どんまい

お年頃のこと、更にはお友達のこともあり
260827 1
ずっと気になっていた子宮がん検診へ行ってきました。


気になる兆候はあっても、行きたくないのが婦人科。


絶対におかしい。
260827 2
こんなに腹がせり出すのは子宮筋腫に違いない!


そう思っていましたが、「年齢からすると立派なもの」だそうで・・・
260827 3
なんかもう言い訳できなくなったようです。シュン・・


喜ぶべきところなのに、微妙な感じで帰宅。


白い服を着てお散歩をするばっくんを見て思いました。
260827 4
白い白い思っていたけど


白い服着てみたら
260827 5
あなたって案外白くないのね・・・^^;


顔、ちょっと切りすぎ。笑

微妙っぷりもオソロだなんて
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
運命だわー♪ギュン





昨日8/26。私たちの誕生日に
たくさんのコメントをありがとうございます。

この子がここにいる。

それを知って下さりありがとうございます。


なんでもない毎日を送る私たちですが、
そして、そんなことを綴るばかりの毎日ですが、
これからもこの子を真ん中に
なんでもない毎日を過ごしたいと思います。


コメントのお返事、いまから致します。
ひとまず、お礼まで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが、おめでとうございます!

2000通目のラブレターとばっくんファミリーのお誕生日おめでとうございます♪
ネネさんの腹の成長をずっと見守ってきてくれたばっくん。
「こんなに立派に育ってくれて…」ときっと喜んでますね。
私たち、水飲んだだけで成長しちゃうお年頃ですもんね。
あら、泡の出るお水?www
こんな風に笑えるって素晴らしいことですよね。
これからもわが子のために健康で、そしてみんなで笑いあえると良いですね♪
そういえば、私も年一回の腫瘍健診に行かなくちゃ!
思い出させてくれてありがとう!

ネネさん、こんばんは~。

産婦人科に行ったんですね。
うん、うん。わかります。
産婦人科は できるだけ行きたくない、て 思ってしまいますね…。


メルメルも 今年は まだ子宮がん検診に行けてないです…

メルメルの家系は、子宮がんが多くて、祖母も、叔母(数名)が 子宮がんだったんで メルメルも 検診は できるだけ行くようにしてます。

周りにも ヤッパリ子宮がんになった友達もいたり…(今は 元気です(^-^))

ヤッパリ検診は 大事だな。と。


愛する家族がいるのなら、家族の為に 自分の体を 大切に思う…
それが 家族を大切に思う事に繋がるのかな…て。


今日のばっくんの写真…
ネネさんの気持ちが現れてるのかな、て 少しばかり 思ったメルメルです。

きっと、ネネさんが笑ってら、ばっくんも 笑うんですよね。

明日は 素敵な1日になりますようにd(^-^)




No title

ぐふふ・・・
くちゃい水(ビール)←うちではそう呼ぶの
のせいでつね。。。

あたしなんて あたしなんて ゴムの服になっちゃった( ̄▽ ̄;)
家族と同じもの 家族より少ない量(のハズ)のメシなのに
何で???
くちゃい水も随分減ったのに (T_T)

あー そうか 幸せが腹に溜まるタイプかも♪

検診 行ったのね エライ!
ヒマがあってもなかなか足が向かないねー
尻尾の事なら飛んでくのに。。。反省

No title

おはよう~♪
婦人科検診に行ったのですね~♪
検査結果は、OKだったのですね。
パール父さんもがん検診へ行かなくては!
お腹が、膨れて来たので!!(笑)

何事もなく、お太りあそばした?(笑)

子宮筋腫などではなく‥‥
単に、お太りあそばした?
何よりです。(笑)
多少、太り気味の人のほうが
長生きなんだそうですよ。
ラッキーパパも、ぽっちゃり型が好きです。(笑)
そうそう!
白!といっても、いろいろありますよね。←いろじゃないのに‥‥
微妙に違う!
ばっくんのカットも!!
そうなんだよねぇ~!
カット!
完璧!キマリ!のカットは稀だよねぇ~!

No title

    i-260 ケロ姉さんへ

水で太るうちはまだまだ。
まだまだ尻が青いと思います!
ネネったらね・・・
空気でも太るレベルになっちった・・・汗
すでに息すら遠慮がち。
笑える毎日を過ごせるよう、
ちゃんと検診なぞ行って
早め早めの対応をしていましょうね♪
気づけば私たちも
そんなお年頃なのですよね。ンフフ

マラセブ効果、どうですか?
ここ最近のばっくんは
痒がりはしないけれどマラセチア菌がベトベトで・・・
ネネも精進いたします。










   i-260 メルメルさんへ

先日会ったお友達。
手近なクリニックで診てもらったとき
結果を待たず、
その場で大きいところを紹介されたとか・・
もうね、子宮口から腫瘍がとび出ていて
頸がんなのか体がんなのか分からないそうです。
聞きながらドキドキしました。
私、40歳の無料検診から行ってないし。
なんかその辺に痛みとかあって
行こう行こうと思いつつも
仕事をしていたらなかなか行けなくて。
病院なんて!
そう思っている人も、
いよいよになると病院へ行ってしまうもの。
ならば早いうちに。
これ、鉄則ですね。^^

今日はさっきまで笑っていました。
ねじねじさんを持参して。笑
今はもう夢の中。^^











   i-260 おかんさんへ

な、なんと!
くちゃい水とは聞き捨てならない!!
私にはね、あれは「命水♪」ウフ
ちょっとばかりやめとったのに、
あの日以来完全復活やがね。ヤバイヤバイ

私も夜はほぼ食べません。
お腹がすけば食べるけど。
ほとんど命水でパンパンです。
・・・食べたほうがいい?^^;

健診行ったよ、ようやく行った。
頭が痛ければバファリンではなく
脳外科行こうかと思うお年頃。
早め早めの対応が一番なのかなと。
結果が出るまで怖いけど。。←2~3週間後なんだって
おかんさんも可愛い姫とにゃにゃわんずのため!
出来うる予防はしてようね!

あ・・・父ちゃん忘れとった。^^;










   i-260 パール父さんへ

見た感じはOKらしいです。^^
あとは、市のがん検診の結果待ちです♪
まだまだ元気でおらんといけんもん。
ババとニニと、そしてばっくんのために。^^

パ父もきっとネネと同じ♪
そのお腹はアナタ・・
きっと夏のいたずら←?
麦酒と幸せのせいですって!!!^^










   i-260 ラッキーパパさんへ

子宮筋腫はまるでシロ。
だそうですことよ。オホホホホホ~ホホ・・・
ほな、この腹はなぜ!??
先生に聞きたいけれど
その前に自分に尋ねようかなと・・・
関節が悪いくせに体幹ばかり太るネネ。
足首やらが心配よ。^^;

今度のカットは老け込んだー
なんかね、お顔が小さすぎて
病人みたい・・人じゃないけど。
次はお出かけ前に行く予定。
絶対失敗許されません!!!ンゴー
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード