割と元気です

平日しか手術して頂けないと聞いたとき、
仕方ないのでばっくんをニニに託す気持ちでいました。


いろんな偶然が重なり、えーい!もう休んでしまえと。
そう思ったのは、比較的直前でした。


10時までに来てくださいと言われた病院に
260719 1
到着したのは10時よりもほんの少し前。


患者さんの多いこの病院。
前回は2時間待ち、今回も30分は待ちました。


ワタシが抱いていたら不安が伝染するんじゃないかと思うのに
260719 2
ネネじゃないと嫌だという。


できるだけワタシのドキドキを悟られませんように。
偽物だっていい。できるだけ上手に笑えますように。
大丈夫よ、ネネがずっとおるけんね♪
そう言って何度も笑いかけました。

診察台に上がると、ドキドキドキと弾む心臓。
「怖がっているようですから、眠くなる注射を打ちましょう」
そう言って、院長先生が注射を3本打ってくださる。


5分~15分で眠くなるというこの注射。
5分もすると、ワタシの右腕にのせたばっくんの頭が重くなる。
からだ中の力が抜けて、体重全部がワタシのうえに。


前もそうでしたが、このときとても不安になります。
不安でたまらず泣き出しそうになります。
すっかり重くなったその体を院長先生に預けるとき、
「あとで迎えに来るけんね。ネネが迎えに来るけんね」
そう言っておでこにブチュっとキッスをお見舞い。


そして、一旦病院を出ました。


ここ宇部には、12年前に住んだことがあります。
260719 3
転勤転勤で4ヶ月だけだったけど。


お迎えまでの落ち着かない時間、
260719 4
どこを見ても、「ばっくんがおったら喜んで走り回るやろうね」そんな会話を繰り返す。


何かあれば携帯に電話がある。
何もなければ4~5時にお迎えを。


3時を過ぎた頃、
260719 5
鳴らない電話を褒めました。


そして4時。
お迎えのため病院へ行くと、そこではじめて携帯が。


ババでした。心配だったようで、
260719 6
帰ってしばらくすると小さな花を持って来てくれました。


ババだけでなく、たくさんのお友達が見守ってくださいました。
たくさんガンバレいただきました。
麻酔に負けず元気に帰ったことは昨日お伝えしましたが、


思った以上に
260719 7
本ワン割と元気です。


↑この写真、昨日の帰宅直後です。

心配くださったおともだち、そして誰かさん
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
なんかこんなでゴメンナサイ。

そしてババ。お見舞いドロボー違いますから。汗









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ばっくん元気で何より・・・案ずるよりってだったでしょ(*^^)v
そう言う母さんも、ポッキーのお口の中の手術や、歯石取りの手術の時は、
毎回、ネネさんの気持ちと一緒でした(笑)
今生の別れみたいに、ドキドキ・・・、愛しくって愛しくって~
ばっくん、回復早いね~
もう、ねじちゃんと遊んだって凄い回復力!!
ニニさんも、いつもよりお相手が楽しかったのでは・・・ププ♪
いっぱい心配したネネさんへの、ばっくんからのプレゼントだね、
ばっくん、ホントお利口さんよ(^_-)-☆
ババちゃんも、ご心配されて、お花持参でお見舞い・・・
みんなの愛に包まれて、ばっくん幸せですね(*^_^*)
このまま行けば、あの可愛いカリカリ音も、案外早く、聞けるかも~(笑)
結果オーライ、益々、ばっくんとの愛あふれる生活になる事、
間違いないわね!!本当に、良かった~
母さんからも、思いっきりバンザ~イ(^O^)/

元気が何より(о´∀`о)
元気で 本当ヨカッタァ(^-^)


麻酔した時の姿…
メルメルも、今でも頭に残ってます…
自分の心臓が壊れる位ドキドキしてて。
『本当に。これでヨカッタのかな?(虚勢の手術)』て、何度も思いました…(T-T)



コトコト煮込んだ ネネさんの愛情ご飯は 食べれる。て。
愛情伝わってますね~


傷口は、人間だと 縫合した方とかは 1週間位して 糸を取ってますね。
でも、その時は まだ 穴が完全にふさがってないから~。
ワンコは わからないですが、3週間~1カ月もすれば、歯茎も穴がない感じかな~。(ワンコは わからないですが)

ばぁばちゃんの素敵なお手紙と、お花に涙が出たメルメルです。

愛されてますね(T-T)


ネネさんも、充電して下さいね(^-^)

予想以上に元気!

ばっくん!!
手術後!
予想以上に元気そうでなにより!!
ばあばさんから、お見舞い!
それにしても、達筆ですねぇ~!
ネネさんの達筆は、遺伝ですね。(笑)
お見舞い泥棒!(爆)
ガハハハ‥‥
それくらい元気なら、いうことありませんね。
ネネさん!二二さん!
おつかれさま!
そして、ばっくん!
よくやったね!!えらい!えらい!!

No title

こんにちは。
あまりに元気過ぎて~「お見舞い泥棒と」!!
ババさんが、お見舞いに来て言ったのですか~(笑)
可愛い孫ですから~花を持って来てくれたのですね~☆

頑張りましたね!

ばっくん、そしてネネさんニニさん、お疲れ様でした!
元気そうなばっくんを見て安心しました~
お口スッキリさんになって、ますます可愛くなりましたね♪
ばっくん奥歯プレゼントキャンペーンに応募します♪
どきどきどき
サマージャンボ一等より欲しいです。

良かった良かった\(^o^)/
回復も早くて、このタイミングで良かったんですよね。

ばば様には、孫同然なのですね♪

私、おとなになって毎週一本ずつ親知らず抜いた事があるけど
穴はすぐに、塞がってきたよ~
穴のなかに、ご飯つぶ入ったりするのが
めんどくさかったかな(笑)

とにもかくにも、お疲れ様です!!

No title

ばっくん頑張ったね!
お疲れ様でした。
これから大好きネネの愛情歯磨きハーミーできれいな歯保とうね^^
お迎えに行って元気なお顔みると体の中が一気に軽くなるよね
これからもたくさんのぎもってね(*^_^*)
新しい家のネットがまだつながってなくボス君ちから書いております^^;
二二さんネネさんの願いが神様に届いたんだろうね

No title

ばっくん がんばったね☆
ネネさん ニニさん ババ様もお疲れ様でした。
うんうん 良かったあ~。
思った以上に元気な姿が見れて安心しました。
これからも仲良し元気なばっくんファミリー。
楽しい楽しい毎日を過ごしてね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

    i-260 クッポの母さんへ

ほんと、案ずるより産むが・・でした!
今回は麻酔の不安だけでなく
噛み噛みする歯がなくなる、
そんな不安もありました。
さすがに、後者は時間がかかるだろうと
そう思っていたのですが、
割と早く笑えそうです。^^
ほんとにすごいですね、生きる力って。
人に生まれた私が持つ知識や意識、
それがどれだけ無駄なものかと。笑

大きな奥歯もまだ残っていました。
これならカリカリ聞けるかも!
聞けるといいな。^^










   i-260 メルメルさんへ

普段ならありえないほどに
クタっとするあの瞬間。
ちゃんと帰ってきてよ、って
とんでもなく不安な気持ちになりますよね。
きっと大丈夫。
そう思っていても不安が溢れる瞬間です。

そっか。
一週間くらいでは穴がふさがらないんだ。
ばっくんの糸は抜歯がいらないタイプらしいです。
なんだか怖くてそこいらへんは
なるべく触れないようにしています。

愛だけは溢れています。
なくした4本、プラス今回の5本分も
これからは一層寄り添っていたいです♪^^









   i-260 ラッキーパパさんへ

麻酔加減がよかったのでしょうか。
迎えに行った時から、目も足も
意外とシャンとしていました。
前よりも大変だろうから
それなりの覚悟をしていたのですが、
たくさん先生のいる病院。
上手な方がいらっしゃったのかもしれません。
麻酔加減に安心したものの、
肝心の予後のこと。
そちらもよさげです♪
パパさんのおっしゃるとおり
「いま」が正解だったのかもしれません。
元気に笑うあの子を見て、
今はやっとそう思えます。^^










   i-260 パール父さんへ

言いはしませんでしたけど、
言われても仕方ないかな?
ってくらいに元気に帰ってきてくれました♪
本当に、私たちにはよかったです。^^
ここ2年ばかり、
ババにばっくんを見てもらうことも多く、
触れ合う時間が長いぶんだけ
きっとババにとっても孫感が増したのでしょうね。^^










   i-260 ケロ姉さんへ

ありがとう。^^
思ったよりも5割増!
元気なばっくんに再会できました♪

それでですね・・
5名限定奥歯キャンなのですが・・
先生が独り占めしたいらしく、
私でさえも見ることさえ叶わなかったという。汗
で?
お好み焼き食べたんですって?^^










   i-260 もちこさんへ

ありがとう、もちこさん。
昨日の夕方辺りから、
やっと「今で正解だった」と
そう思うことができるようなりました。^^
悩んで悩んだ割に、
実は終わったあとも悩んだという。汗

1週間で塞がるんだ♪
今はまだ、
何かが詰まったりするとフリーズです。
あの子の食べる勇気や自信、
それを削いではイケナイと
なるべく小さく小さく努力週間。笑
大きな歯も少し残っていることを確認しました。
違う歯でカリカリすることを
早く覚えてくれるとゴールです♪^^










   i-260 ひよこママさんへ

3日目くらいからしてみたら?
そう言われた歯磨きですが、
手術翌日の昨日からはじめています。
・・また虫歯になったらいかんもん。
今まで以上に歯磨きルンバり、
残りの歯を守るよう努めます♪^^

そういえば・・
あれからあちらにメールしたけど、
お返事等々ありませんでした。
大丈夫だといいけど。










   i-260 のありんママちゃんへ

叶わないと知りながらも、
何度「代わってあげたい」
そう願ったことか。
無事に抱っこできた時ったら、
もうウルウルウル。
本当にえらい子ちゃんでした♪^^
これからも、まだまだ続く私たちの暮らし。
それが更に笑顔で溢れるよう、
そのための一歩です♪
すっかり元気になったら
また遊んでくださいね~^^


プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード