涙の試着室

昨日はお洋服など見に
260926 1
デパートなんぞに行ってみました。


青春時代はDCブランドと共に過ごしたものですが、
260926 2
当時は大きめブランドが合わない小さめ女子でした。


ええ。当時は。
260926 3
すっかり過去形ですの。涙


鏡に映る自分を見ては肩を落とし
260926 4
試着したはずなのに、着てきた服を着て試着室から出る。


しかも、
260926 5
やたら汗だく。


イメージした姿とえらいことかけ離れていて
260926 6
これじゃお洋服屋さんに申し訳なく・・・


嗚呼 切ないぜ
260926 7
ビールっ腹。


身長(?)29センチ、体重2.5キロ。変わらぬアナタが眩しいわ。。

青春時代は7号OK
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いまでは38でもキツかった・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに太った?

まるっこ会に出てた頃のネネさんは、痩せていたのでは?
やはり~家に居てばかりだとお互いに太るのですね~(笑)
父さんも散歩の距離が短くなって太りましたよ~シクシク
パールどんに元気なってもらって琥珀と一緒に散歩すれば痩せるかな~(笑)
昨日は、太ったショックでお休みでしたか!
琥珀は、もうぱっくんより大きく為ってますよ~アセアセ
2.5kgありましたから!

No title

ネネさん、一日だけだけど、
更新が途切れて、ちょっと心配してたの、でも安心しました(*^^)v
相変わらずばっくんは、華奢なボディで、ホント羨ましいよね!
今日のばっくん、ウェストなんて、細くて、びっくり!!
ネネさんも、過去はそうだったんですね!
『試着室から、着てきた服で出てくる』って、一緒一緒、
その気持ち分かるわ~、母さん、しょっちゅうだもん(涙)
でも、ネネさんの年齢なら、その気になれば、過去の7号も夢で無いよ!
ちょっくら、おビール控えて、父さんみたくウォーキング!?(^_-)-☆、
母さんみたいに、この歳になると、ガッチリ付いた脂肪は、
ちょっとやそっとでは、取れないみたい(泣)
でも、頑張る~、・・・って懲りもせず、よく言うよね(笑)

あー
一緒ですよ。7号ではなく9号でしたが(笑)
見て「これいいな」って思った服は
大体試着せずともOKだったあの頃。
どうも脳内の自分のサイズが昔のまんまで
試着室で打ちのめされる……
産後20年足らず続いてます。
いい加減、脳内サイズ更新しろって所ですが
いつか戻れると、甘い期待をしてるんですよね(;^_^A
家事とかテキパキできるネネさんなら
きっと、痩せれる!と思うけど
おビールは何にも変えがたいのかしら……

ネネさん、おはようございます♪
元気そうで 良かったです(* ̄∇ ̄*)


わかります、わかります。
結婚前は 大きくて補正して着てたスカートが…今じゃ ボタン2個外さないと入らない((((;゜Д゜)))

いつか、また着れる日が来る…
そう信じて捨てれない お気に入りのスカート…
いつか、て…いつかしら(;-;)


ドラッグストアとか 本当 危険!
ガーナが68円とか、どど~んと まとめ買いしちゃいます(T-T)


買わなきゃいいんだけど、この時期は 特にチョコが恋しくなるメルメルです。

体はだいぶ元気になりましたよ~
ありがとうございます♪

そうなんだよねぇ~!

若い頃は!
ラッキーパパも、スーツはY体でした。
死んでも、AB体は着ない!!
と言ってましたが‥‥
いつのまにか、AB体!
なので、スーツはやめて、ジャケットに!(笑)
そして、去年の健康診断で!!
腹囲と血糖値!メタボ項目が2つ!!
3kgダイエット!!との生活指導をうけて!!
やりましたよ!!
糖質0,プリン体0!!
そして、ときどき、糖質0,アルコール0!!
結果!体重の1割減りました。
ズボンダバダバ!(笑)
めざせ!30代体型!!
がんばるぞ!!
しかし、30歳の頃の体重がいくらだったか
覚えていない!(笑)
洋服は、買い換えるお金がないので、
ダバダバのままでいくけどね‥‥(笑)

No title

えっ!!44歳お年頃の奥さんが38が入らないなんて
私の中では普通~にあたりまえですけど♪(*^^*)
38ってMサイズでしょ( ゚Д゚)
まぁ・・こんなこといってるから、丘の上の生活に何年住んでも
馴染めないぷー子母です。
この界隈の奥様は、嫌味なほどスリムです(笑)
なので、ここ数年丘の上のデパートの試着室に
入室すらしていない私(;'∀')
そんな私も昔は7号か9号でした。宇宙までとどく遠い目・・・・・
私の昔の写真は、もはや笑いのネタです( *´艸`)

↑ラッちゃんパパすごいね!!
我が家は親子で見習いたいものです。
COったんとばっちゃん1キロ違いって・・トホッ( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   i-260 パール父さんへ

あの頃のネネ、痩せてもいませんでしたが
そうねぇ・・
今と比べると痩せていました。汗
なんでしょね~?
お年頃のせいにはしたくないけれど
思わぬところが成長するようで・・
着るものに悩みます。^^;
んま!!!
琥珀くんはもう2.5キロに??!
生後半年のばっくんは1.98キロでした。
これで大体骨格が決まるから
そんなに大きくならないよと言われました。
琥珀くんもお散歩じゃんじゃん行きましょ♪
ネネもガンバる~んば♪です^^










   i-260  クッポの母さんへ

落ち込んでいました。笑
ズボンを履いてもおかしいし、
ならばスカート!と思ってもまた同じ。
あの日の万歩計、
今まででいちばん万歩に近づいていました。笑
ばっくんはねー相変わらずです。
胸は意外とがっちりなのですが、←骨よね。笑
胴はひょろひょろ。
ご機嫌さんな日は一日3度食べているのですが
食べない日は一食。
嗚呼、ネネも食べムラ風で暮らそうかな・・・










   i-260 もちこさんへ

・・ほんと?ほんとに一緒?
ネネなんて、一着も似合わなくなってるよ。涙
ゆったりしていると思って着ても
一生息止めとかなやん!!ってな感じだったり、
鳩胸が災いして
「深呼吸して息止めた人」みたいだったり・・・
甘い期待、そこだけは確実に一緒です。笑









   i-260 メルメルさんへ

なんでしょねー?この現実。
確かにネネの場合飲みすぎです。キッパリ!
しかしだ、こんなに増えたことはなし。
いわゆる代謝が悪くなったってやつでしょか?
ガーナ、これくらいはしばらく絶とう。
ドラッグストアはキケンなところ。
脳みそにそうインプットすることにします。
メルメルさんの場合、
細くしたスカートが入らない、ってことでしょ?
ネネはお直しなしでも入りません。涙

ビールなんてこの世からなくなればいいのに。バカー^^;











   i-260 ラッキーパパさんへ

いま、男性のスーツのサイズを見てきました。笑
パパさん痩せていたのねー羨!
二二のはたぶんAB体。笑
少し痩せた数年前でもA体。
いまは戻ってAB体。笑
すごいなーちゃんと戻せるんだもん。
なんか、希望が湧いてきた!
お年頃のせいにしがちだけれど、
そればかりじゃないんだよね。
プリンも糖も、時にはアルコールも!!
ゼロにしようと思います。
だけどね、ネネの場合悪い癖で、
一本飲むともっともっと。
ONかOFFのがマシかもね?^^:










   i-260 ぷー子母さんへ

いろいろご配慮いただきまして♪
すでにスカートは2着購入していますの。
で、2着とも40です。^^;
38だと食べれそうにないし、
座るとブチ!ってなりそうで。。怖
だけどさ、サイズの問題だけでなく
何を着ても似合わないのです。涙
この度、二二と何度巡ったか。
ババとも何度か巡ったし。
みんなを悩ませる、悪いネネボディです。。。

ラッキーパパを見習って、
お正月にはこの着ぐるみを脱ぎたいです!
ネネにはすでに手遅れだけど・・・・・










   
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード