友との再会

昨日の冒頭に載せた「ばってんあげ」ですが、
亀の甲羅のような形をした、ちょっと甘い揚げせんべいです。


ひと袋およそ500キロカロリーのこのせんべい、
          260427 0
・・先ほど夫が完食です。



                            



お勝手を開けたまま洗濯物を干していると


催促されました。
260427 1
「見る見るしたいー」と。


風が吹くたび、鼻をツンと上に向け
全身で風のカホリを嗅ぐばっくん。


なんのカホリがすると?
260427 2
ネコさんおる?わんわのおともだちは?


そんなことを語りかけながら茶色いお目目を覗き込んでいたのですが


どうやら
260427 3
気づいたようですな。


すぐ横で風に吹かれる
260427 4
ともだちの存在に。


夕方まで日光浴の予定でしたが
260427 5
気づいたからには仕方ない。


鮮明な水色ねじちゃん。
260427 6
いまだけ限定カラーです。笑


こんな水色やったんや。懐

干し方がまずかったのか
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
髪型(?)変わって別ねじのようです。笑


スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ばってんあげは、甘いおせんべいでしたか?ハハ
なんか、お味わかりますよ~
うわ~、500カロリーは、ダイエットの敵ですね!
ニニさん、完食、あっぱれ!
で、ネネさんは食べた??(笑)

ばっくんの、見る見るしたい~って、ポッキーと一緒、
そして、お鼻をクンクンさせながら、お空のニオイを嗅いでる様は、
実にかわいく、のんびりした時間が流れますよね♪
で、ばっくん、野宿したねじちゃん、発見したのね、ククク
ばっくんの一番のお友達、キレイになって良かったね!
ねじちゃんの影武者、必要ですね~、いたかな?

ネジちゃんだったか‥‥

ばっくん!外見て、ともだち!?
ソプラノボイス関係のともだち?
にしては、おとなしい‥‥(笑)
と思ったら、ネジちゃんでしたか‥‥(笑)
好きなんだよねぇ~。
ラッキーは、おもちゃ遊び全然だったからねぇ~。
ばっくん見てると、ちょっとうらやましい。(笑)
ラッキーパパは、今日から、お仕事です。
全身筋肉痛ですが、これから会社!
行ってきま~~す。

No title

おはよう~♪
ばってんあげは、揚げせんべいですか~(笑)
ニニさんは、甘党なのですね~♪
パールどんも朝は、お外の匂いをクンクンですが~(笑)
ぱっくんは、ネジちゃんの匂いを嗅いで居たのですね~♪

ばってん揚げおいしそうですね♪
そしてばっくんお友だちに気づくなんて鋭い(^^)
この連休ガム公園にまた来ますか?
くるときは時間教えてください
ばっくんとばんくんのコラボまたしてみたいです(^ー^)

なんやろ
ばっくんあげ、に見えてしまう^^;
ニニさん!500カロリーを一気に…
でもしてしまうか、わたしも(^^;;
ネジちゃん、あんな水色やったん?
思わす前の記事の黒ネジちゃん写真と見比べました 笑
ばっくんはさすがね、見逃さないのね〜たとえ色や髪型が変わっても^ ^
それでこそ真の友です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   i-260 クッポの母さんへ

ちびねじちゃんが汚れてるな~と思った翌日、
長ねじちゃんと遊ぶよう仕向け、
二二が洋服に包むように回収完了!^^
洗うときにプピプピ鳴くので
風呂場でそーっと洗いました。うふふふ♪

ばってんあげは二二一人で完食!
あの人ね、ものすごくお菓子男子で。笑
ここ最近、2~3キロ増ってとこです。^^














   i-260 ラッキーパパさんへ

お外を見るときはいつも
「ネコさんおる?」
「わんわのおともだちは?おらんー?」
なんてこと話します。
もしも興奮して落っこちたりしてはいけないので
ここでは興奮しないよう躾ています。
・・出来ているのかは謎だけど。汗

おお!
いつも長い連休をお楽しみなパパさんも、
今年は暦通り?
私もです。もちろん・・・














    i-260 パール父さんへ

ニニは甘党!
だけではなく、甘辛党。笑
ポッキーとかチョコ菓子を食べながら、
スルメを噛む。みたいな?
それに引き換え妻の私。
何もつままず、ひたすら酒を飲んどります
・・・逆やね、ふつう。^^;













    i-260 たんかさんへ

亀の甲羅っておせんべい、
私がこどものころは
駄菓子屋さんなんかで一枚10円くらいで売ってたんだけどなー
たんかさんのお年頃では
駄菓子屋さんもそんなにないか。^^

この連休はお天気に恵まれそうですね♪
ちょっと出を一度くらい、
あとは近場お散歩楽しむ予定です。
もしかして、ガム公園コースもあるかも?^^
まだ未定ですが、そのときはまた♪
お知らせしますね~












    i-260 りいさんへ

ものすご水色でしょ?笑
本当はものすご水色なうえ、
ズルズルながーいお友達でした。^^
その長さがときに不憫で・・
この子はネネがリフォームしたのでした。エヘ♪

ばってんあげ。
この名前だけでは「なんや?それ??」だけど、
亀の甲羅とかって名前で
駄菓子屋で見かけませんでした?
一枚10円くらいで手のひらくらいの大きなサイズ!
りいさんならご存知ないかな~?^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード