ばいばい保育園

土曜日は割と涼しかったので
260709 1
少し早めのお散歩へ。


家族揃ってお散歩へ。
260709 2
うしろの誰かさんは「家族」違いますけどね。笑


で、翌日曜は雨降りなため
260709 3 (2)
アザラシ宅でゴロゴロ。 ←その後アザラシは、雨の中お散歩したらしい


そして月曜も雨だった・・

なので火曜!
空気中に水蒸気が満ち満ちたなか、


それでも果敢にお散歩へ!
260709 3
で、なぜかブレまくる。汗


水蒸気のせいにしたいところだけれど、一枚だけ撮れた!
260709 4
それがなぜだかブスだけど。大汗


今日水曜もババとお散歩へ。
260709 5
だけど、いつもと違います。


先週まではそのままババ保育園へ移動していたけれど、
今週からは帰宅です。

ババんちは、わんこNGマンションです。
一時預かりならば黙認してくださるだろうと
ここへ越して2年弱、
朝夕勤務の水木曜はババに託していたのですが
そうはいかなくなりました。

実際にわんこと暮らしている方とかいるのかもしれない。
敷地内NG的な扱いとなりました。

ババは「ネネ子が帰ってくるまで、(うちで)バニラとおっとくよ」
そう言ってくれるけれど・・
それじゃなんにも出来んやん?
なのでお昼にお散歩、もしくは一時間くらい様子を見て、
そして帰ってくれていいよと。


いつもならババと一緒に行くもんね。
しばらくは後追いするかもしれない。また泣くかもしれない。


こんなふうに
260709 6
もふんと寝ていてくれますように。祈


明日は台風。ルンバれ、ばっくん。

電車が全然動かんで、
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニニが休みゃいいのにな。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃら^ババ保育園は、終了ですか~シクシク
明日は、ニニさん行けても帰られないのでは!
ドックラン付きの二世帯住宅を購入ですね~♪
なっちゃん雨でも散歩ですか!
蒸し暑くてお留守番大丈夫?
クーラーは、停電の恐れが在るので心配です。

ワンコNGに?

ばっくん幼稚園!
ワンコNGに?
今どき、ちょっと珍しい?
規約に書いてあっても、黙認!というのが多いのにね‥‥
バアバさん!ちょっとたいへん!
ばっくん!がんばるんば!
台風8号は、勢力が弱まってよかったですが、
さっき、鹿児島に上陸しましたね。
雨風など、注意して下さい。

No title

ばっくん、ババちゃん保育園には、もう行けないのね!残念!!
クッポ家のマンションも、規約では、1ワン限定なのに、
うっかり2ワン飼ってしまいました(あとで知って、大慌て)
明らかに違反ですが、みなさん、黙認してくれてるので助かってます
これからは、途中でババちゃんに来てもらったら良いですね♪
ババちゃんが、帰られる時、後追いもするかもしれないけど、
その内、生活リズムが身について、案ずるより・・・って
なるんじゃないかしら?
ネネさん、ニニさんの帰りを、フガガ~って寝て待つ、そんなばっくんが、
目に浮かんで見えますよ~(^_-)-☆

バックん、お留守番は どんなでしたか???

今回の台風は、九州北部は そんな酷くなかったようなので、きっと ニニちゃまは、お仕事行けましたよね~


メルメルも、月・金が 朝⇒夕仕事なので、ババちゃま・ジジちゃまが 来て遊んでもらったり、来れない時は メルメルが お昼休みに帰ったりして過ごしてます(^-^)


誰もいない時は わりと デロ~ンて 長~く伸びて 寝て過ごしてるみたいですよ(^w^)


ネネさん地区は、台風大丈夫でしたか?

あら〜(T . T)
ババちゃま保育園卒園の日が…
残念ですね〜。
何か何処かでトラブルでもあったんでしょかね〜(°_°)
今年度は環境が色々変わって…
ネネさん、心配し過ぎて身体壊しません様に!
ばっくん、早く慣れて、のんびりねんねできるようになってね(^-^)/

↓りいがひょろ長に見えたとしたら、それは写真マジックでございます(T_T)
月一のなっちゃん通信♪
また楽しみが一つ増えました〜^ ^

とっても羨ましかった、ババさま保育園……
閉園なのですね(T_T)

うちは、筋金入りのお留守番犬。
多分ずーっと寝てます。
おかげで、夕方から夜寝るまで元気いっぱいです♪
ニンゲンたちがいる休日は、途中で疲れるらしく、
クレートにおこもりになる時間がありますよ~

学校や仕事のときは、大人しく送り出すのに
休日は、トイレに入っても呼んでます(^_^;)
状況読めてるお利口さんです。

ばっくんもきっと、もふんと寝ているよ♪

No title

こんばんは♪
台風ひどくなく良かった(^^)

ありゃりゃ。ババちゃま保育園閉園なの(>_<)
たぶんババちゃまはばっくんが心配かもしれんね^^;
慣れると何て事ないかもしれんけど、それまでがね・・・
まるはお留守番ニガテ。心配性なうちの両親がそうさせて
しまってます^^;

No title

    i-260 パール父さんへ

なんですよ。涙
ババのおうちはおっきなマンションでして。
内部と外部の区別もつかない。
で、どこで線を引くかと決めるとき、
きっと、オールNG!
そうなったのでしょうね・・

停電の不安を抱きつつ、
ひと月前くらいからエアコン留守番♪
どこもかしこも行けるようしていますので、
贅沢仕様で25度設定!
だけど・・
二世帯住宅は無理・・
そんな丈夫な財布は持っとりません。^^;













   i-260 ラッキーパパさんへ

どうも・・
近頃の人は小さいことを気にする
小さな人が増えたようで。^^;
噛んだり何たりすればイケんけど、
こそーと暮らしても、もういいやん??
だけど、アレルギーがなんちゃら・・とか?
そんなこと言う人もいたりして。
もういいです、もういい!!
あの子を守るのは私の役目。
誰かにイラッとするのはこれでお仕舞い。
今後の対策を練ることにします。^^

台風、ほんと来たの?何のこと??て・・
そんな感じでした。笑











    i-260 クッポの母さんへ

集合住宅に暮らす以上、
ある程度のきまりは必要だと思います。
そけんど、「ま、いっか」
その気持ちのない暮らしはいかがなものかと。
これ以上書くと白熱するので、
ここは自身、見なかったことに。笑














   i-260 メルメルさんへ

二二のお仕事・・・行けちゃいましたー笑
5時半に起きて天気予報と鉄道状況を確認。
とりあえず、バスが動いているようで駅へ向かい、
駅に着けば電車が動いている。
ということで、普通普通な一日でした。タハ

メルメルさんは一時帰宅組??
お昼に帰ったりできるんだーいいな♪^^
私も以前はそうしていたのですが、
引越しをしてかなわなくなり・・・
いまはババだけ頼りです。
・・・こんなだけどね。^^;












   i-260 りいさんへ

大勢の人でシェアする集合住宅。
うちもそうですが、ルールは大切。
・・たとえ、小さなことを気にする人がいても。
それで丸く収まるなら、それでいいのかも。

私の心配は尽きませんけどね。^^;












    i-260 もちこさんへ

最初の教育?
それが肝心ですね。
うちは、こども時分をお留守番なしで過ごしたせいか
基本、苦手です。
だけど、随分慣れてくれたようで
昨日も今日も泣いていませんでした♪

ばっくん保育園が閉園したのは不安だけれど、
誰も責めれないゆえ、
持って行き場なし・・・^^;












   i-260 まるママさんへ

なんでもなーい、
ただただ普通な一日でした。^^
よかった♪
だけど、拍子抜け・・・タハ♪

苦手なわけでもないお留守番。
だけど、上手でもないのが現実で。汗
今日はお利口さんでした。
そして昨日も。^^
こんなふうに少しずつ
慣れてくれることを願います♪^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード