いましょう♪
で、おじさんの言う、あれって、なんだろか?
2V母さん、分かりませ~ん(笑)
きっと、若くて元気って事を言ってるんでしょうかね?

軸軸まつり!!

みなさん元気でなにより!!
ワンコの8歳は中年!
だけど!!(笑)
まだまだ!だよねぇ~!
あんたのアレ!
ガハハハ‥‥
アレ=育て方
という意味だろうけど‥‥
散歩させたり、いっしょに遊んだり、話したり‥‥
いろんな意味が含まれるから
育て方、よりも、アレ!のほうがいいかもね。(笑)
ばっくん!元気いっぱい!!
なにより!
でも、軸!軸!軸もいっぱい!
とるのたいへんだ!
でも、この時期の元気散歩の証だもんね。
じんくんも軸軸まつり、って言ってたから
軸軸まつりも、渡米といっしょで、全国区になっていくかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

    i-260 もよママさんへ

ほーんと。
何をするでもなくだらーんとゴローンとして。
時間があるってステキ!と思いました。
したいこと・・
あるにはあるけどそこまで至らず。
ただただだらーんのゴローンでした。反省。^^;

もよママさんダブルフェイス見た?
あの西島さんが満点だった~♪♪
で、ストロベリー・・・は
大沢たかおが好きでした。ぽ♪












    i-260 ひよこママさんへ

満タン完了!ってなるには
きっと時間がクスリなのかな?
なかなか慣れないものです。
二二と一緒に出かけない朝とか、
ニニがいない夜とか。
ひよこママNHKやら見るんやね?洒落とー!
うちは大河の時しかNHKは。笑
コンビニスイーツ食べまくり・・・
夜中に食べたくなっても
隣がローソンで・・・・困りものです。^^;











    i-260 パール父さんへ

いや、あの時には翌日もまだ書けるかな?とか。^^;
すみませんすみません。
元気なのに心配かけて・・・
ごめんね父さん。ありがとう。^^












   i-260 もちこさんへ

遅いねーもちこさん。
ちゃんと寝よる?
6時間くらいは寝らんといけんよ。
って、充電半分なくせに言ってみた。笑

なんか、こうしてやり取りしている方が
気持ち充電出来る時もあるのね♪と
お返事書きながら思う次第です。
ありがとうございます^^













   i-260 クッポの母さんへ

体ではなく、気持ちがオロオロしていたみたいです。
環境が変わる二二をサポートしたいけど
今のままで精一杯。
色んなことを思い、そして不安に感じていました。
不安は解決できないけれど、
できないのなら考えないってのも手なのかな?と。^^
小さいこの箱。
この箱に使われず、使えるようにならないと!ですね。^^

おじさんの言う「あれ」
きっと、ワタシ→ばっくんへの愛力?^m^











   i-260 ラッキーパパさんへ

元気いーっぱい軸っていますよ。^^;
今の軸はそれほど乾燥していなく、
取りやすくはあるのですが、、
数がねぇ・・半端なく。トホホ
乾燥軸になると付く数もさらに!
取りづらさも倍増!!
来週あたりはお散歩休もうかしら・・
あのひと、黙っちゃいないだろうな・・^^;

No title

ネネちゃん こんにちは^^

まったり充電もいいよね♪
そして、書きたいときは書けばいいじゃないのん^^
私は、まったり更新派になってから
違う事に使う時間も楽しんでいます☆
(まぁ・・・半分は、羊毛チクチクだけどね(汗)

毎年恒例の、軸軸祭りだね^^
このばっ様を見ると、春を感じます(ニヤリ
うちの方の桜、大分散ってきたよw(遅

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんたのアレ ^ ^ 〜
なんて絶妙な言い回し^^;
おじさんたら…
ネネさんのアレは
180%の愛情ね〜(^_−)−☆

にしても中年て…
失礼しちゃうわ、8才は少年です!
人間に換算したら、って
人間の平均寿命とわんこの平均寿命を照らし合わせて、偉い人が(?)便宜上計算したものよね〜変よ(°_°)
…て前から思ってました。
生まれて8年はわんこも8年。
愛情沢山もらってスクスク育ってきた8年なんよ〜おじさん^ ^。
実家のマルチーズが15才だった時も私にはおじいちゃんには見えなかった。
わんこはね、もともと天使だから人みたく雑念いっぱいの中年や老人には、ならないんだと思うの(*^^*)
マジで。

ネネさん、おかえり。
のんびりるんばでいきましょね(*^^*)

久々の更新めっちゃうれしいです
やっぱばっくん可愛いですね
自分は今年から大学に行き始めたので我が家のバニラとの時間がとても心地よい時間だなぁって気づきました(^^)
これからも楽しみにしてます

No title

   i-260 みこさんへ

覗いてくださってありがとう。^^
時間がね・・
私だけ30時間くらいあれば書きたいけれど、
誰にも同じ24時間である以上
時に心を圧迫します。。
この時間が好きなので、
なんとか細々続けられるよう、私自身努めたいです。^^

みこさん地区も、
お散歩出来るくらい落ち着いているのかな?
そうだとすれば、軸軸祭りお気をつけて♪^^














    i-260 りいさんへ

そっか。
8歳わんこが中年だなんて決めたのは
勝手な偉いヒトだったのね。^^
そうね・・
今もカドラーの淵に足を高く上げ眠るばっくんは
無邪気そのもので
到底中年には見えないもの♪
そっかそっか、そうだったのね。^^

るんばるんば、のんびりる~んば♪
頑張らない春。
りいさんのやさしいメッセージが沁みる夜でした。^^













     i-260 たんかさんへ

お返事がうまくできなくてゴメンナサイ。
ひとつめもふたつめも、
とても嬉しく読ませてもらいました。^^

ガム公園のお近くにお住まいだそうで。
あのねあのね。
高校生が集う、道の下にある電停。
そこが1年半前まで最寄駅だったのですが、
その電停あたりで
ばっくん並にキャンキャンな
マルとのMIXちゃんに会っていたことを思い出しました。
その子のお名前もバニラ君。
いつもお散歩されていたお父さん?なのかなー?
曰く、普段はばんくんと呼んでいらっしゃるとか。
そんなこんな懐かしい思い出が蘇りました。^^
ありがとうございます。

たんかさんはお遠くへ進学されたのでしょうか?
夏休みには帰省され、
またバニラちゃんとの時間を過ごされますよう♪
陰ながら願っております。
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード