ソワソワ病の妙薬

昨日のこと。


仕事から帰ると、
260605 9
いつものようにねじねじごっこ。 ↑イメージ画像


ひとしきり遊んだところで「お腹すいた?」と聞いてみる。
これもまた、いつもいつものパターンです。

ご飯を作るも食べない。食べようとしない。
それだけでなく、不安そうな顔をして付きまとい。
ワタシが一歩動けばあの子も動く。そして寝そべる。


またか・・・・またソワソワ病か。


お腹は壊してないけれど、
何かを不安がるようにそわそわして離れない。
シャワってくるよと言ったって、
ドアをカリカリ開けてとせがむ。

なかなか眠れないようだったけど、朝が来て目覚める。


お散歩行こうか?って誘ってみると
260715 1
なんとなーく付いてくる。


で、だんだん徐々に
260715 2

260715 3

260715 4
タノシクナ~ル!


お散歩から帰ると
260715 5
ごはんをガツガツ♪


そして
260715 6
くったり眠ったのでした。笑


もしや・・お散歩がお薬だった?^m^

可愛いアナタ♪
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ちょっと・・その顔大丈夫??

コメントの投稿

非公開コメント

バックん、どぅしたのかなぁ?
でも、元気になってよかったぁ(^-^)

少々、乱れ顔でも 元気に走って、笑うバックんが 一番Cawaii!(о´∀`о)


メルには、ぎもぎもは 小さく切って、手から渡しましたが 3口目位では クルクルと超高速回転でした。

お~い。メルちゃん。
目がまわるよ~て、笑ってしまいます(^w^)

お目目キラキラで、高速回転…そりゃ、予定より多く やってしまいますよ~
だって、Cawaii!から( 〃▽〃)

教えて下さって、ありがとうございます♪

そわそわ病!?

ばっくん!
ソワソワ病!?
そうなんだ!
留守番のとき、何かあったかな?
大きな音がしたとか‥‥
怖いことが???
それとも、ネネさんのこと思い出して、
寂しかったとか‥‥(笑)
知り合いのワンコで、お母さんが旅行に行くと、
お母さんが帰るまで、数日間、ごはんを食べない!
という子がいました。
獣医さんは、ワンコは2,3日ごはん食べなくても大丈夫だから
そんなに心配しなくていい!といわれたそうです。
ばっくん!
ソワソワ病の特効薬は、ネネさんとの散歩!だね。(笑)
元気になって、よかった!よかった!

No title

おはよう^♪^
ぱっくんは、寂しい病かな?
月曜日は、お留守番に為るので寂しかったのでしょうね~(笑)
散歩に行ってやっとご機嫌が治ったのかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

    i-260 メルメルさんへ

小さい頃から
この症状はあります。
理由はわからないのですが、
落ち着かない様子でウロウロします。
様子を見ていると、
少し経てば落ち着くので今はいいのですが・・
続くようなら不安ですね。
でも・・病院ではなんと言えばいいんだろう?汗

メルちゃんクルクルでしたか♪^^
それって、「早く!早くー!!」の催促ですよね。^^
「大好き」が一つでも多い方が
幸せ者だしお利口さん♪
メルちゃんはとってもお利口さんですね。










   i-260 ラッキーパパさんへ

思い当たることはないんです。
帰ってからもいつもどおりで
ねじちゃんを連れてきてしこたま遊ぶ。
なのに、ごはんになると
途端にピタッと・・・
私はダメな母さんで、
むやみにあの子を置いてくことなんて
到底できないし。
原因が分かれば
全力で解決できるのですが・・ねぇ。。










    i-260 パール父さんへ

案外複雑BOYなんですのよ。オホホホ~
帰宅直後はあんなに元気だったのに、
その5分後にはフイっとする・・
何がなんだかわかりません。笑
だけど、今は元気です♪
朝も夕もご飯はペロリ。
ンコもまばゆいばかりです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード