一度だけ言わせて

普段暮らす毎日は、
260727 1
割と理不尽なものなのかもしれません。


まっすぐ正直に生きていると
260727 2
もしかして馬鹿を見るのかもしれない。


そうだとすれば、
260727 3
私は馬鹿でありたい。


自分に後ろめたくないように
260727 4
やはりまっすぐ正直な馬鹿でいたい。


月末まで働くつもりでいましたが、明日が最後となりました。


ばっくん、ネネは最後まできっちり働いてくるけんね♪
260727 5
自分に恥じないよう、アナタのネネとして誇りを持って♪


終わり悪けりゃすべて悪し。^^;

割とちゃんと働いたことのないネネ
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
お勉強になりました。

ささ♪チャンネル変えて笑いましょ。^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お勤めご苦労様です。

明日で退職ですか!
ネネさんなら~きっちり主婦業をこなして!
パール父さんみたいにだらけた生活は、しないでしょうね。
ネネさんの愛にぱっくんが、おぼれてしまうかな~(笑)

さて、箱乗りばっくんかっこいいーのコメントさせてもらおうと開いたら、出遅れて新しい記事に来てしまいました^^;
ネネさん、明日がお仕事納めになったのですね。
何か思いがけず…な感じ? でしょうか?
…事情は分からないけど、悪しで終わるのは、なんか「うーん」やろね。
最後の一文がネネさんの心意気で優しさだなって、思いました。

ばっくんがいてニニさんがいて、ふたりに見守られてるネネさんは、いろいろあってもきっと前向きに歩き出せる人と、短いおつき合いですが^^; お見受けしてます^_−☆
そして尊敬してます^ ^

ひとまずお疲れ様でした^ ^
明日元気に
行ってらっしゃい!
帰ったらあなたのばっくんが待ってるけんね^_−☆

明日で、退職なんですね〜
お昼休みに、すっ飛んで帰ってバッくんとランチしたり、、、

本当にお疲れ様でした

明後日からは
24時間バッくんにべったりしてくださいね〜

No title

月曜日でおわり??中途半端ですね~(@_@)
よくはわからないけど、よくわかりようがない状況なのでしょうね。
そうですね、理不尽なことは結構たくさんありますね。
明日きちんとお勤めすれば、終わりよければすべて良しと
胸をはって、言っていいと私は思います(^_^)v

世の中 理不尽な事、納得いかない事…沢山ありますよね。

そう感じる度に メルメルは 『そちら側の人間には 絶対なりたくない』て、思って生きてきました。

でもでも あまりの理不尽パワーに 押し潰されそうになったり、それこそ体調崩したり…


でも、人生そんなに悪くないよ~♪
必ず 素敵な出逢いや、出来事が 訪れる。

私も自分らしさを 取り戻せました。

明日は ネネさんらしく過ごして下さいね(^-^)

遠い長崎から 見守ってます(^-^)



No title

おはよう、ネネさん♪
『有終の美』、『立つ鳥あとを濁さず』そんな言葉が大好きです!
けれど、中々、出来ない事も多かった母さん(涙)
ネネさん、今日がお仕事最終日になったんですね!
お疲れさまでした・・・
ネネさんは、ちゃんとその言葉通りに、職場を去られる事になりますね!
世の中、イロイロあって、当然なんでしょうが、やっぱり、理に適わないことに直面すると、嫌な気持ちになってしまい、ついつい、出しゃばって物申すって事もあった母さんです!
でもね、ある先輩から、言われました!
世の中、正義がいつも勝つってわけでは無いのよ!
出る杭は打たれるのよってね!
なんで~?って、いきがっても、泣きを見るしかなかった母さんでした!
それから、ちょっと、一歩二歩下がって、考えてしまう事もありで、
納得はしないまま、今に至ってますが・・・(笑)
自分に正直であれ、馬鹿でいい・・・ネネさん、それで、いいんだと母さん、思います!
そう、スイッチ切り代える事って、とっても大事よね!
ネネさん、頑張ってね!
ネネさんには、可愛いばっくんと、優しいニニさん、そして、ババちゃんだって、そしてそして、みんながネネさんの味方だよ(^_-)-☆

今日で、退職!

ネネさん!
今日で退職!
終わりよければすべてよし!
いろいろ理不尽なことなどもありますが‥‥
終わりよければすべてよし!!
この精神好きです。
これって、めっちゃ前向きですからね。
いろいろ感慨があるでしょうが、
明日からは、ちょっと新しい生活パターン!!
しばらくは、慣れない??かな?(笑)
ばっくんが、いちばんよろこんでる?(笑)
しばらくは、の~んびりしてください。

No title

    i-260 パール父さんへ

たった5年ぽっちでもこんな気持ちになるのですね。
パー父の退職って・・
一体どんなお気持ちだったのだろう。
明日からのネネはやること満載です。
ばっくんの階段に滑り止めを縫い付けてー
ばっくんの保険を検討してー
ばっくんのささみジャーキー作って~
それらに満足したら、
健診行ったり図書館行ったり。
じぶん時間を楽しもうと思います。^^
結構好きな主婦業。
こちらもしっかり勤めますね。^^
ありがとうございます。









   i-260 りいさんへ

あと3日あったところで
きっと同じ気持ちなのでしょうが・・
それでもやはり「思いがけず」でした。
ゆったりのんびりできるー!
ってそんな気持ちよりも、
なんだろう・・
慣れ親しんだ居場所がなくなる・・?
そんな感じなのでしょうか?
いいことばかりでなく、
むしろ、なんとか乗り切ったこの5年。
それでもやはり感慨深いものですね。

スイッチが大事です、スイッチ命!
沈み続けると自分の中でガタガタ音がする、たぶん。
だけんが、ここはひとまずおやすみに。
そして、次へ歩むための休養とする。
そんな気持ちで「喝!!」です。^^
そんな気持ちを分かってくださって、
りいさん、ありがとう。^^











   i-260 エディママさんへ

お昼休みに飛ばした車。
あの車中でも私、疾走していたっけな。笑
そんなあの日のことを
今こうして書いていて思い出しました。
だけど、あの時間があったからこそ
今日まで勤めることができました。
こんなオトナなお年頃なくせに
ちゃんと仕事したことなかったもので、
社会の厳しさとか責任とか、
ホントの意味で知りました。
あの昼休みの癒しがあってのことだと思います。
そんな昔を知っててくださって
エディママさんありがとう。^^
焦らず腐らず、次の笑顔を探しますね。
・・・ちょっと休んだあとで。笑










   i-260 もちこさんへ

そうだね。
分からない状況なのかも。
そして同僚は今日当日それを聞くという。。
ふたりだけの正社員。
5年経った今は小さなチームでした。
あの人がいてくれたから続けられた。
思いはうんとあるくせに
主張できないダメなネネ。
声を出せるあの人に助けられたことは
本当に数しれません。
これからは友達として付き合ってね、って
さっきメールをもらいました。^^
たくさんの思い出とともに
新しいお友達が出来た瞬間でした。
こうしてヒトはオトナになるんだろうな・・・
ネネの場合、ちょっとかなり遅出だけど。^^;










   i-260 メルメルさんへ

そうだよね。
そっち側にならない。
じぶんに恥じない自分でありたい。
誰かを傷つけるような生き方をしたくない。
メルメルさんのそんな感じ、
少しばかり似ている気がします。
だけど、思いはあるの。不満とかイーーー!って気持ちとか。
そこいらの葛藤に押しつぶされそうでした。
今日は頓服でもらった血圧薬を飲みました。
それでも動悸が止まらない一日でした。笑
明日からはフリー。
ばっくんを見ながら計る血圧は
常に低いです。
そんな日常、そんな人生の夏休み!
少しばかり満喫させてもらいますね。^^
ありがとね♪









   i-260 クッポの母さんへ

ごめんね、母さん。
私ね、出勤前にご飯食べながら
母さんに頂いたコメントを読んでいたのですが・・
途中で閉じました。
こりゃいかん!泣いてまう!!ってね。
それでもやはり涙に暮れる一日でした。
年下の先輩がね、
昼にメールをくれたんです。
「今日までっていま聞いたんだけど?
うそやん・・・
渡したいものがあるんで、
駐車場着いたらメールして」と。
しばらくするとデパートの外商さんが来て
大きな花束を置いていきました。
うそやん?思ったけど、お社長から帰りに渡されました。
割といい5年だったのかもしれません。
強いて言えば、私は母さんのように主張できません。
思いはあるのに言うことをしきらない。
そこいらの葛藤が辛くって・・・
今を解決するために「私がやめれば」って
逃げ出したことかもしれませんね。

だけどね母さん。ネネ田ネネ子44歳。
まだまだ腐らずルンバる所存!
少し休んで、今度はパートを探します。^^
見ていてね!まだまだルンバるから♪









    i-260 ラッキーパパさんへ

絶対思えないと、そう思っていた
「終わりよければすべてよし」
涙にくれた今日一日を振り返ると、
まさにそれだったのかもしれませんね。
人に見られたら恥ずかしいほどの
たくさんのお土産を手にエレベーターに乗る
そんな自分を見てしまったとき、
割と私シアワセやん♪
そう思えました。^^
とりあえず、少し休みます。割と頑張ったし。笑
そして、休んだあとはしっかり歩き始めます。^^
素敵楽しいことが
きっと待ってるはずだから♪^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード