ボクらの万歩計

お日さまよりも少しだけ早起きをして、
261104 1
今日も元気に朝さんです♪


あんまりしっとりしたことを書きたくはないので
その温度で読んでいただきたいのですが、
いまから7年前、ネネはリウマチマチコちゃんだと診断されました。

転勤続きだったその頃、転院先の先生に言われました。
「筋肉を落とささいよう、適度な運動をしてください」と。

「先生、ワタシお散歩猛烈していますけど!」
威張って言ったワタシをイチベツした先生は、
「それではダメです。意味がありません。ちゃんとしたウォーキングでないと」
そういったものです。


早朝、且つ秋の空気が楽しくて仕方ないうちの子ばっくん。
261104 2
ものすご走ってるけど?ダメ?


公園への道のりは
261104 3
確かに短い。


だけど!!
261104 4
ふたりでダッシュごっこを繰り返し、


公園を後にする頃には
261104 5
割と稼いでいるよ?ゼイゼイ


朝日が昇る、そんな気配
261104 6
お日さまロードを通り、


自宅へ到着する頃は
261104 7
なぜだか少ない歩数だけど。汗


いいんです、いいのです。
だって・・・


まだまだまだーー!!
261104 8

261104 9
なんですもの。。。


今日の朝さん歩数、


まっすぐ帰った場合に比べ、
261104 10
倍増です。笑


「あの子がいること」。それが何よりお薬です♪^^

先生、見てみ?
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
今日の総歩数6684!お散歩だけでもこれって・・割とよくないね?^^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
ウォーキングって意外と大事なんですよね。
私も数年前ヘルニア発症しました(/_;)
全く動けない状態から徐々に歩く練習…
その時ウォーキングのお手伝いしてくれたのが先代犬でした。
お散歩する相手、居ると居ないとじゃ断然違います
ばっくんはネネさんのお薬だね♪
お散歩でかなりの歩数出してるのにはビックリ(笑)
これから朝サンが辛くなる季節だけど
ニニさんと一緒にるんばって~!(^^)!

ネネさん、おはようございます♪
…7年前に お医者さんに言われた、て…

メルメルは、あまり リウマチの事は詳しくないから、わからないですが、病気と言われたら 誰もが ショックです。
でも、喘息歴39年のメルメルが思うのは 上手に付き合えたら いいかな、て 事。
ネネさんみたいに、大好きばっくんと毎日 お散歩(しかも、半端ない歩数)それが、多分 一番だと思います…。
そんなメルメルも、ヤッパリ子供の病気には 胸が裂かれる思いでした。
だから、ネネさんが ばっくんがゴリラン先生の所に行ったblogとかの時は 辛いのが メッチャ伝わってきました~(T-T)
メルメルの長男、実は 去年病気しまして、バスケは できないかも、て 感じでした。最後まで させてやりたかったから 休みながら、でも みんなと一緒にラストまでできた事が彼の自信になったみたいです。
まさか、中学でも するなんて!夫婦で悩みましたが 見守る事に…そしたら、今は体調もよく、去年が嘘だったみたいに元気です。
冬休み、また検査で どうなってるか心配だけど、好きな事がある、好きな事と関われる。これが一番の健康の秘訣かな、と。

あっ、メルメルのblogのコメントありがとうございます♪今回はこちらでお返事させて下さい(^^ゞ
アポロ食べました♪香りから凄かった♪美味しかった…でも ホトンド3男に取られた(T-T)
あっ、メルメル細くないし、美しくないです、写真の角度が良かったのかも(^w^)lucky♪

6700歩

1日6700歩!
どうなのでしょうね。
ラッキーパパとラッキーの場合
万歩計は持っていませんでしたが
1分間が100歩でしたね。
なので、1時間散歩すると
6000歩でした。(笑)
ばっくんとは、約3000歩!
ということは、約30分散歩!
ということですね。
ウンウン!!いいんじゃないですか!
1日30分のウォーキング!!
万病の予防に最高の薬だそうですよ。

No title

こんにちは~
ネネさん、凄いよ!
6000歩以上もお散歩出来てるんだもの・・・、駆け足も入ってでしょ!
先生が言ってるお散歩の内容とは、全然違って、とっても濃いと思います!
それで、充分だと母さんは、思うわ(^_-)-☆
母さん、お友達から、理想のウォーキング聞きました!
大股で、手は思いっきり振って歩くんだって、そしたら、
腰の痛みも、肩凝りも治ったって(^_^)v  
週3日で良いらしいです♪
成るほど、では母さんも~って、思ったんですが、誰かに見られると、
ちょっと恥ずかしいから、夜が良いかも♪
なあんて、思ってるだけの、情けない母さんです(涙)



頑張ってますね~♪

パール父さんは、2000歩ですね、お買い物でも6000歩ですよ!
ネネさんは、散歩で3000歩ですか頑張ってますね^♪^
健康診断では、散歩してるかと聞かれますね。
散歩で体調管理してこの前みたいな入院は、回避したいですね。
プロフィール

バニラネネ

Author:バニラネネ
2006年6月1日
自然に囲まれた
宮崎県都城市で生まれた
ばっくんことバニラです♪
とっても怖がりで、
ゆえにガウガウしますが
ニニとネネの
たったひとつの宝物だよ♪

バニラのあしあと。。。
☆★にほんブログ村★☆
☆参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
☆ネネの大好きブログ☆
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード