男ってやつぁ

涙、鼻水を流しながら
260920 1
玉ねぎ8個をみじん切り。


カレーに玉ねぎ8個?!と思われるかもしれませんが、


大丈夫♪
260920 2
1時間半後にはたったのこれだけに♪わぉ!


美味しくなーれ美味しくなーれ
260920 3
そんな思いでネネは玉ねぎを炒め、


サラダを作り
260920 4
そして米を研ぎ。


している間、
260920 5

うちのボーイズったら

260920 6
趣味時間。


それでも楽しい土曜日です♪

さぁさ、ごはんよー
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
そして明日もシーフードカレー







コメントの投稿

非公開コメント

ネネ・カレー食べたい!

JTBのぱっくんツワーに申し込まないと駄目ですか~(笑)
またまた~ソファーで寝落ちの父さんです~(笑)
昨日は、我家で女子会のタコパーが開催されて居ましたよ^0^!
女子は、よく話すことがありますね~(笑)

No title

おはようございます♪
↓↓ばっくんのねじちゃん遊びは、可愛すぎ~
お台所で手を止めてでも、ずっと見ていたくなりますね♪
↓タオルケットに包まれて、ばっくん、本当に幸せそう(*^_^*)
きっといい夢見てるね、シッポ振らなくっても・・・(笑)

そして、土曜日は、ニニさんの趣味のお手入れ日でしたか(*^_^*)
ばっくん、ニニさんとねじちゃん遊び出来なくて残念だったね!
ネネさん、スゴイ、玉ねぎ8個を、1時間半も掛けて炒めるって!!
だから美味しいカレーが出来るんでしょうね!
今回も、ニニさんからのリクエストでしたか?(笑)
母さんも、玉ねぎ8個、挑戦してみようかな?ゴーグルあるし、ハハハ

1時間半!!

玉ねぎ!
1時間半!!
その間のばっくんと二二さん!(笑)
男だなぁ~!(笑)
そうそう!
いつかTVで!!
横浜の有名なレストランのカレー作りで!!
みました!!
レストラン バニラのカレー!!
食べてみたいなぁ~。
ラッキーパパは、1週間カレーでも大丈夫です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネネさんすげぇー!
玉ねぎ8個も(゜o゜)
愛情たっぷりのご飯はホント美味しいもんです(^^)
ニニさん釣り道具のお手入れ♪
我が家の釣り好き弟は昨日久々に
釣りに行って来ました(^^)
ばっくんの趣味にニニさん付き合って
くれんやったとー?いかんね~そりゃ^^;

おいしそう!!

玉ねぎ8個、すごい!それを一時間半もかけて炒めるなんて・・・
毎回、圧力鍋であっという間に作ってしまう私には想像もつきません(笑

先日はアドバイスありがとうございました。
とりあえず、涙クリン買ってみました。お値段がはるので一度きりかも・・・なんて考えながらね(^^♪

ばっくんのごはん、愛情たっぷりですね。
すんごいお野菜たっぷりで、、、
ネネさんは料理が苦痛ではないんですか?
私は日々苦痛です(泣)

ニニさん、ばっくんは幸せ者だぁ!!!

No title

    i-260 パール父さんへ

そうなんですよ。
ネネカレーはばっくんツアーの二日目!←??
二日目のランチタイムに登場なのです。^m^
キーマにシーフード、そしてビーフ。
と、カレーは3種あるのですが
若干お値段違いますから。
事前にお問い合わせくださいましね♪笑

女子の話は尽きません。延々です。
この夏に20年前の友人と再会をし、
友情が再燃した私たち。
月~金で、毎日平均2時間お電話しています。笑
パ父もどうか広ーい御心で♪ンフ










   i-260 クッポの母さんへ

ね~
遊んでるだけでも可愛いでしょ?^m^
キッチンにまで持ち込むので
渋々投げてあげています。
そしたらね、私のほうが乗ってきて
ほら、コンデジ出して動画を撮ったりなんかして。笑
ほんとに罪な可愛い子♪ブチュ

土曜は早朝から釣りへ行っていました。
で、お昼前に帰宅して、
あとはひたすらお手入れ。みたいな。
釣り自体も楽しいようですが、
お手入れや釣具屋さんへ行くことも
彼には楽しいひと時みたい。^^
ネネカレーはとにかく辛い!
だけど、口に入れた瞬間は
ぽわ~んと甘いの♪
これも玉ねぎ効果ですね♪
母さんもやってみて。^^










   i-260 ラッキーパパさんへ

刻まれた直後の玉ねぎを見て
ギョッとするニニ。
それが徐々に減ってきたように見えて
ああ、完成が近いのだなと。
そう思うそうです。^^

バニラのカレー?
検索してみたけど、バニラアイスが隠し味ってこと?
まろやかになって、
それもまた美味しそう~^^









   i-260 まるママさんへ

いつもは大体6個ってとこなのだけど、
昨日の玉ねぎは小さくて。
8個入りで300円だったので、
えーい!全部使っちゃれ!!と。^^
ちなみにですが、
鍋いっぱいのカレーを作ろう♪と思ったら、
それと同じ量の玉ねぎを刻みます。
辛いカレーですが、
口に入れた瞬間の甘さがヤミツキです。^^

弟ちゃん、行っとったね♪^^
美味しそうな海のお魚♪
調理してくれる人がいれば
お刺身にーーーー
で、飲んじゃるーーーーー
ですね!ンフフフ^^









   i-260 kazuさんへ

ああ・・
今日ここでお会いできて(?)良かったです。
今日(←正確には昨日ですが)
獣医さんのところで見たいぬのきもち。
それにね、ごぼうはよくないって書いてあったのです。。
繊維が多すぎて・・なんちゃらかんちゃらなため
結石だかになる可能性があるとか。
ちょっと記憶が曖昧ですが、
ごぼうはやめとく!とネネは決めました。
明日からはごぼうなしです。
kazuさんも、もしも手作りを始められることがあれば
念のため一度お調べくださいね♪

そう・・涙やけクリンって、割とお高かったですよね・・
私も強烈にはおすすめしませんが、
だけど、使ってみないとやめれないわけで。
やってみないと分かりませんものね♪^^
クリンをしなくなって、1歳くらいの頃かな?
いちばんひどい時期でした。
が、マメにその部分を切り
濡らしたティッシュでマメに拭き。
そして、忘れちゃならないのが
乾いたティッシュで拭くこと。
きちんと乾かしてあげるのが大事なのかなと。
大きくなるにつれ次第に良くなった気がしましたが、
今がベストです。なんにもしていないのに。^^;
赤くても愛おしい気持ち。
小さなアナタを守ってあげたい。
それが伝わることを願います♪^^

あ、ちなみにですが
料理は割と好きです。
ただし、時間があればの話です。
何かを作り完成する。
そしておまけに食べれるんだもん♪
こんな楽しい芸術はないですよね?^^
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード