初夏の足音

昨日今日と夢ばかりを見て
260422 1
あまり眠れていません。


正確に言うと、
260422 2

260422 3
午前4時くらいからは眠れているのですが。


ばっくん家には就寝ルールがあり、一番に横になるのは二二。
お次は二二に呼ばれるばっくん。そして最後は呼んでもらえないネネ。ヒュルリ~

二二に呼ばれたばっくんは、
お布団INして抱っこ抱っこでぬくぬくしているのですが


ついにこの時期が来たようです。
          260422 4
そう、トの字シーズン到来


暑いんでしょうね。


電気を消すとベッドを降り、
260422 5
安眠場所を求め、数時間昇降ダンスを繰り広げます。うーん!!・・眠れん。。


暑いんでしょうね、暑いのでしょう。


で・・・?
260422 6
ちゃんちゃんこはいつ脱がせたら・・?汗


実に悩ましい季節です。。

脱がせていても
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ババが着せてるし。汗




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もう暑い!?

ラッキー地方は、この数日は、朝夕夜は寒いくらいです。
ラッキーは、パパと寝ていましたが、
布団に入ることはなく、夏でも冬でも、同じように寝ていました。
そして、うちの中では、常に裸族!
ちゃんちゃんこも、持っていませんでした。
なので、ばっくんのような悩みは一切なしです。(笑)
そうそう!
いつだったか、ばっくんとラッキーが会った夢を見ました。
ラッキーパパは、ばっくんのソプラノボイスを聞きたかったのに、
2ワンがめっちゃ仲良しで、ぜんぜんソプラノボイスが聞かれず‥‥(泣)
という夢でした。(笑)

ちゃんちゃんこは、もうおしまいに1票。
と、言いつつ…
ペットヒーターをいつ片付けたらよいのかお悩み中(^^;
ふと見ると、ペットヒーターの形に沿って
丸くなってるねんもん♪

うちのバニラも最近寝るときに父さんのとこや母さんのとこに行ったりきたりしょっちゅうしてますよ
こんなことしてたら寝不足になりますよね(TT)
父さんいわく明け方になると少し冷えるのでまた布団に入ろうとして顔をペロペロなめて起こされるそうです
ばっくんの寝顔すごく安心してるみたいですね(^^)
舌チョロが可愛いですね

No title

   i-260 ラッキーパパさんへ

今朝は平年よりも低かったという最低気温。
それでももう、起きてすぐの上着が要らなくなりました。
だけど、いまはちょっと寒いね。
日が落ちると急に冷え込みます。
が!!
ちゃんちゃんこはもういいのかなー?
と思いつつも、
今日もまた着せられていました。笑
これもババの愛、なのかなー?と
ありがたく受け取ることにします。^^

パパさんも見てくれたことがあるんだ♪^^
きっと本物はうーんと吠えるんだけど。笑
パパさんには「ソプラノ」が
もしかして想像しづらかった?^^












    i-260 もちこさんへ

もちこさん!
それ、同じやが!!笑
しまい時ってのが実にむつかしいー
出すときは何の抵抗もなく出せるのにね。
寝るときでさえ暑がり始めたばっくんだもん、
きっとちゃんちゃんこは冬眠時期ですね。^^











    i-260 たんかさんへ

そうか・・
私も4時くらいからは眠れるんです。
たぶん、起こされてないのだろうと。笑
冷え込む朝は落ち着いて眠れるって
そんな感じなのかもしれませんね?
まさに、ばんくんと一緒♪^^
ばっくんはペロペロもしないし
無理矢理潜ることもしません。
ただ、枕元でひたすら空を舐めてます。笑
そのペロペロ音で起きる私。
これもひとつの愛のかたち・・・
そう言ってもいいですか?笑
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード