もっと元気です

奥歯を5本抜いた金曜日、
「3日くらいは柔らかいものを食べさせてあげてください」
先生にそう言われました。

木曜の夜、いつもの3分の1量しか食べていなかったばっくんは
金曜夕方には腹ぺこです。


食べれる自信が欲しかったし、その日のご飯はコトコトお野菜とデビフの缶詰。
260720 2
先生もああ言ったんだし、これで十分!


そう思っていた昨日土曜。
ちょっとお出かけをして夕ご飯が遅くなったのですが


お出かけ帰りに立ち寄ったラーメン屋さんで飲んだビール(×2)の勢いも手伝って
260720 3
ちょっと冒険してみることに。


食べました。勢いづいてカリカリも食べていました!


そしてもうひとつ。
歯磨きは3日目くらいから。
嫌がるようなら1週間後くらいでもいいですよと、


そう言われていたのに、翌土曜日やってみた!


怖くて当日は見ていなかったのだけど、
260720 4
大きな歯がこんなに残っていて感激でした。


ご褒美カリカリ
260720 5

これだけは、単体のせいか

260720 6
まだ食べれずにいるけれど。


きっと絶対大丈夫。


きっとこの子なら克服できる気がします♪
260720 7
神様仏様。


誰か知らんけど、
260720 8
みんなみんなありがとうございます。


そして、昨日お会いしたおともだち。
本当にこれが最善だったのか、


ちょっとだけ後ろ向きなワタシを全否定してくれてありがとう。^^
260720 9
アナタも早くよくなられますよに♪


コメントだけでなく、拍手コメントやメール。
たくさんの方に見守って頂いていることを知りました。
本当にありがとうございます。
この子は、そしてワタシたちはえらい事シアワセものです。^^

食べてるけれど、
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ンコさんにお会いできません。。

金曜夜、ジュルンコ2回したっきり・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ネネさん、よかったね、ばっくんもエライね!
そして、きっと、大きな心で見守っておられるだろう、ニニさん、
これからも、ばっくん、ネネさんをよろしくね♪
なあんて、きっとババちゃんも、そう思われてる事でしょう(*^。^*)
んこさんも、きっと元気なお顔を見せてくれますよ、ハハハ

おはようございます♪

バックん、カリカリご飯も混ぜたら食べれたんですね~♪

偉いね~(о´∀`о)


ンコさん…お目にかかれないと心配ですよね~

きっと、ご飯食べて、お散歩に行ったら 素敵なンコさん お目にかかれますよ(^-^)


糸は、溶けるタイプなんですね~
うん。ワンコは それがいいですよね(^-^)


メルは、手術から帰ってきても 暫くグッタリしてたので 私の頭の中は 『本当に良かったの?』て。思いがグルグル渦巻いてました(T-T)


ネネさんの思いが 少しづつ溶けていきますように…


…お盆前に、◯司の旦那さんのおじいちゃん家へ 行く事になりました~♪
新◯司インターからおりて、少し走った所に お墓参りに寄ってから 家には 行きます♪


もしかしたら 生バックん(生。ネネさん)に会えるかも…と 小さな奇跡を 願いながら、おじぃちゃん家に行ってきますね~♪

ラッキーも食べてたのですから‥‥

ばっくん!
カリカリだけは、まだ食べない!?
歯磨きのときのばっくんの歯!
ラッキーよりも、い~~っぱいあります。(笑)
そのラッキーでも、平気で、カリカリ食べてましたから
ばっくんも、すぐに食べるようになるね。
当分は、ちょっと、甘えん坊さんになるのかな?(笑)
んこさん!
そうだねぇ~!
ちょっと緊張したからね。
でも、しっかり食べれば、押し出されるから大丈夫!?(笑)
ばっくん!
とにかく、いっぱい食べようね。(笑)
がんばるんば!!(笑)

No title

こんにちは。
ぱっくんは、沢山のお友達に見守れていますね~♪
ぱっくん元気そうで好かったですよ~☆
んこさんは、沢山食べて散歩したら出るかな?
速く出て欲しいですね。

バロメーターだもんね

ケンコーンコさん、待ち遠しいね。

でも、ばっくんにはネネさんと
ニニさんの愛があるからね。

もよママさんのブログにばっくんが出てきてびっくらこいた〜
ばっくんのお見舞いで、元気でるね。

私にまかせてー

私がばっくんの代わりにカリカリしたげるー
私がばっくんの歯の代わりしたげるー
そして口移しでうまうまあげるー ブヒー
ねじねじちゃんもハミハミしたげるー ブシャー

そのiPhoneで撮られたばっくん、我が家にも届いたとよー♪
自慢されたとよー♪

はじめまして

ばっくん、何事もなく平常に戻りつつあること、本当に心から嬉しくて初メールさせてもらいました。
昨年の8月に愛犬のマルチーズを亡くし、毎日泣いて暮らしているころ、ネネさんのブログに出会いました。
私は我が子を病院に連れて行くのをためらったため、手遅れになってしまい、この上ない後悔をしています。ばっくんと同じ8歳という若さで虹の橋に行かせてしまいました。
ネネさんの判断は勇気のいったことだけれどこの先少しでも長い間一緒にいれることは、
何事にも変えられない幸せだと思います。

これからも毎日ブログ拝見させていただきます。
長々と書いてしまい、もうしわけありませんでした。
ちなみに、ネネさんと同い年で、愛犬も同い年だったので、勝手に身近に感じていました
すみません

No title

    i-260 クッポの母さんへ

本当に良かった。
前回の歯石除去&抜歯時よりも
今回の方がしんどいだろうと覚悟していたのです。
だけど?
なんだか回復早いような?
嬉しい誤算です。^^
男子はあんまり色々言わないけれど、
あの日のニニは明らかに変やった。
きっと彼は彼なりに
緊張していたのでしょうね。^^










   i-260 メルメルさんへ

ぐったりした姿を見ると
本当に胸が痛みますよね。。
メルメルさんのお気持ち、
手に取るように分かります。
今は少し痛かったり変だったりするかもしれない。
だけど、数年後にはきっと良かったと
そう笑える日があることを信じます。
無理矢理にでもポジティブに、ね。^^

お盆前に?
私もあんまり詳しくないんだけど、
うちはお盆に春日のお墓に行きます♪
春日って言ってもわからないだろうけど、
お近く。だと思います。^^










   i-260 ラッキーパパさんへ

ごはんに入ったカリカリは
難なく食べれるようになっています。^^
だけど、ご褒美カリカリの成功率は
まだまだ低いです。
ごはんと一緒だと、
なんとなーく一緒に入っている風な?
だけど、単体だとうまくいかないのは
噛みたい!だけどうまく噛めない!!みたいな?
あれだけ歯が残っているんだもん。
少しずつ慣れてくれることを願っています。^^










   i-260 パール父さんへ

ねーほんと。
ひとりで勝手に書いてるつもりでも、
本当はたくさんのお友達に見守っていただいている。
改めてそんなことを知る
今度の歯医者さんでの一件でした。^^

でた。巨大なンコさんが^m^










   i-260 moco母さんへ

物言わぬこの子たち。
食欲だったり
ンコさんの色艶形だったり?
そんなもので確認しているのだけど、
出ないとね・・・
いつもは4~5回、多い時は8回とかするのに・・
と思っていたら!
今日出ました。ものすんごいやつが。
ベランダで喫煙中だった夫に見せるため
ちょっこし私走りました。^m^

お!
もよママさんとおともだちなのですか♪
私もおともだちなんです。^^
今回の来福では
お会いできないとばかり思っていたけれど
こんなハプニングで会えちゃいました。^^










   i-260 ケロ姉さんへ

噛み噛みうまうま
きっと助かると思います。
だけど・・
ねじねじちゃんは平気らしい。
プピプピめちゃめちゃ鳴っていますから。^m^

撮れたかなー?
一枚くらい撮れてるかなー?
なんて言いながら
ものすごい数撮っていましたから。笑










   i-260 kazuさんへ

はじめまして。溺愛ワールドへようこそ♪^^

だいじなヒトとのお別れ。
どんなにかお辛かったことでしょう。
だけど、きっとkazuさんがためらったせいではないと思います。
たとえそうだとしても、そう思われている。
そんなkazuさんを
お空の上のあのヒトは絶対責めていませんよ♪^^
楽しかった思い出はきっと消えません。
あの可愛らしかった笑顔も、
そして同じ笑い方をしたそのときのkazuさんも
いまではずっと・・永遠だと思います。^^

いつかは誰にも来る別れ。
だから今を大事にしていたいです。
kazuさんの時も止まってないですよ。
笑ってね、笑って♪^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード