マルチーズって

ババとホームセンターへ行きました。
260819 1
そこにはマルチーズの子犬がいて、説明書きには


「小柄で穏やかな性格」←ひぃぃ!
「陽気で人懐こく温厚」←ひぃぃぃ!!

そして

「甘やかし過ぎに注意」
そう書いてありました。


それを見た我が母、
260819 2
「もう手遅れやね」と。バッサリ・・


正確に言うと、お留守番ができなくなったわけではありません。
260819 3
ちょっと後追いをして、だいぶ泣くだけで。。


ちなみにですがこのお顔、
260819 4
風呂に入ろうとするワタシを見ているところです。


風呂に入らぬ日が来そう・・・怖。

無駄吠えも少ないと書いてあったような・・?
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
うちの子、ほんとにマルチーズ?^^;





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだっ…ネネさんから芳しいカホリが漂う日が近いのね(笑)
うちも注意書きとは程遠い子に育ってます^^;
お母様とってもネネさん家族ば理解されてますね~^^
なんだか羨ましいです♪

来月号の『月刊ばっくんなっちゃん』も楽しみにしてます

ぱっくんは、子供ですから!

永遠の3歳児ですから~(笑)
問題があるのは、お母さんとお父さんの性です^^!
我家は、無駄吠えにお留守番駄目でカミカミくんですよ!アセアセ
しかも5kg近くのデカマルチーズです~シクシク

私も その説明書き、見た事あります(T-T)

しかも、同じ年位のマルチーズが近くにいるらしく、近所の方から 『マルチーズの◯◯ちゃんは、だまって触らせてくれて、お利口で、メル君とは 全然違ったよ~』て。

おぉ、かなり 大きな釘が 私の胸に突き刺さり…
『メル君家は みんな甘いもんね~♪』て、バッサリ(T-T)


甘やかしたつもりは 全然ないのに。
ただ、可愛くて。可愛くて。
それだけなのに(T-T)


スリングとは、思いつきませんでした~♪
うん。いい(≧▽≦)
ありがとうございます(^-^)


お義母さんは…。はい、容赦なく キツイ言葉を投げてきますね~

でも。言葉のチョイスが下手なだけ…
そう、思い込んでます(--;)

嫌いには なりたくないし、なれないですからね~(* ̄∇ ̄*)

ラッキーは‥‥(笑)

「小柄で穏やかな性格」
「陽気で人懐こく温厚」
小柄、陽気!
はあってるけど!!
穏やか、温厚!
は、?????(笑)
人懐っこく!
は、若いときまで、だったなぁ~!
晩年は、チョ~人見知り!!トホホ!
「甘やかし過ぎに注意」
まさにその通り!
「もう手遅れ」
ガハハハ‥‥
ストーカーばっくん!
そして、分離不安症のネネさん!
ガハハハ‥‥
それも、よしとしましょう!!(笑)

おはようございます。

ストーカーばっくん、超可愛いですね。この愛くるしい、まんまるお目目で見つめられたら・・・お風呂ぐらい入らなくても?です(笑)
ばっくんとネネさんは本当に相思相愛!いいなぁ〜・・・

私事ですが、先日愛犬の一周忌を迎えました。それと同時に新しい子を迎える決意をしました。

もうすぐ、フワフワで、まんまるお目目の真っ白い子がやってきます。
是非是非マル友になってください。よろしくお願いします

No title

こんにちは
ばっくんのお顔みたら離れたくない気持ちわかります~
なのでいつかネネさんと会える日が来たら
カホリのことは気付かないふりをしますね(笑)

うちの子もマルチーズ!?
小柄?穏やか?人懐っこい?
無駄吠え少ない?
なにそれ?!(爆)

みんな同じじゃないからこそ可愛いわが子♡
うちの子一番でよいよい*^^*



でもマルチーズってやっぱり吠えますよね
うちのバニラもメチャクチャ吠えますよ!!!!
散歩でも通りすがりの高校生やワンコにとても吠えますよ
でも人懐っこくて知っている人にはとても甘えますよね(^^)
でもやっぱり家族といるのが一番みたいです
一応お留守番はできますがとても悲しい顔しますよねー(T^T)

No title

   i-260 ひよこママさんへ

そんな日も・・
やがて訪れるかもしれません。怖
いまんとこ、
なんとか上手いことやっていますが。
ババが言うにはね、
「これあんた、人間の子供ならおおごとしとる」
だそう。
私もそう思います。笑










   i-260 パール父さんへ

パーくんの場合はカミカミ技も!
でしたね。笑
きっと琥珀くんも
お兄ちゃんの背中を見て育つんだろうな~
がんばれ、父さん!^^









   i-260 メルメルさんへ

マルチーズ経験のある方は
「よく吠えますよね」って言うんだけど・・
なんなんでしょ?あの説明書き。笑
おとなしく触らせる子もいるんですねーすごいわ。
私が触らせるときは
ばっくんの頭を固定してから。
オシリあたり限定です。笑
うちも家の中では完全いい子!
しっかり躾たつもり・・なんですけどね。^^;

随分雨が続いているようですね。
メルメルさんのお宅は大丈夫ですか?
気をつけてお過ごしくださいね。^^









   i-260 ラッキーパパさんへ

どなたも型にはまる
御子息をお持ちでないようで。笑
あの説明書き、訂正したほうが早いみたい?
無駄吠えメチャ有り。
人見知りな甘えん坊。
割と手がかかります。
こんな真実書き並べたら
きっとマルの人気が落ちるなー笑










   i-260 kazuさんへ

一周忌か、そっか。
8月だと書いておられましたものね。
そして新しい出会いが!
素敵なことです。
きっとお空のあの子も
エールを送っていると思います♪
ストーカーし合うほど
溺愛しまくってください。^^

マル友!是非是非こちらこそ♪
ってか、もう既にそんな気でいたのですが。笑
いつか公開することがあれば、
そのときはご一報ください!^^









   i-260 ひろさんへ

ね?
なにそれ??な説明でしょ?笑
ホントのマルチーズはそんなじゃないって?
だけど、愛せば愛すほどに
返してくれる可愛いやつなのです♪ね?

もしもいつかお会いすることがありましたら・・
そのときは是非その方向で。
なるべく前日は風呂入りますけど。^m^









   i-260 たんかさんへ

ごめんね、たんかさん。
知ってる。笑
ばんくんが吠えること、割と知っています。
あの高架下ったら
とっても響くでしょう?
あの頃のばんくんったら
ばっくんみたいな高い声で
ばっくんみたいにものすご吠えて。笑
お名前聞くと「バニラ君」でしょ?
運命感じました。笑
だけど、近寄ればそっとすり寄って
じっと触らせてくれる子でした。^^
甘え上手なとこも似ていますね。
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード