入梅

月火曜日は起きてすぐに夕飯の支度をする。
それが終わるとお化粧タイム。

あら?あの子が見当たらないわ?!
と思ったら


・・・玄関で待ち構えていました。
260603 0
すすす、すっぴんで行けと??



・・・まじde震えます。ワタシも周囲も。


                            


お魚が苦手です。
いや。40も半ばになりましたから、食べるのは大好きです。
だけど、お顔のついたお魚を調理することが苦手。
ってか、ちょっと無理かも。
ギリ、ししゃもまではイケる。そんな感じ。
第一、


基本もふもふ好みなワタシネネ
260603 1
アシカやイルカ、ブタさんの皮膚感もちょっと・・な感じ。


今朝起きると雨は上がり、空気は冷たく心地よい。
260603 2

待ちわびているばっくんと一緒に

260603 3
お散歩へ。


しかし、いつもの公園にはお年寄りが10人ばかり。
260603 5
ちょっと早めに20分ばかりのお散歩と相成ったのですが


この辺・・?だったのかしら?
          260603 6
家に帰り足シャワをしていて気付きました。


大概取ったつもりやけど、
アンタ、また葉っぱさん付けて帰ってきたんやね♪


の、葉っぱさんが
260603 8
ナメクジでした・・・・・・・泣きました。


風呂場に響くネネの叫び→それに怯えるばっくん
まさに、負のスパイラル・・・汗
日本列島梅雨日和。
みなさまどうぞ、ナメクジ土産にご注意ください。。

この人は、
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ヌメヌメもふもふ両刀らしいけど。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばっくんお土産にナメクジやめてー(TT▽TT)ダァー
ネネさん魚さばくのダメなのね…
私は内臓出すのが苦手です…
梅雨入りしてお散歩がこれから減っちゃう時だね
週末…久留米のお好み焼き店に出没予約してまして(´Д⊂グスン
逆に地元熊本にいないわぁ…
しかし今月末…赤紙ならぬ赤メール?届けますので(笑)
二二さん両刀だなんて(*/∇\*)キャ
ねぇねぇ?今年のばっくんBDプレゼントはドームベッド?
きっと顔だけ落ちて寝る姿見れそうで漏れそうです( ´艸`)ムププ

No title

ナメクジ!?
無理よ!それは絶対無理よ(T_T)!!
私も、今日ネネさんが書いてたモノ、全部ダメです。
見事に全部ダメです。(二回言ってみたw)
だからちょっと自慢しちゃお!
うちのパパ、お魚さばくのがお仕事です。
なので、わが家のお魚は、全部、パパがさばくのです。
だから、お魚に触る必要ナッシング(^^)v
ぷち自慢でした(笑)
ネネさんも、お魚は、ヌメヌメもふもふ両刀使いのニニさんにお任せしちゃったらいいと思うのです♪

ばっくんまさかのナメクジついとったんですね(^^)
ばっくんはナメクジとか関係なしにネネさんのリアクションに困惑してたんですね♪
ばっくんは何がなんだか分からなかったんでしょうね♪
少し短くなってもモフモフばっくん可愛いです(^^)

そんなことが‥‥

昨夜、出張から帰ってきました。
行きは、早朝の新幹線で行って、嵐山の渡月橋、竹林をちょっと歩きました。(笑)
昨日は、京都水族館のある公園を早朝散歩!
京都は暑かったです。(笑)
ばっくん!2段飛び!ナイス!
そのあと、ナメクジのおみやげをつけて‥‥
梅雨いりだから、ナメクジも出てくる??
ラッキー地区は、まだ、梅雨入りしていないけど、
今週末は‥‥
雨は、嫌だなぁ~。

ナメクジは、苦手ですね。

そんなお土産は、要らないですね^(笑)!
ヌメヌメは嫌いですよ~(笑)
もう直ぐ此方も入梅かな?

No title

   i-260 ひよこママさんへ

すご!!
ひよこママ、さばけるんや!
・・内臓以外。笑
だけどすごい!
私、あの皮膚感ですでにKOです・・・^^;

週末は久留米なんだ♪
で?久留米でお好み焼き?なんで?笑
久留米ならお得意の大砲!でしょう~^^
金土曜日でスイカ村下車です。
お天気持つようテルテル様にお願いです。^^
・・ん?ドームベッド?
いや・・BPは完成してないネネのDIYです。ウググ










    i-260 もよママさんへ

二度言うほどダメなんやね!笑
私ももう一度言って並んでみたいほどダメです。クフフ
だから、普通に「はっぱ」を手で取ろうと思って
奴が3D風に立体的、かつぬるりとしていて泣きました。
で、ティッシュを取ってきて
場所確認しながら取ろうとするも
見たら取れない・・・・
で、見ないよう天井を見て取りました。たぶん。
ちょうど火曜はゴミ出し日。
今もベランダのゴミ箱で
やつはひっそり眠っているかもしれません。ヒィィィ

え??パパさんって?そんなお仕事?
いいな、いいなーーー
なんの取り柄もない
普通サラリーマンなうちの二二。
米さえ研げないあの人に
はて・・魚などさばけるのでしょうか?・・なぞ。









    i-260 たんかさんへ

・・・もう死ぬかと思いました。
むにゅっと成敗することなどもできず、
ただ怯えながら退室していただきました。たぶん。
しかし、やっぱりやつも必死。
何かヌメヌメする液体を放出したようで、
その後のばっくんあんよはヌメヌメ状態。
そして再び泣くのでした・・・オロロン










   i-260 ラッキーパパさんへ

おかえりなさい♪
よく聞くもんね、京都は暑いって。
それでも少し歩いたのね。^^
健康第一、さすがご立派です♪^^

ナメクジ土産は初体験。
ミミズとかナメクジとか・・・
普通の虫は意外と平気だけれど
ヌメヌメ系はやっぱり無理!!!
これからが梅雨本番。
怖くて怯える散歩となりそうです。ブルルー










   i-260 パール父さんへ

ほんとうに・・
本当に嫌なお土産でした。
えー?どうしたら取れるん?て
風呂場で何度も叫びました。
で、その声にあの子は怯えるちゅー。^^;
そろそろそちらも入梅なのでは?
そしたらその後は暑い夏。
パーくんの元気を守っていてね♪
ハッサクで。^m^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード