母の言いつけ

仕事のことで悩んでいる時にババに言われました。
260818 1
「もう辞めてしまいなさい」と。


胸につかえていたものがすーっとしたような、
そんな感覚になったのを覚えています。


それと同時期、他にもババから言われたことが。
260818 2

「あの子はまたお留守番出来んごとなるやろうから、
 1時間でも2時間でも、
 用事やらないでも出かける癖つけとかな」

260818 3
ってワタシ、退職後のお父さんかい?!汗


母のいいつけを守れず
260818 4

ベタベタ過ごすこと3週間。

260818 5
ワイシャツ取り行くのも一苦労です。笑


親の言うこと。やっぱ、聞いとくもんです。^^;

二二の出勤に合わせての朝さん
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ですが、二二のことなど見ちゃいません。

・・現にこの時のニニ、おトイレですから。^^; 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やってしまいましたね!

パール父さんと同じ過ちを犯しましたね!
可愛いわが子と離れるのは、辛いですよね!
行かないでと言われると・・
親の方が、分離不安になってしまいますね。
明日からの子育てが、不安なパール父さんです~アセアセ

親の言う事は、聞くべきですね~(* ̄∇ ̄*)


うちの場合は、ばぁばの方が アマアマです。
お盆に実家に帰省中、初め、『メルが寂しがるから、抱いてなさい』て 私は メルを抱っこして、台所で現場監督でした(--;)

ワンコ用のおんぶ紐とか あれば、て 思いました(^w^)



義理の母は、愛はある方なんですよ。
ただ、言葉のチョイスが下手な方で。

同じ気持ちを伝えたくても、言葉のチョイスで 相手への伝わり方て 違うと思うから、お義母さんは 損をしてるなぁ、て 思いますね…

ただ、私の心が不安定な時は なかなか そう思えなくて、言葉を真に受けて 涙する時も…(T-T)

一度、耐えれなくて『お義母さんの言葉は、キツ過ぎます…』て、精一杯の思いを 伝えたら、『50年以上 これで、生きてきたから、私は 変わらないから、受けとるあなたが 変わりなさい』て。
なるほど~、て 思いましたね~。

病院で育った私…周りの人は 本当に 優しい方ばかりだったから、その時、色々な人がいる、て 勉強になりましたね~。
あれから 14年…メルメルも強くなりましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
発する言葉だけが、母の総べてじゃないからですね~♪



お友達との写真。とても10年振りに思えないですよ~。

友達て、会ってない時間も 一瞬で なくなりますよね。

素敵な時間は、永遠ですね( ´∀`)

親の言う事は、聞くべきですね~(* ̄∇ ̄*)


うちの場合は、ばぁばの方が アマアマです。
お盆に実家に帰省中、初め、『メルが寂しがるから、抱いてなさい』て 私は メルを抱っこして、台所で現場監督でした(--;)

ワンコ用のおんぶ紐とか あれば、て 思いました(^w^)



義理の母は、愛はある方なんですよ。
ただ、言葉のチョイスが下手な方で。

同じ気持ちを伝えたくても、言葉のチョイスで 相手への伝わり方て 違うと思うから、お義母さんは 損をしてるなぁ、て 思いますね…

ただ、私の心が不安定な時は なかなか そう思えなくて、言葉を真に受けて 涙する時も…(T-T)

一度、耐えれなくて『お義母さんの言葉は、キツ過ぎます…』て、精一杯の思いを 伝えたら、『50年以上 これで、生きてきたから、私は 変わらないから、受けとるあなたが 変わりなさい』て。
なるほど~、て 思いましたね~。

病院で育った私…周りの人は 本当に 優しい方ばかりだったから、その時、色々な人がいる、て 勉強になりましたね~。
あれから 14年…メルメルも強くなりましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
発する言葉だけが、母の全てじゃないからですね~♪



お友達との写真。とても10年振りに思えないですよ~。

友達て、会ってない時間も 一瞬で なくなりますよね。

素敵な時間は、永遠ですね( ´∀`)

さすが、おかあさん!!

さすが!おかあさん!
ネネさんのことも、ばっくんのことも、
ちゃぁ~~んと見てますね。
ばっくんが、留守番できなくなる?
そういうことまで、気がつくのはさすがですね。
あんまりべったりだと、分離不安症になる??(笑)
ばっくんがではなく、ネネさんが?(笑)
散歩を待っているばっくん!!
ラッキーと同じ顔だなぁ~!!(笑)

No title

親の言うことは聞いとくもんだと
40を過ぎたあたりから実感してます(^_^;)
うちの子供たちも、40を過ぎるまで
わかってくれんのだろうな…とむなしくなりつつ
お説教してます(笑)

お留守番、できないワンコはいないと思いますよ~
できないと人間が思ってるだけ、もしくは思わされてるだけ?

要は「慣れ」だと思うんです。

いつもと違うってことに弱い子達なのは間違いないと思うので
イレギュラーな日々に慣れさせるためにも
ババ様のいうことは、やはり聞いとくべきですね♪今からでも♪

えらそうでごめんなさい<(_ _)>

No title

こんばんは☆
お母様、すごい!
これはネネさん聞いておかないと^^;
私もきっと家にいるとネネさんのように
なりそうなので心に留めておかなきゃ!
親ってありがたいですよね。
今頃になって親のありがたみが分かります←遅っ

お友達に会えたのね。
良かった!

No title

    i-260 パール父さんへ

やってしまいました・・・笑
買い物とか用事とか、
それなりに出かけるようにはしているのですが
もともと出不精なもので大半はベタベタと。。
出かけそう!って察知すると
付いてまわりひどく泣くので
寝ているときを狙うようにしています。
いくらかマシなようです。笑

琥珀ちゃんが泣き虫にならないよう
子育て頑張ってくださいねー^^









   i-260 メルメルさんへ

お義母さん・・・・ちょっとキツいですね。^^;
私だったら泣いてしまいそう。
それをそれとして受け止めるメルメルさんって
ホントすごい!
お義母さん、言ったあと
何か感じてくださっていればいいですね。
これからも続くこの関係。
決して嫌いにはなりたくないですもの。^^

ばっくんもね、二二の実家へ行くと
どうしていいかわからないようで
キッチンの私の足元にずっといます。
なので、スリングに入れることもあります。
結構便利ですよ、動かなければね。^^










   i-260 ラッキーパパさんへ

ここへ越してきたとき、
ずっと泣くんじゃないかと思うほど
本当によく泣きましたから。^^;
ババなんて、
図書館でもお母さんとこでもいいから
とにかく毎日出かけるように、ですって。笑
でも、出かけるのも面倒だし
一緒に居れるときはいたいし。。
次に仕事始めるとき、
また後悔するんだろうなーなんて思いつつ。^^;










   i-260 もちこさんへ

少し休んだらまた働くつもりでいるので
泣かずにお留守番できる子でいてほしいです。
2年前にここへ越してきたとき
本当に一日中泣いて
1週間くらいで声が出なくなったんです。
あの教訓を胸に・・・と思いつつ
なんだかベタベタしてますね。はい、反省シテマス。

とりあえず、明日は酢豚作って実家へ持っていこうー
そこいらへんから始めてみます♪^^










   i-260 まるママさんへ

ついつい、ついついですよ。
普段はできなかったブラッシングとか
ちょっとおいで♪なーんて
膝に抱いてやってみたりしたかったわけですよ。
お目目の周りを拭いてあげて
あれもしてこれもして。
幸せなんですけどね、
この上なく幸せなのです。
だけどこの暮らしも期間限定。
だけでなく、お留守番はやはり必須。
ここは私の希望とは切り離して
考えないといけませんね。トホホ・・
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード