薄暮の惨劇

ひょろ長ボディをくねらせて、
260417 1
階段降りするワタシのばっくん。


幼い頃に遊んだあの笛のように、


はっきり言って
260417 2
伸縮自在!



* 幼い頃に遊んだ笛とは

↓「吹き戻し」というそうです
yjimage[1]
参考までに。


上りももちろんプロ級!
260417 3
なのですが!!!


ちょっとした段差とかでも、ばっくんったら・・
260417 4
セーフ的な?なんだか「踏み切り下手」?なんですよね。


だから、

今日はお散歩お休みにしようーと思った日曜日。
雨がギリギリあがったし、やっぱり行こうと思い立った18:30。
そう、まさに薄暮のころ。


踏み切り下手なばっくんは、絵に書いたように
260417 6
おおごと転んだのでありました・・・汗


気を付けよう。みんなみんな。

履歴書の特技欄には「一段抜かし」と書いているばっくん。←うそ
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
の、失敗版。ってか、これもまた。笑 



スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
雨のパールどんと地方です~シクシク
まだ若いぱっくんでも踏み外す事が在るのですか!?
パールどんは、足上げてメールの時によろけます~シクシク
家で~足洗いの後のブルブルで足が滑って転びました!汗
防止用のマットを敷いてます~(笑)

コケた!

ガハハハ‥‥
ばっくん!
階段登りで、コケた!?(笑)
それも、一番上で!
考えてみると、階段登りは、ラッキーもちょ~上手だった!
なので、階段の途中でコケるのはほぼあり得ない!!
一番上に来て、どっちに行こうか?
とか、考えて、ちょっと安心して、コケた?(笑)
ラッキーは、上りはピョンピョンピョンとスムーズだったけど、
下りは、ピョコタン!ピョコタン!‥‥
腰を痛めそうなので、ときどき、見かねて抱っこしてました。(笑)
過保護!(笑)
バナーの二段飛び!前にも見た気がするなぁ~?
あれ、ばっくんの得意技?(笑)

過去記事読ませてもらいました♪
本当にうちのばんくんでしたね~(^^)
お互いガウガウしたりしてなんかにてますね
ちなみに3月は毎年毛を短くしてるんですよ
普段はばっくんみたいにふさふさですよ
あと父さんのケータイみてみたらばっくんの写真ありました(^-^)v

あれにも似てるよね!
ストローの包み紙をくしゃくしゃに縮めたのに、お水垂らしてビヨヨヨヨーン♪
…あ、伸びっぱなしだった(^o^;)
吹き戻しは、我が故郷兵庫県の淡路島が名産地なのですよ~
蘊蓄ってみました♪

No title

   i-260 パール父さんへ


父さんが「倒産」と変換してしまうネネパソ・・・
なにか暗い過去を持っているのかもしれないな。うん・・

幼い若いと思っていたばっくんも
2ヶ月もしないうちに8歳となります。
一段抜かしをする最後の一段。
結構な割合で踏み外します。笑














    i-260 ラッキーパパさんへ

運動部主将のラっちゃんだもん♪←?
階段なんてちょちょいのちょい!だよね。^^
ばっくんは最後の段に限り
一段抜かしします。^^
あのね、ひょろ長の階段に限った事でなく、
他の階段でも最後の一段抜かしをすることが
近頃判明!笑
ばっくんの場合、
慌てすぎてタイミングを外す・・
って、そんな感じかな?^^














    i-260 たんかさんへ

見てくださいましたか?^^
勝手に写真を撮り、
そして断りもなくUPしているばくブロ。汗
すみませんとしか言い様がないですけど、
だけど、どれもこれも私には大事な思い出です。

1年半前にあの街から隣の隣の区に越しました。
3歳になる前から6歳を過ぎた頃まで
ホケキョの聞こえるあの街に住んだことは
ばっくんにはよかったなと
いまでも大切に思います。^^

No title

   i-260 もちこさんへ

懐かしい~
ストローの紙、びよょょ~ん。^^
だけど、ひとまず言っておこう。
戻りますから。伸縮しますから!!
ってことで、吹き戻しで。^^
吹き戻しって名称も知らんかったけど、
淡路島産だとは・・・
ウンチクって頂いておべんきょなりました♪アリガト^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード