まつり

ここから20キロ、およそ40分離れた職場から戻ると
260726 1
祭でした。


カートの底にアイスノンを忍ばせ、(内側)側面ポケットには保冷剤を入れ
260726 2
早速ばっくんも参戦です♪


いつもは静かな町なのに、
260726 3
どこから来たと??ってくらいに賑わいます。


特に楽しみにしているわけでもないばっくん家も
260726 4
太鼓の音に胸が躍ります。


ばっくん地区の山笠は少し変わっています。
260726 5
提灯山なのです。


ドンドコ鳴る太鼓の音、それを聞いていると


だんだん興奮してきたのかな?
260726 6

キャワワンソプラノとはみ出しっぷりが半端ないので、

260726 7
そっとシャッター下ろされました。笑


↑これ、いつものお宮です。賑♪

上手に使えば便利なカート
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
唐揚げに明太子ソースもかけれちゃったりします♪^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お祭りでしたか^♪^

夏ですね~♪
太鼓とお囃子に釣られてお出かけですね~♪
でも~屋台での買い食いが愉しいですね~(笑)
ぱっくん号が、テーブルに~!
ニニさんから揚げ明太子を食べてるのかな?

日本人よね〜

お囃子に太鼓に誘われるのは、
日本人って感じじゃない?

カートふたテーブルは、
下からばっくんがクンクン、ツンツンしませんか?(≧∇≦)

お祭り!!

お祭り!
いいですねぇ~!
京都の祇園祭のような山車が!!
東北の竿燈のような提灯が!!
すごい!すごい!
やはり、お祭りはちょっと興奮しますよね。(笑)
ばっくんも!?(笑)
箱乗り、ソプラノボイスで!!(笑)
カート!閉められちゃった!(笑)
ラッキーは、太鼓の音!
怖いので、お祭り、ちょっと苦手でした。(笑)

No title

こんにちは~♪
お祭りの賑わいが、こちらまで伝わって来ますよ(^_^)v
それにしても大きなお祭りですね~
太鼓の音に、じっとしてられないの、分かりますよ(笑)
母さんも、そこに行って見たくなりましたよ・・・
ばっくん号も、冷蔵車仕様で、猛暑を乗り切る~(^_^)v
箱乗りばっくん、ソプラノ披露も張り切ってますね(笑)
太鼓の音と人ごみに、ハッスルしちゃった?
でも結果、シャッター閉められちゃって残念だったね!
唐揚げに明太子ソース?さすが、福岡ですね~
因みに、母さんは、ふくやの明太子が一番スキ(*^_^*)
ニニさん、テーブルがあって良かったですね、ふふ

このお祭りの様子、テレビで見ました~♪
バックんが いるとこかなぁ、て 思って見てました(^-^)


ワンコも お祭りのオハヤシには 心弾むんですね(^w^)
きゃわいい(/▽\)♪

あの 前のめりな姿勢は、絶対 バックんも参加してますよね。
シャッターを 下ろされた写真…心なしか 納得いかない感じが 伝わってきます(* ̄∇ ̄*)


ネネさん達のお墓参りは、16日なんですね。
メルメルは、10日の早朝出発なので 前日から ばぁばの家に メルは、お泊まりなんです…(T-T)

今から 考えると 寂しくて~(。>д<)

No title

こんばんは♪
お祭り~!(^^)!
ばっくんもお祭り気分できゃわわんやったとかな^m^
むか~しむかしにこの提灯山のお祭りに
行った記憶が・・・
毎年夏休みにばっくん市に行ってた時なのかしら。。

ばっくんもカート持ってるよね~
ますます欲しい!
こんな時あると便利だよね~(^^♪
テーブルにもなるのか(笑)

No title

   i-260 パール父さんへ

うちの前は通行止めになるくらい
祭りの真っ只中なんです。^^
換気扇を通じてピーヒャララって聞こえてくると、
漱石3~4人ポッケにねじ込んで
思わず繰り出してしまいます。^^
昨日の夕飯は唐揚げにたこ焼き、
いか焼き焼き鳥、それとビールでした。

まつり万歳!^^












   i-260 moco母さんへ

まさに日本人!
そうかもしれない~^^
チンチンドンドコ聞こえてきたら、
思わずベランダ走りますもんね♪

そして、明太子ソースの唐揚げも
まさに日本の祭り!
そんな感じです。^^









   i-260 ラッキーパパさんへ

京都の山車、東北の東北の竿燈?
残念ながら、ネネはどちらも知りません。。
本当にお出かけ経験が薄くって。^^;
市内のお祭りだというのに、
ここへ越してくるまでほとんど見たこともなく・・
だけど、お祭りの雰囲気も、それ自体も好き!
町中がワクワクしてざわつく感じ、
ワクワク感が伝染しますよね。^^

花火に反応し始めたばっくんも、
ソプラノ応戦しています。
いまのところ、平気なようです。^^









   i-260 クッポの母さんへ

ちょっとばかり大きなお祭です。^^
市内には大きなお祭りが
3つあるのですが、
ここだけはやたらプライド高し、です。笑
この提灯の中にはねー
本物のロウソクが点っているようで、
祭りが終わると
若者が息を吹きかけているシーンを見ました。
ほんのそこで祭りがあっているもので
偶然見た舞台裏です。笑

明太子ソースの唐揚げは
地元の「平塚明太子」仕様でした。
「裕ちゃんも愛した味」ってのがコピーです。^^










   i-260 メルメルさんへ

へーすごい!!
同じ九州とはいえ、
お隣のそのお隣でも流れているとは!
・・ちょっと嬉しい♪ンフ
ものすご前のめりでしょ・・?^^;
そのうえ、ものすごキャワワンです。汗
こぼれ落ちそうな気配がしたので
はやめにシャッター閉めました。トホホ・・

そっか・・メルくんは預かり保育か。
預ける側は心配だけど、
きっと大丈夫♪^^
数日後には愛深まって、
可愛い笑顔と再会できますよ♪^^









   i-260 まるママさんへ

えー?そうなん??
毎年こんなヘンピなとこまで来よったと?笑
とてもレアなこの祭り。
ハマった人にはコアな祭りに。
いまんとこ、ばっくん家は中立です。^^

ですよ。カート持っています。
だけど、案外使いきれていないです。
あの子達も二の舞にならぬよう
スパルタって欲しい今日このごろです・・・^^;



プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード