ケロとばっくん

昨日のこと。


仕事から帰宅すると
260605 4
新しいおともだちがヤサグレていました。


おともだちが送ってくださった ばっくんの新しいおともだち。
260605 1
さっそく紹介タイムです♪


ふむふむ、いい感じ。


ならばと・・
260605 2
ごたいめーん!←パンチDEデートふう。←・・知ってる?


黙して語らないケロさんは
260605 3
不覚にもよろけ、ふたりの距離は縮まらず。


ならばならば!!
260605 5
と、乗せてみた。


実況致しますと、
260605 6
まだ乗ってる、たぶん。


そしてついにーー
260605 7
ケロさん転げたのでありました。^^


キミの「大好き!」 増えるといいな♪^^

ケロ姉さん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ワタシの命水まで ありがとうございました。^^





今日はババ保育園の木曜日。
しかし、今日はのっぴきならない用事があるババ。
「はーどうしようか?ニニは仕事休めんやろか?」と。

・・普通休めんやろ。汗

そして、ついに訪れた6月5日木曜日。
結局、用事で出かける前の10時頃、
ババがばっくんの散歩係でやってきました。たぶん。


およそ9時間経過した午後7時すぎ。
今日は長いお留守番やったね!と
玄関を開けたワタシの目に飛び込んだのは
「がらんどう」でした。

いつもは二足歩行で3Dな歓迎を受けるのですが、
見渡す限りあの子はいません。

・・・ちょっと整理してみよう。
自分の脳みそを整理しよう。
そうだ!きっと、夕方ババがまた来て連れ帰っているんだ!

そう思っていま置いた鍵を握ってみたとき、
どっかあっちのほうで物音が。

音がしていたのは寝室でした。
カシャカシャと聞きなれた爪音です。


何かを考える間もなく慌ててそのドアを開けると、
260605 8
うちの3D坊やが飛び出してきました。


なんでそこのドアが閉まったのか分からない。
入ること自体は別にかまわないので
入れるよう小さくドアを開けているのだけど。


暑くなるこれからの時期。
260605 9
気を付けないといけないと、そう思ったので記録として記すことにします。


ともあれ、あの子が無事でほんとによかった・・・です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当ばっくん無事でよかったですね
あと新しいおもちゃもなかなか
そして乗られるばっくん可愛いですね(。>д<)
このおもちゃとの今後も気になります
お気に入りになったらいいですね♪

No title

おはよう~♪
ぱっくん保育園が、お休みでしたか!
寝室でお留守番してたのですね。

かえるさんは、ケロ姉さんからの貢物ですか~(笑)

ケロ姉さんからの‥‥

ケロ姉さんからのプレゼント!!
い~~っぱい!!
うれしいね!楽しいね。
ばっくん!ケロちゃんに早く慣れないと‥‥(笑)
パンチDEデート!!
もち知ってるし‥‥
ネバーエンディングストリーのファルコン!!
ガハハハ‥‥
みんな自分のうちのマルチーズに似ている!!
と思うのですね。(笑)
ラッキー家も、そうでした。(笑)
留守番のとき‥‥
ラッキー家は、自由にどこでも行けるように
すべての扉オープンにしていました。
といっても、扉は3つしかありません。(笑)
若いときは、お風呂場の前だけに制限していましたが‥‥(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

話せば長くなりますが…

ケロたんの手錠は色々とワケがありまして…
スイカを担いでいる図を作りたかったのだけれど
どうにもコシのないケロたん。
仕方なく側に落ちてた針金クンの力をかりました。
ばっくん、怪しいもんじゃなかとよー
安心してもて遊んでやってね♪

うちも、時々いつの間にかお風呂場に入って寂しそうにしていることがあります。
いつ入ったのか?
誰が締めたのか???
そんな時に限ってワンコラしないんですよね~
ばっくん、いつから入ってたと???

無事でよかったぁ

ばっくん無事でよかったです(*^_^*)
うちは引き戸なので閉まることはないのですが、カーテンに隠れている時がたまにあり、その時にびっくりすることはあります(;´∀`)
でもよかった♪
ケロ姉さんからの貢物(*゚∀゚*)!
ばっくんに新しいお友達なんですね!
確かにネバーエンディングストーリーだわ(*>艸<)
久しぶりにコメを残させて頂きました!
P.S遅ればせながらばっくんお誕生日おめでとうヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 豪華なお誕生日でよかったね♪

No title

     i-260  たんかさんへ

玄関を開けたとき
あの子の見えない景色は初めてでした。
そのときなんと思ったのか?
本当は何も覚えていません。
ババんとこや!ババんとこ行こう!
最初に思ったのはそれでした。
少し前からエアコンを点けて出かけています。
これから暑くなるからね、
二度とこんなことがないよう
今後は寝室をフルオープンしようと思います。

ケロケロばっくん。
思いのほか動かず、いいのんが撮れました。^^











   i-260 パール父さんへ

寝室で休むことは問題ないのですがねー
締め切るとリビングのエアコン冷気が届かず
暑かったろうな・・と。
今後はこのようなことがないよう
寝室をフルオープンする所存です♪

ケロケロケロ~♪
梅雨らしいこのセンス♪
ケロ姉さんあっぱれです。^^









    i-260 ラッキーパパさんへ

昨日が昨日だったので今日は飲むまいかと・・
だけど、ケロ産淡麗が消え失せました・・・^^;
反省しないイキモノですね、私って。タハ

一目会ったその日から
恋の花咲くこともある
見知らぬあなたと・・以下略
パンチDEデート。
あのクダリ、いまでもソラで言える44歳です。笑











    i-260 ケロ姉さんへ

すすす、すいかーー?
まさかのスイカ???
って、そのスイカ。
おもちゃですよね??
結構サイズなあのケロさん。
だけど、リアルスイカは無理かなと。
クタクタ系だもんね、ケロさん。^^
頑張っても担げなかったと思います♪

お風呂場に入り込んでしまったまるちゃん。
悪寒さんが気づいて救出されているのでしょうか?
私も毎日四六時中、
あの子の側にいていたい♪うぉぉぉー










    i-260 あげようさんへ

寝室や納戸として使っている部屋、
私のイケナイ癖でカチッと閉めてなかったりしたんです。
で、ときどき入り込んだ形跡があって。
別に咎めることもなくいたのですが、
閉じ込められるとなれば話は別。
夏本番なこれから、
危険な状況にならないよう全部開けていようかなと。
電気代、ちょっと心配ですけどね。^^;

玄関にある「あのばっくん」。
最初に見たときのババの反応ったら。^m^
あげようさんに見ていただきたかった~
写真は撮ってあるのですが構成?編集?が・・
そのうちこっそりアップする予定です♪^^
おめでとうをありがとうございます。

 

  
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード