はぶてるいぬ

今日もいつもの
260807 1
朝さんへ。


ゴキゲンさーんで
260807 2
朝さんへ。


にこにこワハハの
260807 3
朝さんです。


ちょっこし失敗
260807 4
1段抜かし


そして帰ってしばらくすると
260807 5
ネネは告げます。


「今日はお買い物行くからお留守番していてね」と。
↑ほんとは「買い物行くけ、お留守番しとってね」


すると途端に
260807 6
沈むのでした。シュワシュワシュワワ・・・。


あの笑顔はどこへ!??

帰ってくれば笑顔満点!
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ほとんど残像だけど、ネネのココロには刻んでいます♪^^

最後になりましたが
はぶてる=ふてくされる
です。^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずっともやもやしながら読んでました…
はぶいてる、の間違いなのかなと。
脱字じゃないかな?ネネさんも筆の誤りかなと。
最後の最後にスッキリ!!
も一回朝さんに飛び出すオチリから読み直します♪

ばっくん、『お留守番』の言葉で あんな表情するんですね~
キュンキュンしますね。

メルは、午前のお留守番は 寝て過ごすみたいですが、午後(いつも、ばぁばが来るから)に誰もいないと 帰ってから かなりストーカーになりますね(  ̄▽ ̄)

常にピト~て 体がついてます。


あっ、はぶてる…普通に理解できましたが、九州じゃない方は (?)なんですね(^w^)


ネネさん、サロン行くんですね~♪
いいですね~(* ̄∇ ̄*)

ペディキュア、塗り直しできましか?
今からかな。


メルメルも 髮切りたい~
とりあえず、仕事に行ってきまぁす。(;_;)/~~~

九州でも!!

はぶてる!!
なつかしいのぉ~!(笑)
広島でも、はぶてる!言うんよ!(笑)
ばっくんも、はぶてるん?
かわいいのぉ~!
こういう言葉に出会うと、すぐに広島弁になるけぇね。
ガハハハ‥‥
広島弁!分ったかのぉ?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はぶてる=ネネさん地方言葉?

知らんかったー!
初めて聞いたよー 

来週残念でした。
また誘うね(笑)おほほー

No title

    i-260 もちこさんへ

あぁぁぁ・・
書いてたコメが全部消えた。
ヨッパなのに・・・涙。

はぶてるて
全国的に言わんのやね。
ってことを7年前に知り、
ちょっこし注釈入れてみました^^
弘法ではないからね、
今回は脱字ではありません。^^











   i-260 メルメルさんへ

いうよね?はぶてる。
だけど、これって方言らしいです。
知った頃、ネネも軽くショックでした。笑

ペディキュアは放置のままだけど、
今日はサロンへ行きました♪
時々しか行かないせいで
担当さんから10センチばかり切られました。^^;









   i-260 ラッキーパパさんへ

言うよね~はぶてる。
だけどね、これって結構狭い範囲での方言らしいです。
現に、↓うママさんちは知らんそうだし。
未だに普通に使うネネ。
次回からは自粛しようなかと。^^;











   i-260 うママさんへ

案外知らんのよね、そっちの人は。
前に暮らした姪浜。
そこで職場の人に言うと
「なんそれ?」的な・・・
その時初めて「はぶてる」が方言だと知りました。^^;

ごめんね、せっかく誘ってくれたのに。
土曜はしっかり嫁してきます!!←怪
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード